注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

中年にもなって何を言ってると思われるような悩みです 仕事出来ない、リストラ組に…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 10:10(更新日時)

中年にもなって何を言ってると思われるような悩みです
仕事出来ない、リストラ組になりただ
作業するだけの毎日、結果が無いような状態なので張りがなく虚しい毎日 そして、プライベートでも妻子は、勿論友人も居ないので関わる人が居ない、会社都合で一人暮らししてもらっている父親は、国民年金だから家にかかる維持費、デイの料金等を負担しているにも関わらず
入退院を繰り返しているのでこの歳でも
預貯金無しのほぼ自転車操業のような生活をしています
本当に強い孤独感に苛まれ辛すぎて
消えたい気持ちです、世の中には、そんな現実を抱えている方々が沢山いると思いますが私は、耐えられない状態になっています
個人的な感想ですが、よくプライベートで楽しみを見つければと言われる人が居ますが極限まで追い詰められると前に向く気持ちが薄れて何もしなくなってしまうのですね
情けない話しで申し訳ございません

No.3165504 20/10/20 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 05:50
匿名さん1 

落ち込んでるからこそポジティブに
愛する人を見つけたらどうでしょうか
守るべきものを

No.2 20/10/20 06:57
匿名さん2 

苦手じゃなければ猫カフェとかどうですか。図書館が開いていたら本を借りるとか。週末はできるだけ自然のある場所を散歩するとか。抵抗なければ般若心経を唱えてみるとか。断捨離してみるとか。ひたすら掃除するとか。これ全部、鬱病の治療中にやったことです。

時間と余裕があれば在宅での副業を考えても良いかも。

寒くなってくるので、風邪引かないようにして下さいね。

No.3 20/10/20 07:08
匿名さん3 

主さんには五体満足な身体があるのでは?

どんなに暗く長いトンネルでも、歩き続ければ明かりが見えてきます。

No.4 20/10/20 08:33
匿名さん4 

情けなくないしむしろ立派な人だと思ったんだけど?

No.5 20/10/23 10:10
匿名さん5 

健康で羨ましいです。私は家族に見捨てられてました。辛いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧