注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

上司が頼りない 一番下っぱの私です 先輩から「私から上司に必要な消耗…

回答4 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 01:35(更新日時)

上司が頼りない

一番下っぱの私です

先輩から「私から上司に必要な消耗品を頼んだのに、無視されちゃうの。どうしたら良い?」と私に相談して来ます。

私は、どうしたら良いんですか?

タグ

No.3165405 20/10/19 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 00:25
匿名さん1 

それ、上司が頼りないんじゃなくて、先輩が頼りないんじゃないの?

>>どうしたら
「そうですか。困りましたねぇ」でとりあえず流して様子を見ます。
業務的には解決すべきなのはわかりますが、一番下っ端の立場で、最初から主体的に動くこと(「じゃあ、私が上司と話してみますよ」「私が直接発注しますよ」等)は立ち回り方としてお勧めしません。
上司と先輩の顔をつぶすことになりかねないからです。
様子を見て、先輩/上司から頼まれる形になったら、あなたが指示を仰ぎながら動けばいいと思います。

No.2 20/10/20 01:03
匿名さん2 

それ、無視しているのではなく、単に忘れているだけでは?
どちらにしても、主さんはご自分の立場をわきまえましょう。
何もしなくて良いですよ。ここであなたが動いたらややこしくなるだけです。

No.3 20/10/20 01:08
匿名さん2 

再び失礼。
それとその先輩の話、「相談」ではなく、「愚痴」だと思いますよ?『自分が頼られている』なんて勘違いして下手に動いたら痛い目にあいます。お気をつけ下さい。

No.4 20/10/20 01:35
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

私なら先輩に、上司と話すことを勧めますね
なんで主さんに言ってるんだろうね
必要なものがなくて業務に支障が出てるって、上司に言えば良いのに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧