注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

過去に教師からいじめを受けてたんですが、恨みがないことが疑問です。 ただそ…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 01:50(更新日時)

過去に教師からいじめを受けてたんですが、恨みがないことが疑問です。

ただその当時の辛い記憶はあります。何度も泣いたし、死にたいという気持ちになった記憶もあるのに、その教師を憎んだり、死んでほしい、怒るといった感情だけがありません。(相応のことをされたのにも関わらず)
逆にその教師の声マネを友達に見せたりして盛り上がってました。なぜしたかわからないのですが・・


怒りより自己否定が強くなった気がします。

いじめを受けた人は何年経ってもいじめた人間を恨む場合が多いと思うんですが、怒りだけが無かったことが自分でも本当にわからず・・

怒るといった感情がないのは、自分に奴隷的な感情が備わっていたからなんでしょうか。見た率直なご意見どうかお聞かせください。

No.3165468 20/10/20 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 01:36
匿名さん1 

恨みがないならもう忘れよう。
あなたの心があなたを守るために恨みや憎しみという感情を封印しているのかもしれません。
辛い経験をしたのなら、もうこれ以上思い出して自分の心に負担をかけるのはやめたほうがいいです。
これからのことを考えましょう。
これからは怒りたい時に怒ればいいし、どうしても怒りを感じないというのならそれはそれで自分の個性ということで、今はそう思っていていいのではありませんか?

No.2 20/10/20 01:37
匿名さん2 

執着しないこれが一番

No.3 20/10/20 01:50
匿名さん3 

マリア的な感じがした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧