注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

パートの年上の人2人から良く言われるんですけど、 「あなたはいいねー。痩せてい…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/19 21:25(更新日時)

パートの年上の人2人から良く言われるんですけど、
「あなたはいいねー。痩せていてスタイルも良く、旦那さんの収入もあっていい暮らしができて。私たちなんてお金はないし、シンマザだったり旦那が病気で収入があまり望めなくて毎月カツカツよ」
と言いますが、うちの収入は別に人並みです。マイホームのローンで別の意味でカツカツです。

で、こんなことを言う先輩たちは
毎朝デスクに自販機で買った甘いコーヒーと爽健美茶を置き、昼はまた甘いジュースを買い直してます。
これだけで飲み物代だけで400円くらいかかる計算で、一ヶ月1万円弱かかりますよね。
私としては稼げにきてる仕事の時にたかが飲み物にお金をかけるのはもったいなく、虫歯も心配だし、家の水道の浄水を水筒に入れて夕方まで飲んでます。
これで夕方まで飲み物代は0円です。

私からしたら飲み物代に毎日400円も金をかけるパートさんの方がよほどお金に余裕あるし(自由に使えるお金がいっぱいあって羨ましい)
1日甘いものばかりダラダラ飲んでるから太いんじゃないの?と思うんですけど、、
皆さんはどう思いますか?

No.3165249 20/10/19 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 20:48
匿名さん1 

苦労のない人間(に見えること)を見下さないと自分を保てないだけだよ。

No.2 20/10/19 20:59
匿名さん2 

それをそっくりそのままやんわり言えばいいのでは?
体型については言えないけど、私もお金ないですよ~皆さんみたいにジュース自販機で買えないですもん。って言ってみたら?
鈍感じゃなきゃ、皮肉くらいわかると思うけどな~

No.3 20/10/19 21:25
匿名さん3 

年を食ってるとそう言いたいんですよ
年下には偉そうに言いたい
で、その話を上の人もしくは年上のひとが聞いてて批判されるとシュンとなるんです
皆って言うかたいがいの人は自分が苦労してて若い人は苦労してないと思ってます
気にするだけアホらしいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧