注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

所謂モラハラ疑惑のある彼氏の言動に悩んでいます。 例えば、下記のような言動です…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/10/19 20:00(更新日時)

所謂モラハラ疑惑のある彼氏の言動に悩んでいます。
例えば、下記のような言動です。わかりやすく箇条書きにします。

※単に私の考えすぎで、モラハラにも何も該当しないものもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

・基本的に私含め人のことを褒めない。
・「好き」と言ったりハグしたりなどの愛情表現がない。
・明るいところで裸を見たがったり、裸の写真を欲しがったりする。無理強いはしないが、拒否するたび「なんで?その程度で恥ずかしがらないでほしいんだけど」等と若干責めるように言う。(明るく、冗談っぽく言ってくれるのならまだ救われます…)
・私のことを名前で呼ばない。「そっちは?」とか。
・私の部屋に泊めたら「普段自分がどれだけ良い部屋で暮らしてるかわかった」と言う。
・彼の中での女性像があるのか、「女性ってこういうもんじゃないの」という偏見を当然のように言う。それに対して「私は違うなあ」と否定すると、私が変わっているかのような反応をする。
・デート中、初めて来た場所が新鮮で辺りを見ていたら「そんなキョロキョロされるとオドオドしているように見えるんだけど」と言う。
・彼の言動で傷ついたことをやんわり伝えると「俺は今まで(私のために)こういうことを考えたりしたりしてきたんだけど」等、あのときの言動は私を思ってしてきたことだと恩に着せるようなことを言う。
・私の持参したペットボトル飲料水を頂戴と言われ飲ませ、しばらくして私が飲もうとしたら「それ俺にくれたんじゃないの」と言って飲ませてくれない。「一応それ元々私のなんだけど…」と言うと、「いや頂戴と言ったらいいよと言われたし」と言う。しばらくして「あのときは(私がその水を)髪の霧吹きに使うかと思ったから止めたんだ、ほら少し変わってるとこあるじゃん!」と無理なフォロー+人を変人扱いする。(私は彼以外から変わり者扱いされたことはないです…)

今までは「クールな人なんだな」「彼の言う通り、私に至らないところがあるからだ」と思っていましたが、傷つきたくなくて見て見ぬふりをしてきただけなのかもしれません。

上記は一例で、本人も「言い過ぎた」と思ったのか、急に優しくなる時があります。繰り返しになりますが、私の考えすぎもあるかもしれません。
皆さんのご意見が知りたいです。よろしくお願いします。

No.3165183 20/10/19 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 20:00
匿名さん1 

その彼はやめた方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋