注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ただただ毎日の生活に疲れました。 今年から大学に入り、後期の対面授業開始と…

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 20:28(更新日時)

ただただ毎日の生活に疲れました。

今年から大学に入り、後期の対面授業開始と同時に地元を離れて上京したのですが、まだ都会の生活になれず友達もできず悩んでいます。
当然相談できる人もいません。親や地元の友達には、意気揚々と出発したのに2ヶ月足らずでこんな風に病んで(?)しまったことが恥ずかしくて相談できません。

ひとつだめだと思い込んでしまうと全てダメなように思えてきてしまい、楽しかったインターネットでの交流も楽しくなくなってきてしまいました。
何か良い気分転換の方法は無いでしょうか。

No.3165185 20/10/19 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-19 20:19
匿名さん2 ( )

削除投票

そういうのって本当に辛いですよね 私もそうです😭
めっちゃ孤独です。世界に自分一人だけ。誰も支えてくれない。そういう思いに囚われて、物凄くくるしいですよね。

外に出る=全ストレス・みんな敵、みたいになってませんか?
心理学にもあるんですが、嫌なことをやった後は、「自分にご褒美をあげる」をしてみてください。
すると、嫌なことが相殺されるらしいです。
自分のために、ちょっと好きなジュースを買うとか。
新聞をビリビリに破いたり、好きな歌を歌いまくったり、自然の中を散歩してみたり。

本当は、この世で生きている皆、全員が孤独なんです。
精神は、ひとり一個。誰とも共有できません。
友達多い人だって、気を使ったり、幸せなふりをする為に必死になったり、マウントとられたり、仲間ハズレにされたり、だからこそ更に孤独だということもあります。

狭くなった視野を「くっそ広く、深く」して、幸せぶってる人々の
孤独を見抜いてあげてください。
孤独なあなたが、孤独な誰かに優しくしてあげてください。
大学にも、家族にも、地元にも必ず、心で泣いてる人達が居ます。

相談してくれてありがとう。
あなたのおかげで、私の孤独も癒されました。
皆いっしょにゆっくりやってこ😭☺

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 19:03
匿名さん1 

愚痴が言える間は、聞いてくれる人(親や友達)に、さらけ出してみては?

少しは楽になりますよ。

叱咤激励も、主さんの今後の糧にもなりますよ。

No.2 20/10/19 20:19
匿名さん2 

そういうのって本当に辛いですよね 私もそうです😭
めっちゃ孤独です。世界に自分一人だけ。誰も支えてくれない。そういう思いに囚われて、物凄くくるしいですよね。

外に出る=全ストレス・みんな敵、みたいになってませんか?
心理学にもあるんですが、嫌なことをやった後は、「自分にご褒美をあげる」をしてみてください。
すると、嫌なことが相殺されるらしいです。
自分のために、ちょっと好きなジュースを買うとか。
新聞をビリビリに破いたり、好きな歌を歌いまくったり、自然の中を散歩してみたり。

本当は、この世で生きている皆、全員が孤独なんです。
精神は、ひとり一個。誰とも共有できません。
友達多い人だって、気を使ったり、幸せなふりをする為に必死になったり、マウントとられたり、仲間ハズレにされたり、だからこそ更に孤独だということもあります。

狭くなった視野を「くっそ広く、深く」して、幸せぶってる人々の
孤独を見抜いてあげてください。
孤独なあなたが、孤独な誰かに優しくしてあげてください。
大学にも、家族にも、地元にも必ず、心で泣いてる人達が居ます。

相談してくれてありがとう。
あなたのおかげで、私の孤独も癒されました。
皆いっしょにゆっくりやってこ😭☺

No.3 20/10/19 20:26
お礼

>> 1 愚痴が言える間は、聞いてくれる人(親や友達)に、さらけ出してみては? 少しは楽になりますよ。 叱咤激励も、主さんの今後の糧にもなりますよ… ありがとうございます。
地元の友達になら話せるかもしれません。勇気を持って話してみます。

No.4 20/10/19 20:28
お礼

>> 2 そういうのって本当に辛いですよね 私もそうです😭 めっちゃ孤独です。世界に自分一人だけ。誰も支えてくれない。そういう思いに囚われて、物凄く… ありがとうございます。
あなたの言葉にいくらか救われた気がします。

確かに、私がいつも明るいと思っている人にも、孤独な一面はあるかもしれないですよね。まずは自分を肯定していくところから始めて、一人でいる子に声をかけてみたりしたいと思います。
あなたも頑張ってください。応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧