注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

先週セックスレスの解消は難しいでしょうかの質問をさせて頂いたものです。 たくさ…

回答7 + お礼6 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 12:51(更新日時)

先週セックスレスの解消は難しいでしょうかの質問をさせて頂いたものです。
たくさんのご意見ありがとうございました。

週末話し合いがあったので、書き込みさせてい頂きます。

【妻の話】
気持ちの問題で出来ないと4ヵ月レスでしたが、妻から2年前に二人目を出産してからもともと強くない欲求が全くなくなった。

したくないというよりはしなくてもいい!

一緒にテレビ見たり、話ししたり、たまにハグしたりだけで満たされる。
4ヵ月してないがなんとも思わずこのままでいいなーと思ってしまう。

一緒に寝たり、テレビ見ながらひっついたりしたいと思うけど、スイッチが入ってそれを断ったりとか、いやな思いをさせたりとかそういうことを考える事がめんどくさくなっている。

でも男性の意見もわからないわけじゃない、ずっと我慢させたいと思っているわけでは無い。でもそのために私が我慢するのもどうかなと考えていると答えが出ずモヤモヤしている。

との事でした。

答えが出ないから来週1回してみて考えようかなって思ってると言われました。


これって基本したくはないけど、一応歩み寄りで妻側が苦痛じゃないかを試めすことなのかなって解釈をしました。

寝室やくっつく話を聞くとしたくない方が強いんだろうなと思っています。

全くのレスは嫌だと思っていますが、相手合っての事なので無理にさせる事でもないとは思っています。

その時は分かった。とりあえず試してみようと私も言いましたが。

いやいや試すことを実行するべきなのか、妻の歩み寄りに甘えていいものなのか悩んでいます。

わかりにくい文章ですがアドバイス願います。




No.3164943 20/10/19 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/19 10:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

奥様の歩みよりに従って、来週一回試してみて下さい。
性交渉も夫婦の歩み寄りの一歩なので、頑張って。
奥様の性欲の無さ、同じ女性として分かります。私は毎日で疲れきりましたから。優しくリードしてあげて、スローセックス目指しましょう。自分本意にならない様に、相手に合わせて。
自分の経験から言って申し訳ありませんが、元夫は、絶倫、毎日、変態プレー好きでした。セーラー服も着せられ、ストッキングを破るプレーで、とても苦痛でした。

No.2 20/10/19 10:15
匿名さん2 

私は出産もしてないのにそういうことが元々苦手です。最近は体調不良でちょうど旦那から色々不満を言われ、頑張ってみようと歩み途中です。
正直体調不良や気分がのらないとやりたくないと思ってしまいます。これは女性だけではなく男性もですよね?
でも、夫婦間どちらかが我慢するとなると違うと思うので毎週するのではなく二週間に一回とか決めてするのはどうかなと提案です。

あと、ただその流れになるのではなく奥様の気分が上がるように主さんがマッサージしてあげたりとリラックスな気持ちになるような時間を作るのも大切かもです。

No.4 20/10/19 11:05
匿名さん4 ( ♀ )

多分前回も回答させていただいた、奥様と同じく二人出産後性欲がなくなったものです。
私も奥様と全く同じ理由と同じ心境ですが、浮気をされたくないし外でもして欲しくないし夫のことは好きだし自分なんぞを求めてくれることは嬉しいと思うので、感謝の気持ちで応じています(と書いたと思われる)。

私も正直に性欲がなくなってしまったので私から誘うことは難しいので、したいときはそちらから誘って欲しいと告げているのですがちょっと複雑な顔をしていました。夫に主さんと同じ思いをさせているんだなぁと反省です。たまに誘ったりしています(笑)。

奥さんと私は全く同じではないと思うのでわからないけど、私個人の意見としては、奥さんの歩み寄りに甘えていいと考えます。奥さんが「主さんにずっと我慢をさせたくはないけど私が我慢するのもどうなの?」とおっしゃっていますが、それを返せば「奥さんを我慢させたくないけど主さんがずっと我慢をするのはどうなの?」だと思うんです。したくないのにしてくれているんだなぁっていうのは主さん的にきっと複雑だろうけど、応じてくれるときは素直に楽しんでいいと思うけどな。

No.5 20/10/19 11:08
人生の先輩さん5 

せっかく、やろうと言ってくれたのですから、やるべきですよ。

ウダウダ言って、これ以上、拗らせない方が良いと思います。

No.8 20/10/19 11:17
お礼

>> 3 奥様の歩みよりに従って、来週一回試してみて下さい。 性交渉も夫婦の歩み寄りの一歩なので、頑張って。 奥様の性欲の無さ、同じ女性として分か… 相手がこれならまあ今後もしてもいいかなと思えるように、相手を思いやりをもってしたいと思います。

No.10 20/10/19 11:27
匿名さん10 

家庭生活を円満に長く続けるのは性生活に限らずお互いの歩み寄りが多くあって成り立つことだと思いますよ。

本当は面倒だけど〜なんてことは沢山あるけど旦那や子供の為にするのはよくあります。

それは旦那も妻や子供の為にと考えることもあるし子供だって親の為にと考えます。

自分一人だけで生きていないので一緒に暮らす家族なら普通のことです。

余り細かく考えず試してからまた必要なら話し合えば良いです。

No.11 20/10/19 12:01
匿名さん11 

私の旦那は、めちゃくちゃ性欲強いです。
それに反して、私は性欲全くありません。
病気のせいもあるんですが、セックスすると、疲れが3日とれません。
筋肉が弱っていく難病なので、それはもう、しんどくて堪らないです。

旦那はわかっているくせに、セックスないと、辛いと言います。

確かに気持ちはわからなくもないけど、気分がのりません。

旦那の欲求は、私にとっては地獄並み。

しかも、行為終わると、自分だけさっさと、シャワー浴びて、ビール飲んで、寝る始末。


自分だけの事しか考えてない様なセックスで、全く気持ち良くありません。

最近、腰を痛めたらしく、セックスできないので、手で抜いてくれ!言われて、私、腕の筋肉も弱っていて、腕痛いから嫌なんやけど…と言ったら、口があるやろ‼️口が‼️と言われ、唖然としました。

お互いの歩み寄りは大切ですが、私はこのままだと、レスの方がいいです。

無理やりやりたくないし。

マッサージとか、たまにしてくれるけど、手抜きだし。

やる時は、義務的に、好きにやらしてます。

申し訳ないけど、やって、いってくれたら、暫くは地獄から解放されるので、仕方なし。

なんか、アドバイスになってませんが、相手の気持ちや、ムードって大切だと、最近思います。

若い頃は、ムードで自然とセックスって、流れになってたけど、今の旦那はありません。

No.1 20/10/19 10:12
匿名さん1 

話し合うより、しばらく間をおいて、あなたたち夫婦なりの雰囲気を作ればよいのではないでしょうか?
チャンスは少ないと思うけど。

No.6 20/10/19 11:14
お礼

>> 1 話し合うより、しばらく間をおいて、あなたたち夫婦なりの雰囲気を作ればよいのではないでしょうか? チャンスは少ないと思うけど。 ありがとうございます。
がんばってみます。

No.7 20/10/19 11:16
お礼

>> 2 私は出産もしてないのにそういうことが元々苦手です。最近は体調不良でちょうど旦那から色々不満を言われ、頑張ってみようと歩み途中です。 正直体… おっしゃる通りですね。
さそわれて断るのも相手もかなり気が引けると言っていたので。

回数を決めてそれ以上はという話を一回してみてからしようと思います。

No.9 20/10/19 11:24
お礼

>> 4 多分前回も回答させていただいた、奥様と同じく二人出産後性欲がなくなったものです。 私も奥様と全く同じ理由と同じ心境ですが、浮気をされたくな… 前回に続きご回答ありがとうございます。

お互いの歩み寄りの為に言ってくれてると思い、甘えようと思います。
相手にとって嫌な行為にならないように接していきたいと思います。

No.12 20/10/19 12:38
お礼

>> 11 返信ありがとうございます。
私も年齢からすると性欲強い方なのかもしれませんが、基本は抑えています。
口でしてとか思たこともありますが、自分本位すぎてなかなか頼めないですよね。

レスの前は月5-6回ありましたが、妻にはその回数も苦痛だったのかなと思います。

2歳の子育てもあり、けんかして私への気持ちも減っている中で、もともと欲求無いものをというのも無理な話かなと思っています。

相手があっての事なので、お互い無理のない所を探していきたいと思います。

No.13 20/10/19 12:51
お礼

>> 10 家庭生活を円満に長く続けるのは性生活に限らずお互いの歩み寄りが多くあって成り立つことだと思いますよ。 本当は面倒だけど〜なんてことは沢… 返信ありがとうございました。

私も素直に妻に行為を好きなってほしいとまでは思っていません。(当然ですが)
まあしょうがないっかくらいで適度に受けてもらえればという感じです。

そうなるようにこちら側がいろいろ配慮して夫婦で生活していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧