注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は自分で言うのもなんですが結構クラスでは中心的な存在?を演じています。 …

回答3 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 01:45(更新日時)

私は自分で言うのもなんですが結構クラスでは中心的な存在?を演じています。

でも本当の私はそんなことなくて本当はもっと静かだし、というか黙っていたいしずっと一人でいたいと思ったりします。

でも本当にひとりになるのは嫌な気がして(矛盾してますよね...)とにかく周りが羨ましいです。周りの子は私を羨むけど全然理解できなくて、自分に素直でいれたり人に甘えられたり涙を見せれる周りの友達のことが死ぬほど羨ましいです。私はいつも話を聞く側なので弱音は吐かないので時にはその自由な表現力に嫉妬すらします。

そんな自分が醜くて嫌いです、一体何をしているんだと自分を責めたくなります。

今日友人に何故か強く抱きしめられました。たったそれだけの事なのになぜか私は安心して涙が出そうでした。このままこのキャラを演じ続ける自信がありません。

どうしたらいいのでしょうか。

No.3165452 20/10/20 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 01:07
匿名さん1 

周りから頼られることが多いんですか?

普通に泣いたり怒ったり、自分のために出来る様になるほうが生きやすいでしょう

No.2 20/10/20 01:10
匿名さん2 

責めたくなるけど責めなくてもいいよ。

出してない自分もそれも本当の自分だけど、演じてる自分も、それも自分の本当だよ。

No.3 20/10/20 01:10
お礼

>> 1 周りから頼られることが多いんですか? 普通に泣いたり怒ったり、自分のために出来る様になるほうが生きやすいでしょう 頼られることは結構多いです、大概の悩みや問題は1番に話を聞くしそれを解決してきてしまいました、(正直しんどい、)

もっと素直になろうと思います

No.4 20/10/20 01:11
お礼

>> 2 責めたくなるけど責めなくてもいいよ。 出してない自分もそれも本当の自分だけど、演じてる自分も、それも自分の本当だよ。 その言葉なんだか安心しました、全部ちゃんと自分なんだと思ったら受け入れられそうです、ありがとうございます。

No.5 20/10/20 01:45
匿名さん5 

平和主義者で空気がどんよりしてて気を遣うのかな?
だとすれば周囲は平和の指針を失ってるか胡麻してるのかもと思ったよ。
私は、どうしたいかが、すべて。
だよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧