注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分の心に余裕がないと感謝や幸せを見失ってしまいます。忘れてはいけないのに…同じ…

回答1 + お礼1 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 23:24(更新日時)

自分の心に余裕がないと感謝や幸せを見失ってしまいます。忘れてはいけないのに…同じこと繰り返してばかりです。どうすれば前向きで向き合うことができますか?

No.3165306 20/10/19 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 23:14
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

そうですよね

感謝や幸せ、一番大切なものを

日々の生活や仕事に追われ、日常に埋没し忘れてしまう

僕は「魂の視点」が必要だと思っています

つまり、人間は死んだら終わりの儚い存在などではなく

永遠の生命を持った魂の存在で

何度も輪廻転生を繰り返し

愛を学び魂の進化・発展を目指している

こういう価値観を持つと、いろいろな悩み事がちっぽけに見えてきて心に余裕が生まれますし

あぁ、これも愛の学びのために設定されたハードルなんだと思って

自分の中にある愛を使って問題を解決しようとする

争ったり、守ったりする必要がないと思えれば怖いものはありませんよね

今のあの人は、まだ愛に気付いていないだけ

そうやって人を許し

常に心に愛を持って生活してみてくださいね🙏

No.2 20/10/19 23:24
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
学び…忘れておりました。もう成長しなでこのまま生涯が終わると考えてました。愛は誰かの中に、誰かに受け継がれますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧