注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

最近、私は何だか変なんです。 何処か知らない場所に誰か連れて行って欲しいと…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 00:54(更新日時)

最近、私は何だか変なんです。

何処か知らない場所に誰か連れて行って欲しいと願うばかりで、現実から逃避しがちです。


私の知らない場所なら何処でも良くて、私を知らない人なら誰でも良い。


もう今の自分に疲れたんだと思います。


でも、前は我慢できてたことも我慢ならないくらい辛くなったり、悲しくなったり、時には消えたいと思う事もあります。

些細なことで、パニックになって息が上がることも多くなりました。



周りからは「何でも持っているのになんで?辛い理由がわからない」とよく言われますが、嘘ではなく、私は辛くて、何も持ってないんです、本当は。


いいえ、正直言うと小さい頃から空っぽでした。だから、私はいつも「何者か」であろうとしました。


学校では試験で学年1位をずっと取り続けました。大学では最優秀成績賞も貰いました。それなりの努力はしましたが、それが私の自信に繋がることはありませんでした。私は結局勉強を頑張っても、何かを得られることはなく、空っぽだった。何者にもなれなかった。


部活も一生懸命して、県の代表選手になり、大きな大会にも出場しました。大学生まで部活を続け、高校では主将、大学では副主将を任されました。後輩も先輩も、良い関係を築きました。後輩にはよく頼られましたし、「先輩は良いお姉さんだ」と言われました。先輩には比較的可愛がられた方でした。今でもよくご飯に行きます。連絡もとってくれますし、嫌なことは1度もありませんでした。素敵な人たちに巡り会えました。褒められる事も多かったです。努力もしましまーた。自分が何者かでありたかったから。でも、私はやっぱり空っぽだった。何者にもなれなかった。勝つ為の努力、チームの為の努力、素敵な仲間に囲まれても、私は空っぽだったんです。


就職も公務員の内定を頂きました。難関だと言われていた受験での合格でしたが何故か嬉しさよりも、虚しかった。素直に喜べなかった。嫌味な性格かもしれませんが、志望していた所に内定が決まっても、空っぽな感覚なんです。


友達も多い方だと思います。家族とも良好な関係。いいえ、周りから理想の家族だとよく言われるので、きっと周りよりも遥かに良好な関係なんだと思います。家族も友達も私を愛してくれています。


別に不満はどこにもないはずなのに、やっぱりどこか違和感があって、私は空っぽだと感じるんです。何者でもない。スカスカな気分。


良い子を演じてきました。小さい頃から誰かに言われたわけでもないのに、そうあるべきだと思ってたんです。良い子であるべきだ。理想の子どもであるべきだ。そう思っていました。そして演じてたら、それが私になった。


でも、私は何もない。


本当は趣味すらないんです。好きなことがない。夢もないし、ご飯すら美味しいとあまり感じない。でも、細すぎると心配されるからと言う理由で食べてるんです。そんな変な理由で。自分でも自覚はしてるんですけど。


長い文になっちゃいました。すみません。解決策なんてないって分かってるのに、誰かに聞いてほしくて、本当の私を、誰かに知って欲しくて書きました。ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの優しい心に感謝します。

No.3165301 20/10/19 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 22:00
人生の先輩さん1 

今まで、周りの期待に応えようとして頑張ってきたんですね。

けど、それは自分の為ではなかった。

だから、虚しさを感じてしまうんじゃないかな。


社会人になったのなら、これから色んな人との出会いが待ってます。

主さんの頑張りを褒めてくれる人だけでなく、
主さんの心の闇に気付いてくれる人も、
主さんの虚しさを埋めてくれる人にも出会えるハズ。
きっと主さんはドMだろうから、それを満たしてくれるドSな人にも出会えるかも。

そんな大勢の人達から様々な事を学び、更に成長し、
これからは、人の為にではなく、自分の為に生きて下さいね。

一度きりしかない、主さんだけの人生なんだから。

No.2 20/10/19 22:46
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

人間は愛を学んで、自分の個性を発揮して愛を表現するために生まれてきた

こう定義すると、現世的な価値で良しとされているものを全て手に入れたとしても、空っぽな感覚になるのは頷けますよね

本当のあなたであるあなたの魂が満足していない

これが僕の見立てです

だとするならば、あなたがすべき事は魂が喜ぶこと

魂の中心が心です

心の声に耳を澄まし

まずは無理にご飯を食べないことです

一週間くらい休みを取って、一人旅をしてみるのも良いかもしれません

周りの目から自分を切り離し、心の声を大切にすることです

心の声が聞こえてこなかったら、心を休めてあげてください

休みたいというサインです

心が元気を取り戻すと、自然とやりたいことが分かると思います

それがあなたの個性です

周りの期待を裏切ってでも心に従ってください

その先に、あなたを満足させる本当の幸せがあると思いますよ🙏

No.3 20/10/20 00:35
匿名さん3 

小旅行行っちゃえ! 誰かに連れられてじゃなく、自分で自分を連れてっちゃえ!

No.4 20/10/20 00:54
匿名さん4 

あ~
私もどっか行きたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧