注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

女性の体の悩みです。ここ2カ月程月経が来ていません。 病院行った方がいいで…

回答5 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

MilK( 20 ♀ ooNTCd )
20/10/20 09:10(更新日時)

女性の体の悩みです。ここ2カ月程月経が来ていません。

病院行った方がいいですかね?
病院行く前に何かできることってありますか?




私の情報としては、
・20代前半(学生)で3カ月前で周期はある程度安定していました。
(ずれてもルナルナの予定日の±3日ぐらいです。)

・生理痛は重ための月が半年に1回ぐらい来ます。それ以外の月は鎮痛剤飲めば何とか普段通りの生活ができます。
(冷や汗かいて話せない、歩けないで、寝たきりです。)

・8月は例年重たい月(気候とか関係あるんですかね?)だったんですが、今年の8月は軽すぎて驚いてます。

・元々の周期は29~34日と健康の人の中では周期長めです。

・今日現在ルナルナの生理予定日からは41日遅れています。

・8月に生理が二回(予定通りと周期15日)来ました。2回とも出血量が恐ろしく少なく、2回目は4日で終わり、早いイメージがありました。(普段なら短くても5日間あります)

・家庭(実家暮らし)と学業が原因で1年半前から鬱と自律神経失調症と診断されていて、コロナ禍で家庭でのストレスが増えてると感じます。

・運動不足ではあります。オンライン授業なので、座り作業が多いです。

・男性との行為は一切この期間無いので妊娠はしていないです。

・現在服用している薬はありません。

・寝つきが悪く体内時計はずれています。寝たらなかなか起きず予定がない日は12時間は軽く寝ます。

・4月~6月頃は自粛しすぎて1日1食ほどでした。軽く減量できました。最近は1日2~3食は食べています。


※ほかに必要な情報があればコメントで上げてくださると嬉しいです。お応えできる限り返します。何が原因で解決策を見つけたいなと思っています。

よろしくお願いします。

No.3165493 20/10/20 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/10/20 09:10
匿名さん5 

ここで素人判断できるわけないんだから、さっさと病院行ってきなよ。
そうしたらすぐ解決するよ。
婦人科で、女医さん居るところ探して。

No.4 20/10/20 07:49
匿名さん4 

私は、高校時代無理なダイエットして3か月ぐらい生理止まりました。
とりあえず、その後医者には、かからずに生理は、きました。が、やはり不安でしたよ。
あの時医者にかかっておけば良かったと後悔する点だと思うから主さんも不安解消の為に、恥ずかしいなら、女医さんのいる婦人科に受診させたほうが良いと思います。
病気が発見されたら治療すれば良いだけだから
精神的ストレスかかると身体が悲鳴あげるよね、上手に気分転換もしてね。
お大事に

No.3 20/10/20 05:29
匿名さん3 ( ♀ )

昔の話ですが、妹がちょっとしたダイエットのつもりで食事を少し減らし、でも環境の変化のせいで運動量がすごく増えてしまった時期があり結果的にダイエットのしすぎみたいになって生理がとまってしまったことがあります。

一度とまってしまった生理ってけっこうまたちゃんと来るようにするのに時間かかっていたイメージあります…。病院もしばらく通っていたような…。なので、妊娠の心配はないということですがすぐ病院にいかれたほうがいいと思います。

No.2 20/10/20 05:22
匿名さん2 

ストレスなんじゃない?
身長体重は?
心療内科でストレスチェックとか相談してみるとかかな。
とにかくストレスは身体に悪影響だから原因を取り除いていかないとね。

No.1 20/10/20 04:35
匿名さん1 

食事など極端な体の変化で生理不順になっている可能性は高いと思われますね。
お体には大変気をつけて下さい。体を温めてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧