注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏は一人暮らし、私は実家暮らしをしています。平日は仕事が終わってから彼氏の家に…

回答11 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 15:21(更新日時)

彼氏は一人暮らし、私は実家暮らしをしています。平日は仕事が終わってから彼氏の家に行きご飯を作って一緒に食べて、土日は彼氏の家でゆっくり過ごすというのが最近の過ごし方になってきました。
彼氏の家までは自宅から自転車と電車、徒歩で約30分弱かかります。晴れの日は良いのですが、雨だと交通が不便ですし、行くのも大変な日も多く・・。彼氏は車は持っていません。
この事を友達に話したら、「彼氏は迎えにきてくれたりしないの?車がないのは分かるけど、せめて駅まで迎えにきてくれるとかさ。そんなに行かなくてもいいとおもう。彼氏は甘えてるんじゃない?」と言われてしまいました。
彼氏は私よりも夜遅くまで働いているし、土日も疲れて寝ていることが多いです。そんななか、迎えにきてとも言えないですし、私が実家住みなので彼氏の家に行くのは普通なのではないかとも思います。家に一緒に住んでいいよと言われましたが、荷物の事もあるのでなかなか踏み出せずにいます。
やはり、友達の言ってることが世間的には正しいですか?
私の感覚がずれているとしたら直したいので、色々とご意見が聞きたいです。

No.3165048 20/10/19 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.11 20/10/19 15:21
匿名さん11 

迎えに行く必要性が感じられない。
彼氏が車を持っていて駅まで迎えに行くのなら分かる。
でも車を持っていない。
歩いて迎えに行って歩いて家に行く?
そんな効率の悪い方法をとる方がどうかと思う。

その友達は無責任ですよ。アテにしない方が良いと思います。

No.10 20/10/19 14:31
匿名さん10 

車持ってるなら友達の言う事も分かるけど主さんが実家で自分が行きたいから彼の家に行ってるわけでしょ?

個人的には普通かな。帰りが夜遅い時は駅まで送れとは思うけどね。また外デートならどこかで待ち合わせすれば良いわけだし。

要は友達の言う事ってのは男にはそういう事をしてもらいたいというかそうであってもらいたいというもの。そういう男なら嬉しいけどそうではない男が嫌なら別れたら良いって話だと思うかな。

仮に彼の都合ばかりで来いと言われて嫌々主さんが行ってるならじゃあ迎えに来いって言えば良いと思うけどね。

No.9 20/10/19 14:30
匿名さん9 

それで30分で着くなら1人で行っていいと思う。

No.8 20/10/19 14:29
匿名さん8 

主さんが車を買ったらいいのでは?
自転車、電車、徒歩で30分なら車だとそんなにかからないですよね?

彼が仕事が遅くて大変だから、と主さんの優しさで動いてるので、今の形でいいと思います。
迎えにくるのが当たり前とは私も思いません。
でも、平日の夜に彼の家から駅までは遅くなるなら送ってもらってもいいと思います。

彼はもちろん、あなたの優しさに甘えてるとは思いますよ。それが居心地がいいんだとも思います。
それが当たり前になって、横柄な態度になるような彼なら考えものだと思います。

No.7 20/10/19 14:10
通りすがりさん7 

主さんが、そうしたくてしていることですよね?

毎日彼に、来て、と強制されているわけではないですよね。

雨の日は、大変なら行かなくて良いかと。。。

No.5 20/10/19 14:05
匿名さん5 

雨の日や行くのが面倒くさい日は行かなくてもいいんじゃないんでしょうか。あとあなたは彼氏に駅まで迎えに来てほしいんですか?迎えに来て欲しいなら彼氏にそのことを伝えればいいし、そんなこと思っていないならこれまでどうりでいいんです。決して彼氏は甘えていなくて、あなたが彼氏の家に行くことに対して大変だとか思っていないだけで、そのことを伝えれば彼氏も違った対応をするのではないでしょうか。

No.4 20/10/19 14:05
匿名さん4 

主さんが行きたい時は行けばいいし、雨だから面倒くさい!って時には主さんの家の近くまで彼氏に出て来てもらって、彼にご飯を奢ってもらってもいいんじゃないかな。主さんが苦にならないなら毎週行って、でも食費やたまのデート費用は当然彼が100%出すとして。

どちらかだけが負担になるようなことをしなくても、二人で良いように決めていけばいいよ。周りの言うことは気にしなくていい。

No.3 20/10/19 13:55
匿名さん3 

彼が毎日来てご飯作ってと言ってるんですか?
仕事がある日に迎えに来てと言われても遅くまで働いてるならきついと思うし毎日会わなくて良いと思う

No.2 20/10/19 13:55
匿名さん2 

まわりに何を言われたって、理由なんて当事者にしか分からないので気にしなくてもいいんじゃないですか?
だって自分から彼の家に行ってるのは主さんの思いやりですよね?

No.1 20/10/19 13:54
匿名さん1 

あぐらをかいてくるような態度を取られてるなら、考え直した方がいいと思いますが、
普通に仲良いなら現状のままがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧