注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

人間付き合いについて 私は二十歳の引きこもり女ですが 友達が欲しいで…

回答5 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 17:55(更新日時)

人間付き合いについて

私は二十歳の引きこもり女ですが
友達が欲しいです。周りにはクール系に見られたりしますが、実際そうではなくて仲良くなったらはっちゃけちゃうタイプです。

でも女同士のネチネチした嫉妬や喧嘩とか仲間割れが嫌になって高校から友達作り、というか
人と関わることを辞めてしまいました。
地元の人も避け、仕事場にはおばさんしかいないところで働いたりとか一人を選んできました。今はニートですが…

ですが最近から地元の同級生に飲みに行こう、とかたまーーーにくる連絡が嬉しくなってしまい、昔みたいに親しくなりたいな、と思うようになってきました。
でもどうやって交流していいかわかりません、趣味もなくて好きな歌手もいません、なんの話題で仲を縮めよう、そんなことしか考えれなくて結局言い訳をつけて誘いを断ってしまいます。このままだといずれ誘われなくなるんだろうなと思うと悲しいです。

趣味を作ったり何かに関心を持つにはどうしたらいいんですか?今まで何かに熱心になったことがありません。
仕事選びも大事でしょうか。

No.3165055 20/10/19 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 14:22
通りすがりさん1 

話すことないなら人の話を聞いてれば良いんじゃないかな?

No.2 20/10/19 14:24
匿名さん2 

誘ってくれたお友達は、よく話すタイプですか?
もしよく話すタイプなら、聞き役になればいいのでは?
誘ってくれるくらいなので、明るくて話し好きな子なのかな?と思ったので。

中学の時とかの思い出話をするとかなら、主さんにもできそうですし。

私はもう主婦ですが、定期的に飲みにいく友達がいます。
私も特に好きな歌手はいないし、自分の趣味はガーデニングやアクセサリー作りで、しかも素人で人に見せれるようなものでもないです。
飲みにいく友達と趣味も合わないです。
なので、自分の趣味とか好きなこととかを話すことはないのですが、友達は自分の好きな歌手の事とか色んなことを話すので、聞いてます。
あまり興味はないのですが、色んな情報を知れてそれはそれで楽しいです。

家にいる時は何をしてるのでしょうか?
どんなことをしてる時が楽しいですか?
特別何か一つに拘らなくても、気になったものを調べるところから始めるのもいいと思います。

仕事は仕事と割り切って働けばいいと思います。

No.3 20/10/19 14:26
お礼

>> 1 話すことないなら人の話を聞いてれば良いんじゃないかな? 確かにそうですね、久しぶり!から始まる会話がおもいつくかもしれないですね!

No.4 20/10/19 14:27
お礼

>> 2 誘ってくれたお友達は、よく話すタイプですか? もしよく話すタイプなら、聞き役になればいいのでは? 誘ってくれるくらいなので、明るくて話し… やはり同じ趣味の人だけと関わるのが正解ではないんですね。

いろんなジャンルが知れてそれもいいかも知れないです。
今まで誰かと会った時の無言の時間が嫌で逃げていましたが
勇気を出してお誘いを受けてみようと思います。

No.5 20/10/19 14:45
匿名さん5 

自分は大体聞き役にまわるので良く喋る人と仲いいです。
自分が喋ることといったら、最近うつ気味とか過去のパワハラの話とか
仕事の愚痴とか暗い話ばかりです。

No.6 20/10/19 15:31
おしゃべり好きさん6 

主さん、二十歳ですよね。
一番良い時ですね。
輝ける時です。
もしも、働けるのなら働いた方が良いと思います。
もっとずっと視野が広がり、世界が広がり、沢山の人達と知り合う事が出来ます。
話題も自然と出て来るようになると思います。
無理でないなら、嫌でないなら、出来る事なら一歩踏み出してみるのもいいかも知れません。
大変だと思いますが、頑張ってください。

No.7 20/10/19 17:55
匿名さん7 

逆に教えてもらえば良いのでは。どんな趣味ある?どんな歌手が好き?とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧