注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

不潔。 体をシャワーで流すくらいしかしてきませんでした。 股もお尻もお湯…

回答6 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 17:48(更新日時)

不潔。

体をシャワーで流すくらいしかしてきませんでした。
股もお尻もお湯でしか流したことがなかったです。

洗濯物も手洗いをしたことがなかったです。

鬱病でした。

そんなんで普通に社会に出ていました。
いじめを受けましたが理由がわからず耐えました。
それは自業自得ですが、子どもを預かる仕事をしていたのでそんな清潔観念であったことを今更申し訳なく思います。

子どもの頃からそんなんで育ちました。

学校面接や就職面接で落として欲しかったです?

No.3165080 20/10/19 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 15:28
匿名さん1 

不潔は良くないけど、預かった子供さんを安全に大切に見守れてたんですよね?
そこまで自分を責めなくても、ご自身の為にも清潔が何か気付けて良かったじゃないですか。
鬱病でも頑張って働いていたんでしょ?
清潔にするだけで、片付けをするだけで、たったそれだけで本人も周りも心地良いから、これからはその感覚で気持ちよく暮らして下さい。

No.2 20/10/19 15:30
匿名さん2 

>体をシャワーで流すくらいしかしてきませんでした。
>股もお尻もお湯でしか流したことがなかったです。

>洗濯物も手洗いをしたことがなかったです。

えっ!これって普通じゃないの!?
髪はシャンプーとトリートメントするけど体はかるく石鹸だよ!?
洗濯物は基本洗濯機だし…

No.3 20/10/19 15:32
匿名さん3 

私も同じような感じです。そういう基本的なことほど他人から教わるのが難しいんですよね。周りの人も、まさか知らないとは思ってないし、失礼になるので言いにくいですし。

私自身が苦労したので、我が子には思いつく限りのことを教えましたが、まだまだ漏れがあるんだろうなと思います。

No.4 20/10/19 16:21
匿名さん4 

いま~お金がないのでシャワーです
でも股も尻も石鹸つけてよく洗ってます👍️

でもたまにお尻を石鹸で洗ってると黄色くなります(笑)うんこついてるんですかね(笑)
念入りに洗ってます
体はアカスリ使ってます
お風呂もたまには入ります
毎日入りたい~(笑)

洗濯物は洗濯機ですけどね
手洗いしたことない

参考にもならないけどこんな人もいると言うことで🙌

No.5 20/10/19 16:39
匿名さん5 

うつ病の人って一つの行動にも大きなエネルギーを使うらしいから、お湯で汗を流していただけでも凄いと思うよ。

なにかと生きにくいかも知れんけど、焦らず行きましょう

No.6 20/10/19 17:48
匿名さん6 ( ♂ )

>>4
ツボに入ってしまいました

『石鹸うんこ』(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧