注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

40独身の男性です。 子供は好きで保育園で働いてたこともありますが、自分の…

回答5 + お礼4 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 10:16(更新日時)

40独身の男性です。

子供は好きで保育園で働いてたこともありますが、自分の年齢や子供がいない人生も楽しいかなと思ってるのであまり結婚願望はないんです。
でも一生大事にしたいと思う女性と出会えたら結婚はあるかもしれませんが。
少なくても今はそういう人はいないし、仕事もプライベートもそれなりに楽しいし独身生活を満喫してると思います。寂しくなる時もありますけどね。

ですが最近、趣味の集まりがきっかけである女性と知り合ったんです。おそらく20代半ばくらい。
知り合ったときから気が合ってライン交換して連絡事項いがいにもたまにやり取りしています。そこで、うちにこういうものがあるといた会話をした時、住所教えてくれたら行きたいと冗談で?話してきて、そこは笑ってスルーしましたが、無理してメールしてるような感じはしないし、私自身もすごく感じの良い方でちょっと気になり始めてるんです。

でも、20代の女性が40の男性を恋愛対象に見ることってあるでしょうか?
見た目は30代前半に見られることが多いので、もしかしたら勘違いしてる可能性もあります。
私は自立していてある程度大人の考えを持った女性(頼りになる部分もある)が好みではあるので、あまり若い女性は子供っぽく感じてしまうので友達はいても恋愛対象に考えたことはないのですが、そもそも相手も40はおじさんとしか思わないですよね?

すくなくても私が20代の時、40の女性がいたら恋愛対象には入ってなかったと思います。2~3個上は全然ありでしたが。

No.3165451 20/10/20 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 01:04
匿名さん1 

要するにその女の子好きになっていいのかどうかなの?

いいに決まってるじゃないの。

婚活の場で普通に20代女と40代男結婚してるわよ。

No.2 20/10/20 01:07
匿名さん2 

ないです。恋愛対象に見れません。気のいいおじさんとしか思いません。付き合うなら同世代がいいです

No.3 20/10/20 01:24
お礼

>> 1 要するにその女の子好きになっていいのかどうかなの? いいに決まってるじゃないの。 婚活の場で普通に20代女と40代男結婚してるわ… このような質問をしてる時点でアウトなのかもしれませんね。私の友人でもそれくらいの年の差で結婚してる人もいるんです。逆に同年代でもうまくいかなくて離婚してる人も。
でもうまくいってる人は、最初からこのようなこといちいち考えてないだろうなって。

No.4 20/10/20 01:25
お礼

>> 2 ないです。恋愛対象に見れません。気のいいおじさんとしか思いません。付き合うなら同世代がいいです 20代の方でしょうか?
すごく良いなと思った人でも、年齢を知った時点で気の良いおじさんになってしまうってことですね。

No.5 20/10/20 01:40
匿名さん5 

え?全然ありですよ。
私は20代の時、会話していて
「話しが合うなー」
「無理してはしゃがなくていいから落ち着くなー」
と思うのは30後半~40代の方でしたし…。
さすがに、女性が40代で男性が20代は、抵抗ありますけど、主さんの様に逆ならば問題ないのでは?
と思ってしまいましたが…

主さんがイイ恋愛が出来たらいいなと思いますよ(*^^)

No.6 20/10/20 01:43
匿名さん1 

>3

あら…それは多分…逆かなと思います。
割と年齢差や世代ギャップをちゃんと考えてる人の方がうまく行ってるのでは?って個人的には思います。
だって何も考えてない人は…考えてないからこそ現実と理想のギャップが生まれるんですもの。

どちらかというと主さんの様な方の方がうまくいい関係を維持できるのでは?
お相手の方がどうかは…そこはわからないですけど。

No.7 20/10/20 02:31
お礼

>> 5 え?全然ありですよ。 私は20代の時、会話していて 「話しが合うなー」 「無理してはしゃがなくていいから落ち着くなー」 と思うのは3… そうなんですね。
絶対に無理!という反応が圧倒的多数だと思ってたので。
20代30代前半の頃は恋愛という人を好きになるのに年齢は考えたことなかったんです。好きかどうかそれだけというか。
でも30後半に婚活をやるようになって、年齢制限は当たり前で条件ばかりが先行してその中でも年齢とか年収は重要視されてたので、それから次第に年齢ってでかいんだなって考えるようになったんですよね。婚活は私には向いてないなともう参加してませんが。
そんな中で、趣味の集まり(年齢関係なし)で気になるちょっと女性ができたんです。まだ知り合ったばかりでまだ良くは知りませんが、会った時の印象やメールでのやりとりが楽しくて。
その集まりで色々な人と出会うんですけど、なかなかそう思える人っていなかったので。
でも、同年代とは違うのは向こうもわかるでしょうし、どんな風に見えてるのかなって。

No.8 20/10/20 02:37
お礼

>> 6 >3 あら…それは多分…逆かなと思います。 割と年齢差や世代ギャップをちゃんと考えてる人の方がうまく行ってるのでは?って個人的には思… なるほど~。
友達関係で言えば年齢差は関係ないですね。もちろん、若いなって感じることはありますが、それで仲良くなれないということではないですし。それはこれまでの経験上、相手も同じだと思うんです。
でも、恋愛となるとまた別でしょうし、相手からしたら急に40の人が好意を出してきたら、なんで!?無理無理~ってなるんじゃないかって。
少なくても自分が20代の頃であればそうなるでしょうね。怖いくらい。
バイトとかだと、50代は完全におばちゃんとして見てましたからね。相手も息子のように見てましたし。

No.9 20/10/20 10:16
経験者さん9 

そもそも相手の価値観の問題でしょう
彼氏は居るのか?
年の差はどう思うか?
という感触を得るために

芸能人の年の差婚とかどう思う?
とか話を振ってかないとね

ここで何ヶ月も悩んでる時間が無駄だわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧