注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

年下彼氏のワガママについて。 長くなります… 彼氏20代後半ですが、年内に転…

回答5 + お礼5 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 06:00(更新日時)

年下彼氏のワガママについて。
長くなります…
彼氏20代後半ですが、年内に転職することになり、転職先に通うには交通手段として車が必ず必要になります。
一緒に車選びに見に行こうよと話しても、中古は嫌だとか言うし、じゃあ新車買うならお店の人と話すのに2.3時間はかかるよと言うと、面倒くさいパッと決めたいと。
じゃあ中古にする?と聞くと中古は嫌だ、誰が乗ってたのかも分からん、とか言います。
新車にするならローン組んで毎月2万弱かかる話をすると、そんなお金無いとか言います。
今は給料ありったけ引き出して、あるだけ毎月使うタイプの人なので貯金はゼロです。
なので、何万か決めて引き出して、それ以上は使わないようにすれば3年後くらいには新車買おうかなって思える(頭金入れるくらいの)貯金があるかもよ?と私が言うと、そんな3年で貯まると思う!?みたいに突っかかってきます。
今は同じ職場なので、足のない彼氏を私が毎日送ってあげています。
帰りの時間が同じ日は帰りも送ります。
合わない日は自力で歩いて帰ってもらいます。(徒歩20分)
今後は違う職場になるので送り迎えは出来なくなります。
こうやって車を買うか買わないかの話をしていると、面倒くさがりの彼氏がどんどん機嫌悪くなり、
ダルイ!と言われました。
これから絶対車が必要(車が欲しいと言う彼氏)なのに、何も行動に移そうとしない彼氏に悶々としています。
じゃあこれから新しい職場にどうやって通うの?と聞くと、何とかしますって(敬語で)言います。
人間誰だって知らない事あるし、初めて車を買うっていう新しい局面で戸惑いがあるのは分かります。
けど、一緒に行こうって、ひとりじゃないよって言ってるのにワガママ炸裂で、もう呆れました。
毎朝おはようLINE(私から)して、お迎え行って、会って、ていうルーティンがあるのですが、こうして険悪になった翌日は連絡しないことが多いです。
連絡しなかったら、向こうから、
今まで通りじゃないのかな、、みたいなブルーなLINEが来ます。
ブルーモードのまま1日機嫌治らず、私がなんとかヨシヨシして、翌々日に話し合いして仲直りっていうお決まりの流れです。
それがいちいち面倒くさいので、明日の朝、いつも通りLINEしようか悩んでいます。

No.3165367 20/10/19 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 23:12
匿名さん1 

何かお母さんみたいですね。
20代後半ならもう立派な大人なので彼氏に勝手に判断させていいのでは?
送り迎えはなしで。

No.2 20/10/19 23:17
お礼

>> 1 お母さんみたいだなって自分で思います。お母さん役も彼女役もやってる感じです。都合いい女なんでしょうかね…泣けてきます

No.3 20/10/19 23:24
匿名さん1 

結婚してるから車の話は参加してもいいと思いますが。車の送り迎えはしなくていいと思いますよ。今は良いかもしれませんが彼の方が女として見れないと今後言ってきそうですし。
彼氏さんの行動聞いてるとまるで小さな子供みたいです。

No.4 20/10/20 00:03
匿名さん4 

なんで車購入の話を主さんが中心に動いてるんですか?お店の人と話してもらえばいいと思います。
思春期の息子の必要ないご機嫌とりをしてるお母さんみたい。
しかもなんであっちがブルーになるの(笑)それを主さんがヨシヨシ?
ご機嫌直して送り迎え?

まぁ色々な形の関係があるかと思いますが…ごめん色々やばいと思います。

No.5 20/10/20 00:03
人生の先輩さん5 

思春期の子供にお節介なこと言うから、反抗期になるんですよ。

子離れし、自分で出来る事は自分でやらせなきゃ。

もちろん、一人で出来た時は褒めてあげて下さいね。

No.6 20/10/20 00:35
お礼

>> 3 結婚してるから車の話は参加してもいいと思いますが。車の送り迎えはしなくていいと思いますよ。今は良いかもしれませんが彼の方が女として見れないと… 自転車で10分ほどの距離なんですけど、暑いしんどい面倒くさいなんです。仕事帰りは自力で歩いて帰る(夜は涼しい)からと。本当子供みたいです。

No.7 20/10/20 00:37
匿名さん7 

主が干渉しすぎなだけ。

No.8 20/10/20 00:38
お礼

>> 4 なんで車購入の話を主さんが中心に動いてるんですか?お店の人と話してもらえばいいと思います。 思春期の息子の必要ないご機嫌とりをしてるお母さ… 朝は私の方が起きるの早いので、必ず私からLINEします。それがこうして喧嘩みたいになった翌日は私がLINEしない時があり、LINEがないと彼氏がブルーモードになります。。
それを避けるために、朝からいつも通りLINEしてあげたらいいのか、悩みます。
1日くらい会わず1人の時間を満喫したい気持ちもあります。

No.9 20/10/20 00:40
お礼

>> 5 思春期の子供にお節介なこと言うから、反抗期になるんですよ。 子離れし、自分で出来る事は自分でやらせなきゃ。 もちろん、一人で出来… お節介なんだって自覚しています。。
付き合いの中で相手に期待しても無駄だと悟り、私が動けばいいんだという脳ミソになりました。
その方が楽で、、

No.10 20/10/20 00:41
お礼

>> 7 主が干渉しすぎなだけ。 確かに車の話は干渉したかもしれません。ほっときます。
問題は、明日の朝LINEするかどうかです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧