注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

うつ病ととある幻覚症状の一種やその他諸々の精神疾患も抱えたまま、週1ペースで24…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 03:44(更新日時)

うつ病ととある幻覚症状の一種やその他諸々の精神疾患も抱えたまま、週1ペースで24時間起きたままの生活になってます。それ以外の日がぐっすり眠れているという訳でもありません。日が昇ってから眠る日、昼になっても起きられない日、目覚めてから身体が起きるまで数時間かかる日、大抵どれかです。
最近はもう睡眠時間が安定していなくても、昼に眠くなることはなくなりました。夜もウトウトはするも、横になったら目が冴え始めます。
そして、特に楽しいと思うことがないです。
働いてはいませんし、学校に通っているわけでもないですが、休みはないに等しいです。
全てにおいて終わっています。治したい、治ってほしいのに治す気になりません。むしろ時間に縛られて何も出来ません。どうしろと言うんでしょうか。

No.3165486 20/10/20 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 03:40
匿名さん1 

どうしろと言うんですか。ということは本当は治したいってことでしょ。

本気で治したいのなら先生とちゃんと向き合って理解してもらうまで話し合っていくしかない。根気よく、他の病院探して行ったり薬を変えたり出来ること全てやり尽くす。自分で動いて何が苦しいか伝えなきゃ先生もわからないと思う。

No.2 20/10/20 03:44
お礼

>> 1 精神科とか心療内科とかどれがいいか分からないです。あと人間不信気味でして、ネットで調べてみて口コミとか結構気にしがちです。自宅周辺は低いものが多く、簡単に行く気になれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧