注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

猫を飼い始めた時、インスタでペットの写真をあげるアカウントを作って続けていたので…

回答4 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 17:40(更新日時)

猫を飼い始めた時、インスタでペットの写真をあげるアカウントを作って続けていたのですが、友達が3ヶ月後に犬を飼って同じくインスタのアカウントを作りました。
仲良し3人のうちのペットを飼っていない友達が、犬を飼った友達がアカウントを作った時はすぐにフォローしたのに、私の猫のアカウントは未だにフォローしてもらえず、なんかもやもやしてしまいます。友達は猫は大好きだと言って私の家に猫に会いたいと何度か遊びに来ていました。インスタのフォロー以外で友達の犬ばかり優遇するとかプレゼントをあげるとか実利的に差別されているとかは全くないので、私も私でなぜこんな小さな事で?と自分が情けないですが、もしこれがペットではなく自分の子供への扱いで、他の友達の子供は可愛がるのに自分の子供は見向きされていない扱われ方をしたら絶対に不満だろうなと思うし、私自身がペットを家族同様の位置づけに思っているからこう思うのかなと考えているのですが、うまく気にならなくなる考え方はないでしょうか?

No.3164981 20/10/19 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 12:20
匿名さん1 

インスタ辞めたら良いんじゃないかな
ソレが一番楽だと思われ

No.2 20/10/19 12:34
通りすがりさん2 

インスタって何のためにしてるんですか?うちの猫かわいいから見て?ってことであげるんですか?いくらかお金が入るんですか?インスタあげて誰かが見てくれると嬉しいからですか?

No.3 20/10/19 12:44
匿名さん3 ( ♀ )

私も1さん2さんとほぼ同じ考え(インスタ理解不能)。

主さんは仲良し3人組のためにインスタ始めたわけじゃないんですよね?身近な友達同士でインスタ見て見てとか意味わからない。あからさまに差をつけられるともやもやする気持ちはわかりますけど、そんなちっちゃいところ放置すればいい。その友達も猫好きアピールしているようだけど、実際その犬の子を主さんより上位に見ているのかもしれないし、女子のグループは何かと面倒くさいし気持ち悪い。ネコ好きはネコ好き同士集まればいいよ。知らない人と繋がればいいと思います。

ペットを家族同様考えているかどうか、自分の子供だったらどうかとかなどは全く関係ないと思います。主さんが何がしたくてインスタをしているか、インスタでどうなりたいか、だけの話。

No.4 20/10/19 14:16
お礼

>> 1 インスタ辞めたら良いんじゃないかな ソレが一番楽だと思われ 誰かには絶対これ言われると思っていました。簡単に片付けたいならそうですよね。ごもっともです。
インスタについては、同じ月齢のペットがいるフォロワーさんや、何年も猫を飼っているフォロワーさんがわからないことをアドバイスをくれて助かったり参考になることがたくさんあるのでやめません。
なので、インスタでもやもやすることが1つあったからと言ってすぐに全てをやめるとかは考えていないので、今回「考え方」について何かアドバイスはないのか聞いてみた次第です。

No.5 20/10/19 14:27
お礼

>> 2 インスタって何のためにしてるんですか?うちの猫かわいいから見て?ってことであげるんですか?いくらかお金が入るんですか?インスタあげて誰かが見… なんのためです!!って、一つだけを目的にやってはいないです。
猫が可愛いから見てほしいのはそりゃもちろん。誰かが見てくれて嬉しくなければ始めからやりません。じゃあそれだけかと言われたら違います。同じ月齢の猫がいるフォロワーさんと育て方を共有して参考にしたり、長く飼っている方に分からないことを教えてもらえたりもします。実際にそれが役立っていますし、猫の習性を理解して育てられているので私も安心して育てられています。お金は入りません。
見せ物でやってるわけではない、でも見てくれる方、反応があった方がやりがいは正直ある、が本音です。
その色々な目的の中の、一つの悩みです。

No.6 20/10/19 17:16
お礼

>> 3 私も1さん2さんとほぼ同じ考え(インスタ理解不能)。 主さんは仲良し3人組のためにインスタ始めたわけじゃないんですよね?身近な友達同士… 家族同様に考えている云々を話に出したのは、私自身がペットがその位置づけだからこんな風な悩みが出てくるのだろうなと自己分析しただけであって、友達に同じ立場に立って考えろと強要してるわけではありません。関係ないとつっこまれてびっくりしましたが、確かに私が悩むに至った自分の心理分析なんて書かずに投稿しても成立しますよね、こんがらがらせてすみません。

No.7 20/10/19 17:40
匿名さん7 

私も猫友何人かいるけど全員にはフォローされてないよ〜!
猫友みんなめちゃくちゃ忙しいの知ってるから全然気にしてない^^

それとツイッターとかたまにエラーでフォロー外れちゃう事あるけどその可能性は?
フォローしたつもりでまだフォローしてない事に気付いてないかもしれないし

もやっとするならその友人とはちょっと距離とっても良いかも?

私はうちのにゃんんこは自分の子供だと思って溺愛してますv
友人の事なんか気にせず猫ちゃんとお幸せに^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧