注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場の人間関係について悩んでいます。 Iさんというそこの現場のリーダー的な …

回答3 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 15:32(更新日時)

職場の人間関係について悩んでいます。
Iさんというそこの現場のリーダー的な
人との距離感がわかりません

入社したての頃は本当にそのIさんに
嫌われていました。
でも、最近になって顔をみて
話すようになったし、笑うようにも
なったのですが、私が休み明けとかに
遇うと目もあわせません
入社したての頃に戻ったような気がします。

それは決まってTさんという男性の方が
出勤しているときだけのような気がします。
みるからにIさんのお気に入りみたいな
感じです。

朝からおしゃべりも疲れるからと
思い、その、Tさんが出社している方が
いいと思う時もあるのですが
でも、空気みたいに、私がまるで
そこにいないみたいに扱われるのも
辛いです。

まず、嫌いな人に普段話かけたり
笑ったりしますか?

No.3165543 20/10/20 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 08:31
匿名さん1 

嫌いと思う人はだいたい相手も嫌いだと思いますが、嫌いと気づかれたら失敗なのでそれなりのコミュニケーションは大事だと思います。

No.2 20/10/20 08:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ですね、
別に嫌いではないですけど
相手の態度とかで嫌になったり
しますけど、、

No.3 20/10/20 11:45
匿名さん3 

まぁ、彼女の中には何かあるんでしょうねえ…。
でしゃばらず、挨拶と相づちだけは打ち、おとなしくしてた方がいいと思います。
あなたがキライというより……いろいろあるんでしょう。
わたしの職場に後から入ってきた少し若い人がいるのですが、職場の中で一番若いのにとにかくでしゃばりで。ずっと我慢していたけど、どうして他の人が話しているときにまで口を出すのか、一人で喋り続けているのか、理解できませんでした。失礼すぎると思いました。
あることをきっかけに、もう話しかけなくなりましたね。ほんとに嫌いになりました。その言動から、今では全く信頼できません。

感情的に嫌われることもあるし、見定めた上で嫌われることもある。
感情的なものなら、その日その日で変わりますから、あなたは気にしすぎずに普通にしてたらいいんじゃないかと思いますよ。
お仕事、がんばってください。

No.4 20/10/20 12:00
匿名さん4 

人から嫌わっることは悪いことでも罪でもないです。人それぞれ価値観も違うし、合う人だけでなく合わない人もいて当たり前。
でも、10人合う人がいても1人合わない人がいると、その1人のことがすごく気になってしまうものなんですけどね~。
なので、主さんがいくら頑張っても主さんが期待するような反応はこないですよ。だって合わない人だから。疲れるだけです。
なので適度な距離を保ちつつ、合う人を大事にしてほしいです。そして本来やるべきことを見失わずに優先して頑張れば良いですよ。
その人に好かれるために今の仕事されてるわけではないはずです。合わない人の顔色ばかり伺っても疲れるだけですよ。
友達でもそうじゃないですか。気が合う人とは気づいたら仲良くなってるもの。頑張って仲良くなるってことではなく。こうして悩んで何とか相手とうまくやろうとしてること自体が不自然なことなんですよ。
これは主さんがより成長するためのチャンスだと思います。その相手はそのために存在してくれてるんだと。成長すれば今の悩みは悩みではなくなりますよ。その成長は他行っても通用しますしね。

No.5 20/10/20 15:26
お礼

>> 3 まぁ、彼女の中には何かあるんでしょうねえ…。 でしゃばらず、挨拶と相づちだけは打ち、おとなしくしてた方がいいと思います。 あなたがキライ… ありがとうございます。
確かにそれは駄目だと思いました。
控えめが丁度いいですね
参考にします。
私は、あまり自分から話しかける事も
なければ、お仕事の話は自分から
することも度々あります。
声も控えめにしていますし

まぁ、あまり気にしすぎないように
します。

No.6 20/10/20 15:32
お礼

>> 4 人から嫌わっることは悪いことでも罪でもないです。人それぞれ価値観も違うし、合う人だけでなく合わない人もいて当たり前。 でも、10人合う人が… ありがとうございます。

そう言われますと
顔色を伺ったり、機嫌が悪いと
何かしたかな?とか考えて
もしかして、と思い
昨日何かありました?など
言ってしまいます。
確かに疲れます。
実は楽しくおしゃべりもしてたり
しますが、内心疲れていたりもします。おしゃべりはやめるのもあれなので機嫌を伺ったり、するのは辞めます。
もし、気にしてしまう時は
ここの文章を読んで我に返ろうと
思います。
どうも、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧