注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

婦、恋愛についてご相談させてください。 私はつい最近20歳になった男です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

まー( 20 ♂ AoVTCd )
20/10/20 08:00(更新日時)

婦、恋愛についてご相談させてください。
私はつい最近20歳になった男です。
2程ヶ月前、妻が出産しました。デキ婚です。
現在妻は実家で暮らしていて、私が休みの日に通っている状態です。もうすぐ同棲の予定でした。
妻は私より年下で、精神的にも自立していなくリストカットや過呼吸などを発症していて、私はどうにかしようと相手のことを考えて未来のことを考え、どうやっていけば
妻は過去にいじめや付き合っていた人と関係が悪かったり、不登校、環境に問題があって私と付き合う前はひどかったらしいです。
彼女はずっと依存体質でもありました。
それを私は改善しようと、辛いことも我慢して相手が成長できるように考えて、優しくして、片道3時間かかる道も通い続け、相手の気持ちを尊重して、相手がずっと子どもで幼くてもこれからよくなってくれると信じて将来家族で幸せになるために、色んな工夫も色んな努力もしてきました。
私は一年前まで大学生で、相手が妊娠し、産みたいと言ってからはバイトしながら相手の家に通って、就職活動をして、それからやっとの思いで就職することができました。
産まれてからも、会いに行ったときは赤ちゃんをお風呂に入れて、私が夜中と朝もほとんどミルクをあげて、ご飯も作って買い物もして、仕事も頑張っていました。
相手が寂しくならないように毎日LINEして、一緒にいるときは毎回私がご飯を作っていました。

そんな妻は出産して1ヶ月経つまでは大好きでいてくれたようです。
今までこんなに笑ったことなかった、こんなに優しい人はじめて、今まで幸せなことなかったけど、一緒にいれるようになってから幸せな時間が増えたと言ってくれてました。

私自身は、電話しなくても大丈夫だったり少し会えなくても平気でしたが、相手が寂しそうにしていたらできるだけ和らげるように精一杯頑張っていました。

私は当時、彼女の妊娠が分かってからは将来のことを考え、行動して、今のままではダメだと相手ともしっかりと話し合ったり、たくさん頑張ってきました。

私は色んなこと苦労はするだろうけど、家族3人で幸せになるためならどうにか頑張ろうと、至らない部分もありましたが精一杯やってきたつもりです。

ですが、産後2ヶ月ぐらいから私への興味がほとんどなくなったみたいで、好きかもわからない、連絡も面倒くさがったり、毎日していた電話も面倒くさくなったりしています。
会いたいと思わないようになったりしているようです。

ネットでも産後旦那のことを受けつけなくなるというのもよく見ます。

産後特有のものか分かりませんが、今とても辛いです。この一年、色んなことをやってもうすぐ同棲して、やっとの思いでした。
とてもとても辛いです。
私の今までの頑張りはなんだったのかな、本当に辛いです。

とてもまとまりのない文になってしまいました。

私自身、どんな回答が欲しいのかわかりません。
ですが、何か慰めでも、叱責でも、なんでもいいので
皆さんの意見が聞きたいです。

No.3165509 20/10/20 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 07:13
会社員さん1 

すこしアレコレやり過ぎたのでは?
お子様が生まれた時点で彼女は「母」となりましたので貴方が思ってる彼女は「大人」になってると思います。
少し暖かい目で見守ってあげたらいかがでしょう。
貴方が面倒を見ていた彼女は妻となって、良きパートナーとして!

しかし今まで頑張りましたね^^
逆に妻に甘えてみては?!(笑)

No.2 20/10/20 07:17
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

今の奥さんの状態は、貴方に興味を無くしたのではなく、ただ、ひたすら眠いのだと思いますよ?

何日も何日も、ろくな睡眠をしてないハズ。
生きる為の本能の一つである、睡眠欲が満たされてないため、まともな状態ではないんじゃないかな。

自分はこれだけ相手の為に頑張ってるのに!
という気持ちは、充分わかりますが、
子育ての大変さ、奥さんの体調を、もう過ごしだけ理解してあげて下さいね。

No.3 20/10/20 08:00
匿名さん3 

主さん、お疲れ様。
主さんが二十歳ということは、奥さんはまだ未成年ですよね?もうすぐ成人が18歳になりますが、体は大人でも精神的にはまだまだ未熟です。そんな状況の中、妊娠.出産を経験し今までとは全く違う「母親」という自分に戸惑っているのでしょう。しかし、実際は戸惑っている暇などありません。毎日が待ったなしです。自分と赤ちゃんのことで精一杯なのです。
奥さんをサポートし、時には引いたりしながらもう少し見守ってみましょう。それでもダメなら一度奥さんのお母様に相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧