注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在40歳になるバツイチ男です。 私は地方に住んでおり、現在食品製造会社で…

回答3 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 11:19(更新日時)

現在40歳になるバツイチ男です。

私は地方に住んでおり、現在食品製造会社で正社員として仕事をして5年になります。
今の仕事はそれほど苦ではないですが、コロナの影響で賞与がカットになり、今後どうなるかわからないこと、職場の人間関係が良くないことから転職するべきだと思っています。

というのも手取りで月13万ほどで賃金が元々安く、今は一人なのでいいのですが、この先5年10年後の未来を考えると、今の賃金だと厳しいと思ったためです。

今までも何度かハローワークなどで相談はしたのですが、よく介護の職種を勧められます。
ヘルパー2級は10年前に取得しており、その時は賃金があまりにも安くて介護の仕事を諦めました。

ですが、40という歳になり、今の職場では5年続けているものの、昇給はゼロで、パワハラに近い人がいるので、このまま続けていくのはどうかなと思っています。

ハローワークで求人を見ていますが、よくあるのは、営業、建築、介護、物流であり、物流は経験したことはあります。

もちろん、この先需要があるのは介護だと思うのですが、介護の仕事はキツイ、離職率が高いという現実があるので、なかなか踏み込めない自分がいます。

年齢的に転職が厳しいのはわかっており、選んでいる場合ではないのですが、介護の仕事をやったとしても、果たして続けられるか心配です。

実際に応募したい介護の仕事があり、見学も行ったのですが、それほど人間関係が悪いというイメージはなかったです。(有料老人ホームです。)

ですが、女性ばかりの職場で夜勤が月5回で二人体制とのことでした。

まずはやってみる精神で介護の仕事もしてみたいとは思いますが、なかなか踏ん切りがつかず悩んでいます。

同じような境遇の方いましたら、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3165336 20/10/19 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 23:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

介護いいじゃない、今や3500万人が65歳以上の高齢者です!!
介護なら、あと20年くらいは仕事の需要あり~求人も多いでしょう、
うちの知り合いの介護施設では70歳のベテラン夜勤おばあちゃんが、
まだ現役でやっている~主さん40でしょ、まだ若い若い問題ない、
介護職は女性も多いから、いい人を見つけたら一緒になってしまおう、
やらないで後悔するより、やってから後悔せよ、まだ現役なのだから、
勇気をもって新しい人生に挑戦、男40人生これからだ。

No.2 20/10/20 21:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まだまだ先は長いですもんね!

行動に移そうと思います。

No.3 20/10/22 10:55
匿名さん3 

介護は今後食いっぱぐれがないというのは間違いですよ。
介護にもAIの波が押し寄せます。
移送ロボット、お風呂介助もロボットなら利用者さんも安心できます。
もちろん人の手が必要な部分はありますが、介護道具を使えば少ない人数でできたりします。

利用者さんは女性を好みます、男性なら若い介護士さんを好む人が多いでしょう。

送迎 
介護機能付の軽ワゴンやコンパクトカーであれば女性でも安心して運転が出来ますね。今は送迎も女性メインになってます。
移送
ロボットまで行かずとも介護道具を使えば女性2人で充分。
夜勤
最近は警備会社と提携してる施設も増えて、女性だけで夜勤組んでも安心できるようになっています。

中高年で介護に来ても男性は現場で活躍の場がなくなってきてるのも事実

やはり中高年なら現場は女性を好みます

No.4 20/10/22 11:19
匿名さん3 

介護はこれから誰でもOKから人を選ぶようになります。
このコロナで女性従事者が多い飲食や観光の仕事で行き場をなくした女性たちがこぞって介護に流れてくる可能性があります。

そうなるとやはり人相手の仕事の経験ある女性のが採用されやすいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧