注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

たまに自分に自信がなくなって、 孤独感感じてしまいます。 10年以上、完…

回答1 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/19 21:50(更新日時)

たまに自分に自信がなくなって、
孤独感感じてしまいます。

10年以上、完治しない精神病と戦っています。
障がい者枠で社会復帰、結婚、引っ越しと重なり、少し落ち着いてきて、
精神的な疲れがどっと出ました。

心許せる主人との生活は、以前の一人暮らしより、凄く過ごしやすいことが救いです。

上手く病気と向き合っていくには、
どうしたらいいか悩んでいます。
短時間ですが仕事しながらの家事も、目まぐるしく過ぎていき、追い付けません。

No.3165290 20/10/19 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 21:42
匿名さん1 

病気を忘れる事だよ。
精神病に対して、自分は精神病なんだと思い込む事は、自分の心に杭を打ってる様なもんだ。
心が自由になりたがってるのに、それを自分自身で心に杭を打って、縛り付けてる様なもんだ。
考えなくていいんじゃないか?
自分は病気ではない。
心が自由になれてないだけで、自由になれば変われるんだと思えばいいんじゃないか?
すぐには無理でも、少しずつでも病気を忘れる時間を増やせばいい。
どうやったら忘れられるのか?
それは過去を思い出す時間を少なくして、未来を考える事じゃないのかな?
自分は将来どうなりたい?
旦那さんとどんな未来を築きたい?
その為には何をすればいい?
まぁ、何をするにも先ずは楽しい思い出作りから始めるといいだろうな。
楽しい思い出は、強く生きる為の糧になるものだからな。

No.2 20/10/19 21:50
お礼

>> 1 病気に囚われていました。
忘れることも、大事ですね。
病気を自分の個性と考えます。

主人と笑顔で過ごしたいです。
楽しい思い出沢山作ります。
昔より、生きやすくなり強くはなれました。
まだまだ強くなります。
ありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧