注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしてい…

回答31 + お礼26 HIT数 2035 あ+ あ-

通りすがりさん
20/10/25 20:43(更新日時)

私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしています。今日がその日で、珍しく急患が静かなのでネットを見ていたらこの場を見つけました。一通り見させてもらいましたが、自分達で意見や感想等を出し合って解決していくような場があっても良いと思い口出しはしない事としました。しかし、ついでながら皆さんの感想の声が聞きたく1つ質問をします。ナンタラトラベルやナンタライートなどで出歩く事も多いと思いますが、此の所マスクをしない人が多くなってきているように思います。ナンタラ警察のように、とがめるつもりは無いのですが、自分だけはとかトラベルやイートがイコールもう大丈夫ですよと勘違いをしているのではないかと思いますが、どうでしょう?もちろん家に閉じこもっていなさいと言うわけではありません。このままでは、いつになってもキリがなく、取り敢えずの薬はできたけれども100%の薬でもなく、医師としてどうにかしていかないというおもいです。

No.3165426 20/10/20 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/20 00:36
匿名さん2 

私は仕事と家の往復だけで外出は控えるようにしています。
確かに最近ではマスクはちゃんと手に入るようになりましたし、以前と比べて焦りは減ってるかもしれません。しかし海外の様子を見ていてもクラスターは発生し気が緩むのは禁物だと思います。
残念なことに必要最低限といえど仕事との往復でもかかる時はかかってしまいますので
しっかり予防し、備えた体制で観光する、ご飯を食べに行くのはありではないでしょうか。
大人数で行くことはもちろん控えて。
お店も潰れてしまいますし日本の経済にも関わってくるところなので難しい問題ですよね。
いつもお仕事お疲れ様です。
このままなるべく鎮静化することが一番の希望ですね。
大変な時期ですが私はコンビニスイーツやお菓子を食べたりオンラインショップで服を買って発散しております。

No.3 20/10/20 00:58
匿名さん3 

もう少し早く、ここの掲示板に出会えていたら良かったのにね。

No.4 20/10/20 01:04
匿名さん4 

お疲れ様です

私は緊急事態宣言の頃のような不安や危機感は、麻痺したのか持たなくなりましたが、
自分だけは大丈夫だろうという考えは、以前も今も持っていません。
友達とは今年に入ってから会っていないし、誘われないし、こちらが誘うのも気が引けます。

一方で、同僚のママさんのお子さんは、今月に修学旅行(東京↔沖縄)があるとききました。
参加は強制ではなく、不安から行かない生徒さんもいるそうですが、ほとんどが参加するそうで驚愕しました。

今日テレビで見たニュースでは、箱根駅伝の予選が無観客?での実施のようでしたが、選手(もちろんマスクなし)はかなりの密に見えて、健全で素晴らしいとはもちろん思いますが
こういうのをメディアで流して、心がざわざわするというか疑問に思いました

No.5 20/10/20 01:39
匿名さん5 

屋外で出”歩いてる”時にまでマスクしなくてもいいか…という考えなのではないでしょうか。
屋内に入る時はマスクするのはどこでも普通に要求されますので。

ジョギングで他の人も走ってるコースをマスクしてないで人の後ろを普通に走ってたり行き交ってたりする…とかの場合は危ないかと思いますけど。

それよりゴートゥーイートで会社帰りの人たちがその店に来るまではみんなマスクしてたのに飲食時にマスクはずして同じ席について仕切りがないのに談笑してるのはそもそもマスク意味あるのか?って思いますけど。

トラベルについても、公共交通機関での移動時や施設などの屋内に入る時、お土産屋さんや駅・サービスエリアなどではマスクして手の消毒をこまめに行えば…
それ以外の歩行時などは基本周りの人と距離さえとっていれば、歩いてる時にはつけなくてもいいのでは?って個人的には思いますけど。

外を”出”歩いてる時にマスクしてない人がいる…と言う事よりも、以前よりはこまめに手を消毒する人が減ってる感じがするのと、マスクはするのになんで目を保護するアイグラスをつけないのか…の方がどっちかというと気になるかな…

No.6 20/10/20 03:33
匿名さん6 

週2回、8月から近所の内科の病院に注射に通ってますが、10月から急に患者が増えました。
割とそれまでガラガラでした。
開業医の先生は経営が大変だったのでは?
急に体調不良の人が増えたとは思えず、GOTOのキャンペーンで、皆さんの意識が変わった?
今月、ファミレスの期間限定のお持ち帰りできない、どうしても食べたいデザートメニューがあり、夜遅めの時間で、台風の影響のどしゃ降りの中、そう言う時を選んで行きました。
ガラガラと思いきや、店内は8割くらいいました。
なるべく人のいない時を狙って行ったつもりで、この状態で驚きました。
もう解禁、開放ー!!って感じです。
世間はこんな感じなんだなってのが、率直に思いました。
注射以外は、基本は外食や遊びにも行かないので、周りのことが分からないですけど。
歯医者も行きたいのが本音です。
でも歯医者は危険度が高そう。
美容院での白髪染めるのもやめてます。
自宅で出来ることは、全て自宅でするようにしてます。
外食も旅行もOK出されて、本当に何を基準に安全なのか、よく分からなくなってきました。

No.7 20/10/20 09:18
匿名さん7 

私は買い物行く時もマスクはしてます
スーパーの中に入るときは
マスクを2枚して手を消毒して
スーパーの中に入ります
スーパーの中では人との距離をある程度
たもち買い物を早めに済ませて
スーパーにはながくいません
家に帰るとうがい手洗いはしっかりします
週3回の、買い物と
日曜日旦那と用事で出かける時以外は
外出はしませんし外食もしません
自分の体は自分で守らないとね
ここまでしててもコロナにかからないかと
不安はあります
旦那は現場仕事なので旦那が
現場の人からコロナをうつされたら
私もコロナに感染してしまうので
不安はあります

No.8 20/10/20 09:29
匿名さん8 

なんたらトラベルはしますんがなんたらイートはテイクアウトで利用するつもりです。
コロナ終息したらイートインしたいですので、それまでお店があるように通います。

No.9 20/10/20 13:54
通りすがりさん9 

外出する時には常にマスク着用してますし、
帰宅したら即うがい手洗い、そのままシャワーという流れです。
元々持病があるのでコロナ以前から風邪には気をつけてましたし、
コロナが流行してからは二倍三倍気をつけています。
世間の皆が気が緩んでいるわけではないと思いますよ。

No.10 20/10/20 17:11
お礼

>> 1 削除された回答 なるほど。どうしてそのように思われたのですかね?

No.11 20/10/20 17:39
お礼

>> 2 私は仕事と家の往復だけで外出は控えるようにしています。 確かに最近ではマスクはちゃんと手に入るようになりましたし、以前と比べて焦りは減って… 通り面しているお店なら、窓を開けたりドアを開けたままにしたりして換気する事も出来ますが、これから寒くなれば難しくなるだろうし、地下にあるお店では空気清浄機にも限界が出てくるだろうし、国や自治体の補助金や銀行などから借りたとしても一時的なものにしかならない様だし、いつまでも止めどなくカネをばら撒き続けるわけにもいかないし、難しい問題ですよね。オンラインショップで発散ですか。くれぐれも使い過ぎにはご注意を!かしこ

No.12 20/10/20 17:53
お礼

>> 3 もう少し早く、ここの掲示板に出会えていたら良かったのにね。 そうかもしれないですね。皆んながお互いに意見しあったり、助言があったりして色々な面での助け合う場も必要だと思います。SNSで誹謗中傷などやめて、こういう社会だからこそ良いネットの使い方がされていくと良いですね。かしこ

No.13 20/10/20 18:16
お礼

>> 4 お疲れ様です 私は緊急事態宣言の頃のような不安や危機感は、麻痺したのか持たなくなりましたが、 自分だけは大丈夫だろうという考えは、以… 修学旅行ですか。私も大昔?修学旅行の思い出があり楽しかったですね。コロナによって、運動会の様で運動会でなかったり大学ではオンラインを使っての授業だつたりして、生徒や学生さんも可哀想ですよね。何処かの大学の学生さんがクラスターを起こしてしまったのもわからんでもありません。しかしながら、お互いに注意を払って安全な場所を選んでいたとしたら防げた事かもしれないですよね。とにかくそれぞれ色んな大変が有るだろうけれども、今一つ頑張って乗り切っていきましょう。かしこ

No.14 20/10/20 19:21
お礼

>> 6 週2回、8月から近所の内科の病院に注射に通ってますが、10月から急に患者が増えました。 割とそれまでガラガラでした。 開業医の先生は経営… 10月から患者が増えたのは、解禁になったからだと思います。ウチの診療所では何とか切り抜けてやってますのでご心配なく。ナンタラキャンペーンで解禁になったのは大きい声では言えませんが影響が大きいものだったと思いますね。どしゃ降りありましたね。今年は特に多かった。デザートいいですね。でも、どしゃ降りの中は危険がいっぱいです。注意してくださいね。歯医者はマスク社会です。行ける時には言っておいた方が良いでしょう。あまり自宅に居るよりかは、天気の日に太陽に当たるのもいいものですよ。かしこ

No.15 20/10/20 19:46
お礼

>> 7 私は買い物行く時もマスクはしてます スーパーの中に入るときは マスクを2枚して手を消毒して スーパーの中に入ります スーパーの中では… 一人一人の意識が大切におもいます。ご主人は現場の仕事をされているのですね。現場に限らず、当たるであろう可能性のある場所はたくさん存在しています。ただその中で、一人一人が出来ることを出来る範囲内でやることが必要であり大事なんですよ。家ばかりにいては知らず知らずな間に、ストレスや心の病が襲ってくるなんて事もあります。天気といい日には、外に出て太陽に当たるのもいいですよ。また、休みの日には仲良く外出も必要ですよ。その時は準備もお忘れなく!かしこ

No.16 20/10/20 20:33
お礼

>> 5 屋外で出”歩いてる”時にまでマスクしなくてもいいか…という考えなのではないでしょうか。 屋内に入る時はマスクするのはどこでも普通に要求され… 先ずは、順番が飛んでしまった事を謝らなければ。失礼おば致した。訂正してお詫びします。ニュースや報道番組で紹介されている店では、マスクをしていたりしていなかったり、仕切りがあったりなかったりしてるのを見ますね。どっちも正解で、どっちも不正解なんです。ドッチなの?実際のところは、分からないのが現状なんです。しかしながら、一人一人が出来ることを出来る範囲内で最大限にやっていかなくては、日本の経済や外食産業、我々人間も持たなくなってしまうと思います。そうしない、させない為にも意識の向上もって多かれ少なかれ大変だと思うけど、皆んなで頑張って乗り切っていきましょう。かしこ

No.17 20/10/20 21:27
お礼

>> 8 なんたらトラベルはしますんがなんたらイートはテイクアウトで利用するつもりです。 コロナ終息したらイートインしたいですので、それまでお店があ… 閉店を余儀なくされているお店がありますね。国や自治体の補助金だとか、銀行からの借り入れなどでもたりないようです。残せるお店は残したいですよね。

No.18 20/10/20 21:36
お礼

>> 9 外出する時には常にマスク着用してますし、 帰宅したら即うがい手洗い、そのままシャワーという流れです。 元々持病があるのでコロナ以前から風… コロナ対策はして損はないと思います。皆んなが皆んな、貴方のように2倍3倍気をつけてくれれば、クラスターの様な事も起きづらくなるのですがね。これから、インフルエンザもできます。注意を怠らない様にしてくださいね。

No.20 20/10/20 22:27
匿名さん20 

頭が悪いとか
よそ様にそんな事を言ってはいけません。

おばあちゃんに教わらなかったですか。

何番さんかは忘れましたけど
人に平気で、頭が悪いとか言えるあなたの方がそのように思えますよ。

No.21 20/10/21 08:42
匿名さん21 

北関東の観光地在住です。

東京、埼玉などから近いので、地域の観光地は、他県ナンバーだらけで、混雑しています。

一応、観光地では、入り口で、必ずマスク着用と手の消毒を徹底していて、マスクがないと入場が出来ないので、基本的には、皆さん、マスクをしてくださってます。 

私自身も、以前は、観光地やペンションなどで働いていたこともあり、知人などにも、ペンション経営や旅館、ホテル、観光地で働く人がたくさんいます。

だから、旅行に来ていただかないと、収入がなくなり、生活に支障が出る人も多いから、来てもらわないと困るので、外出を控えて。とは言えませんが、正直な気持ちは、地元民が利用するスーパーや飲食店に、あまり観光客は、来て欲しくないのです。

自身は、緊急事態宣言のあった月は、仕事も2週間臨時休業になり、外出外食は、しませんでした。

でも、今は、外食は、空いている時間帯を選び、密集せず、換気のよい、出来るだけ広い店で短時間で済ますようにして、たまに外食しています。

一応、食事が来るまでは、マスク着用して、食べおわって、すぐにマスクしています。

また、手用と物用のアルコールスプレーと除菌シート持参して、テーブルや椅子など、店員さんや他のお客さんには、失礼にならかいような、周りに見えないように、さりげなく除菌してから使ってます。

また、公共のトイレも、必要以上に周りを触らないようにして、持参の除菌スプレーを使っています。

外出も、田舎だから、屋外の自然の観光地が多いかは、渓谷や湿原などの密にならない所には出かけています。

カラオケ、映画館、屋内施設は、まだ、控えています。

でも、鬼滅の刃が、3日間で興収が凄いとニュースでやってたから、映画館に行く人も、もうたくさんいるんでしょうね。

マスクもしかはら、もう自分のモラルで、上手くコロナと付き合いながら、過ごしていくしかないのかな。と思ってます。

No.22 20/10/21 10:13
匿名さん22 

マスク大事ね

マスクします

お医者さん質問うれしいです

No.23 20/10/21 10:26
お礼

>> 20 頭が悪いとか よそ様にそんな事を言ってはいけません。 おばあちゃんに教わらなかったですか。 何番さんかは忘れま… あれっ、いなくなってしまいましたね。人には、それぞれ環境や事情あるので責めるつもりは無かったのですがねぇ。かしこ

No.24 20/10/21 13:50
お礼

>> 21 北関東の観光地在住です。 東京、埼玉などから近いので、地域の観光地は、他県ナンバーだらけで、混雑しています。 一応、観光地では、… 北関東というと茨城、栃木、群馬の3県とも以前に観光へ行きました。アンコウ鍋や湯葉、味噌饅頭。観光地も大変ですよね。来るなとも言えず、来てくれとも言えず面と裏が交差する事態ですね。店に気を使いながら除菌スプレーも普段だったら変な話ですね。カラオケや映画館などもソレゾレ工夫してっている様ですが、元の状態に戻るにはもう少しかかるようです。皆んなで協力しあって早く普段の生活に戻れると良いですね。頑張りましょう。かしこ

No.25 20/10/21 13:58
匿名さん21 

21です。

スマホの機種変をしたばかりで、読み返してみたら、かなり誤字だらけでした。

ちゃんと確認もせずにレスしてすみませんでした😅

病院の先生なら、お忙しいのに、きちんと返レスしてくださってありがとうございました。

No.26 20/10/21 14:12
お礼

>> 22 マスク大事ね マスクします お医者さん質問うれしいです 今日も無事、午前の診察が終わりました。マスクは、自分を守る必要最低限の防御策です。我々一人一人が道徳であったり、ルールであったりマナーを守っていく事が島国である日本を支えて行くのではないでしょうか。安倍元総理の言う個人責任でやってくれ(反逆罪で捕まるかもしれないが)では済まない事だと思います。医療当事者、関係施設、研究所元の状態に戻るよう頑張っています。もう少しの辛抱です。かしこ

No.27 20/10/21 14:20
お礼

>> 25 21です。 スマホの機種変をしたばかりで、読み返してみたら、かなり誤字だらけでした。 ちゃんと確認もせずにレスしてすみませんでし… わざわざ御礼なんて良いんですよ。誤字脱字なんて命に関わることでは無いので、そんなこと気にしないで下さい。

No.28 20/10/21 15:28
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

地域の違いでしょうか。
都内在住
移動は地下鉄利用

住宅街のコンビニ
シティホテル
観光地の飲食店
の3つの仕事をかけもちしています。

街中の人達も客もほぼ全員がマスクをしています。
もちろんホテル側も観光地の施設も客にマスク着用をお願いしているのもありますが。
会社からも通勤時を含めマスク着用を指示されています。

それで、たまに見かけるマスクをしていない人はというと60代70代ぐらいの高齢者です。
4月の緊急事態宣言時もしていませんでした。

ですので私の周りではナンタラキャンペーンが始まったからそういう勘違いをしている、という人はあまり見受けられないです。

No.29 20/10/21 18:05
匿名さん29 

主さんは女性ですか?かしこが付いていましたので。

意見を交換し合いたいのであれば、全ての返信にかしこは付けない方が良いのではないですか?
返信に更に返信したいときに、書きずらいです。

それと、適度に改行をしてください。その方が読みやすいです。

スレの問いかけですが
gotoが始まってから、確実に人出は増えました。(私は観光地にすんでいます)
最初はマスクをしている人が多かったですが、人が増えると紛れる、そして解放感なんでしょう、マスクをしていない人が増えました。
マスクをしていても密です。
そして大きな声で笑い、よく話す。

ホテル内だけで帰る人なんて何割いるのか?
みんな地元のスーパーやホームセンターに来ていますし、道の駅や観光先に沢山います。ホテルだけ対策していても意味はないんです。

観光客も混むのを避けようとしてるんだと思います。
祝日や週末を避けて来る人も多く、観光地はまんべんなく一週間混んでます。

感染者は増えてます。みんなお客商売なので非公開にしてますけど。
観光産業に関係ない我が家は、迷惑でしかありません。

No.30 20/10/21 19:56
匿名さん30 

主さんは女性なのに
開業して頑張っておられるなんて凄いですね。
コロナ問題はまだまだ解決しなさそうなので気を引き締めて感染症対策は続けていきたいと思っております。

No.32 20/10/21 20:03
匿名さん30 

みんなわかってると思いますよ。
わかってて主さんに合わせてノリよくお返事しているだけだと思います(^-^)

No.33 20/10/21 20:23

知りませんでした。
医者でも医者じゃなくても答えは変わらないです。

お前たちナンタラキャンペーンが始まったから何か勘違いしてない?
どうなの?
というのがスレの主旨ですからそれに答えるまでです

No.34 20/10/21 23:12
匿名さん29 

うん、真に受けてはいない。
みくるには多いパターンだから。

No.35 20/10/22 00:57
お礼

>> 28 地域の違いでしょうか。 都内在住 移動は地下鉄利用 住宅街のコンビニ シティホテル 観光地の飲食店 の3つの仕事をかけもちし… 地域で違いがあるようですね。そうですか。高齢者も悪気があってマスクをしない訳では無いと思いますが、中には他人事のようにしていた高齢者もいたはずです。高齢者には、うつらないように国や自治体で対策を取っていたのですがね。かしこ

No.36 20/10/22 01:14
お礼

>> 29 主さんは女性ですか?かしこが付いていましたので。 意見を交換し合いたいのであれば、全ての返信にかしこは付けない方が良いのではないで… そうなんですか。知らずに使ってしまいました。1つ勉強になりました。今後気を付けてます。返信に返信したい方がいるのであれば構わないのですが、改行については実行出来るかどうか努力します。 地域差があるようですが、やはり観光地に来たとなると開放感が芽生えるんでしょうね。 そこなんですよ、仕方ないと思う面もありますが、それでは焼け石に水なんですよね。折角皆んなあれこれやっても片方でそれでは貴方の言うとうり意味無いじゃないってことになる。何とかしていかないと永遠と続いていくことになる。

No.37 20/10/22 01:22
お礼

>> 30 主さんは女性なのに 開業して頑張っておられるなんて凄いですね。 コロナ問題はまだまだ解決しなさそうなので気を引き締めて感染症対策は続けて… 勉強不足の為、女性になってしまうところでした。お詫びして訂正します。 自分で言うのも何ですが、日本で4番目か5番目のヤブ医者と自負しています。もっと下かな。私より優秀で腕の良い医師がたくさんいるからです。残念なことに、未だもう少し時間が掛かりそうです。頑張っていきましょう。

No.38 20/10/22 01:35
お礼

>> 31 削除された回答 消されてしまったのですか。それは腹の立ったのも解ります。大人気ない言動にしたく無かったので貴方には、あの様な言葉になったのですが、もう少し言葉を選ぶ必要があったのかもしれないですね。私には幾らでも言って良いけど、他の相談者には素直な気持ちで相談に乗ってあげて下さいね。勿論、フザケタ相談もをする人もいるでしょう。そういう人はほっておけばいい。でも、真剣に困って相談する人もいる。貴方なら、この場所の事がよくわかっている筈だ。医者の中にも角張った人間ばかりではないんですよ。

No.39 20/10/22 03:35
お礼

>> 32 みんなわかってると思いますよ。 わかってて主さんに合わせてノリよくお返事しているだけだと思います(^-^) 残念ですね。でも、最初に言った筈ですよ。口出しはしないと。私は質問をしておいて知らん振りは出来ないでしょう。貴方はできますか?投稿してもらった方に、マスクの必要性と頑張っていこうという事を応えているだけです。信じようが信じまいがどうでもいい事なんですよ

No.40 20/10/22 03:43
お礼

>> 33 知りませんでした。 医者でも医者じゃなくても答えは変わらないです。 お前たちナンタラキャンペーンが始まったから何か勘違いしてない? … 都内で観光地というと、浅草あたりですか?浅草も暫く行っていませんね。仲見世通りが好きですよ。行くと必ず食べるのが饅頭の天ぷら!あの胡麻油が適度に餡子と調和するんだよな。出来たらまた行ける様にしたいのですが

No.41 20/10/22 03:51
お礼

>> 34 うん、真に受けてはいない。 みくるには多いパターンだから。 lawyerとかdirectorとかdocterだとか言うんでしょうね。困ったもんだね。こういう所には成り済ましがいそうだもんね。安心して相談し合える場所にしたいよね。貴方だったら、成り済ましを無くすにはどうしたら良いと思う⁈

No.42 20/10/22 06:16
通行人 ( ♀ MEHxCd )

都内在住者です。

私の仕事関係の方の友人がコロナに感染したとの話し。
その方は感染したご友人と感染発覚前に食事を共にしたそうで、自分は濃厚接触者に当たると病院に連絡。
しかし、その方と感染者の居住区が異なるという理由でPCR検索を受けられ無いと…
感染者発信で、濃厚接触者指定を確認しないと自己申告では検索出来ないと言われたそうです。
なので許可が出るまで検索も受けられ無いと憤慨しながら私に話すその方に、いやいや…だとしたら貴方も感染者の可能性大で、その状態で職場で愚痴ってる場合では無いのでは?

と、寒くなりました(-_-;)

そして、こうやって感染人口が増えるのだな…と目の当たりにしました。
幸い、その方は陰性でしたので事なきを得ましたが…

濃厚接触者側からの自己申告では検索を受けられ無いって…
どうにか改善しないとね。ヤバいでしょ。

No.43 20/10/22 08:59
匿名さん29 

>41

匿名性の掲示板で成り済ましを無くすなんて、無理。
利用者がお互いに賢くなること。
文章だけを信じこまないこと。

他のサイトの質問を貼り付ける人もいるし、年齢、性別、職業…
身バレを防ぐために、多少のフェイクは必要。
でもね、長くやり取りしているとスレの内容のおかしさには気づきます。

No.44 20/10/22 10:03

浅草ではないです。
海側です。
参りましたよ。
周辺でイベントがない日は閑古鳥泣いてます..
チェーン展開している会社ですが、うちの店前年は利益バンバン出し、オリンピックもやる予定だったからもっと期待されてたのに、コロナのせいで今や売り上げはワースト1
会社のお荷物ですよ

浅草の天ぷら饅頭美味しいですよね!
私も好きです
たまに人力車に乗るのも良いです 笑

No.45 20/10/22 13:58
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

もう大丈夫と思っている人なんているのでしょうか?
GOTOトラベルを活用して私は旅行に行きますし、イートも、新しくモットも使うつもりです。自粛ばかりしていたらうつ病になって自殺してしまいそうで自分が怖いです。もちろんコロナに感染しないようにいつも通りの対策をして。

No.46 20/10/22 16:06
お礼

>> 42 都内在住者です。 私の仕事関係の方の友人がコロナに感染したとの話し。 その方は感染したご友人と感染発覚前に食事を共にしたそうで、自分… 新しい事例だね。まずは、検査で割出さないことには感染してるか否かわからないからねぇ。中国の様に一気に国まとめて検査なんて、日本では無理な話で検査数を増やしたり、料金を安くしたり誰でも受けられる様にしたりとソレゾレやれることはやった様だけど。その人がたまたま感染してなかったからだけど、例えば麻疹の様に症状が表面に現れてくれたりしたら診断しやすいんだけど、問題は今度インフルエンザも出てくるわけだよね。此の所インフルエンザの感染者は少なくなっているとはいえ(予防接種の効カだと思う)インフルエンザなのかコロナなのか、そのためにPCR検査をするとなると、厚生省は対策を考えているのだろうか。どうしたらいいんだろうね。まずは、取り敢えず各自自己防衛してもらうことと、特効薬が出来て根絶させることしかだね。

No.47 20/10/22 16:08
お礼

>> 43 >41 匿名性の掲示板で成り済ましを無くすなんて、無理。 利用者がお互いに賢くなること。 文章だけを信じこまないこと。 他の… 貴方の話からすると、無理無理ってかんじだね。そういう人が悪さをしなければいいけどね。

No.48 20/10/22 16:21
お礼

>> 44 浅草ではないです。 海側です。 参りましたよ。 周辺でイベントがない日は閑古鳥泣いてます.. チェーン展開している会社ですが、うちの… 浅草ではない!ハズレ。オリンピック目当てで事業していた会社も痛手だろうね。バンバン建てたビルもどうするんだろう。多分、来年は何かの形で実施すると思うけど、自民党の花見の会どころじゃないよな。こんなん言ってると本当に私は逮捕されちゃう。人力車か、50うん歳まで一度も乗ったことないね。ちょっとだけ抵抗あるな。それより、ウーバーイーツとか浜田の宣伝している料理館を利用してみたいんだけど、買いに行ったり食べに行ったらした方がとも思っちゃうんだよね。

No.49 20/10/22 16:28
お礼

>> 45 もう大丈夫と思っている人なんているのでしょうか? GOTOトラベルを活用して私は旅行に行きますし、イートも、新しくモットも使うつもりです。… いるんだよね。特に旅行なんてなると、開放感。家に帰ってくると真っ先に靴下を脱ぐ感じ。勿論、家に篭ってユーチューバーとダンスではストレス発散とまではいかないですよね。何度も言う様になるけど、自己防衛でウツサナイ、ウツラナイ様にして感染者減らしていくしかない。

No.50 20/10/22 21:27
匿名さん50 

主様毎日 ご苦労さまです

私の地域は ほとんどマスク無しの方は見かけませんよ

皆様気をつけていらっしゃいますよ

• << 51 医科研の研究報告によると、安倍のマスクを着用した場合の防御率は10〜20%皆んながしているサージカルマスクは70%だそうだ。感染者非感染者が互いにマスクをせずに会話をした場合100%の感染率だよね。しかも、感染者が無症状だったとしたら、それがクラスターにつながるわけだよね。マスクをしていても100%ではない。前にも述べた様にマスクは必要最低限の防御だからね。マスクを外してワイワイガヤガヤしながら呑み食いしている人達がいるのも事実。地域差があるのも事実のようですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧