注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仕事の職場の上司から 「○○さんの足音ってほんとわかりやすい(笑) ST(…

回答7 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 17:40(更新日時)

仕事の職場の上司から

「○○さんの足音ってほんとわかりやすい(笑) ST(セールストレーナー)も言ってたから気を付けてね(笑)」
「立ち方やばい(笑)」
「○○さんって声的にデカい字書きそうなのに小さくて可愛い字かくよね!(笑)」

等と言われてから元から自分自身に自信があったほうでもなく声もハスキーで低いのがコンプレックスだったので裏声で話す癖が付いてしまい声帯結節になったこともあります。

最近上のようなことを言われてから怖くなり
あんなことを言われるのは太ってるからだ、痩せなきゃ。と思い食べても嘔吐してしまいます。
ご飯を食べる前はどうせ吐くからいっぱい食べちゃお。と考えてしまいます。
声も裏声でなるべく高い声で話すように心掛けてから喉を痛めています。声帯結節になるだろ、ばかか?と思うと思いますが本当に自分の声が嫌いなんです。

異常ですか?(;_;)
正直辞めたくて辛いです。
新卒で働き出して半年ぐらいで辞めるのは甘えですか?
半年で辞めるのは次の転職にも響くと考えると中々辞める決断ができません。

誰かお話してくれませんか(;_;)、、、

No.3165469 20/10/20 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 01:58
匿名さん1 

わざとかも。
いびりとか。
私も先輩についていた時に裏ではえげつないこと言ってますからね。「新人使えないからいじめて切るわ笑」とか。
頑張ってください。そんなやつに負けたらダメですよ

No.2 20/10/20 02:02
お礼

>> 1 やっぱりそうなんですね。頑張ろうとは思ってたですが、最近はきつすぎて職場で立ちながら泣きそうになったり販売業なのですがお客様を接客をしたい気持ちもなくなってしまい自分には向いてなかったんだ。辞めてしまおうと考えています。 逃げですよね(;_;)

No.5 20/10/20 02:27
経験者さん5 ( 50代 ♀ )

逃げるも勝ちよ。

精神病んで病院送りになったら、中々治らない事も…
人生積む勢いになる場合も…
既に拒食嘔吐してるって、ヤバいよ。
そんな子供の姿を見てたら、親は哀しむよ。

No.6 20/10/20 03:19
匿名さん6 

そんな奴の言うことを真に受けないでください。かなり昔、私の友人も新卒で入った会社の上司に○○さんも、これからものスゴォォーい大恋愛をする事になるかも知れないんだからすり足をやめなさい!と嫌味言われたそう。因みに彼女は大学の時に既に大恋愛を経験済みで、その後その彼と結婚しましたよ。
結局、言ってる人はその人を何も知らずに適当に言ってるんですよ。そんな人の言葉を真に受けるより、まともな人や身近な仲の良い人の言うことの方が大事だと思う。その会社の上司、所詮ただのおっさんでしょ?相手にしないか誰かに相談、愚痴るとか。辞めるのもありかもしれません、

No.7 20/10/20 03:48
匿名さん7 

せめて一年、あと半年頑張ってみようと思うなら、少し捉え方を変えてみてはどうかな。

スレ文で書かれてる様な事柄も良い容認捉えてみて下さい。

実際そこまで酷く悪口言われてるとも思えないし、普通に可愛がられてるだけなんだと。そう思えれば少しは気が楽になりませんか?

会社を変わっても嫌な人や合わない人はどこにでも居ますからね。

そういった事に耐性を付ける意味でも今の内に対処の仕方を身に付けてから辞めてみても遅くはないかと思います。

今は悪い方、悪い方に考えて自分を自分自身で追い込んでる様に思えるから、ほんの少し捉え方を自分に都合の良い様に捉えてみて下さい。

それだけで社内の景色が今までと違って見えて来ますから。

でも、声帯結石って痛そうですね。過食嘔吐も。もしそう言った体調の具合が治まらない様でしたら、退職するのも仕方ないかと思います。

どんな仕事するにしても体は資本になりますからね。

No.8 20/10/20 16:52
お礼

>> 6 そんな奴の言うことを真に受けないでください。かなり昔、私の友人も新卒で入った会社の上司に○○さんも、これからものスゴォォーい大恋愛をする事に… お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。
私の職業柄女世界で女なんです(;_;)
私のこと馬鹿にしてるんだろうなあ、とは分かってるんですけどふと1人になった時に凄く傷付いてることに気付いて悲しくて泣いてしまいます、、、(;_;)

No.9 20/10/20 17:40
匿名さん6 

女性なんですか。よけい無神経さに腹が立ちます。そんな上司の元でのお仕事さぞ大変でしょう、お疲れ様です。新卒で働いたばかりなら、なんでも気を使うし威圧する人が怖くもなりますよね。体調に出てきてるし、ハズレを引いてしまったと半ば諦めの気持ちで、会社に移動させてもらうよう動くか、最悪辞める。その場所が改善されないなら居ない方がいいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧