注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私はブスです。 人間見た目じゃない!美形との格差がつらい! って苦しんできた…

回答5 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 14:54(更新日時)

私はブスです。
人間見た目じゃない!美形との格差がつらい!
って苦しんできたけど、
さきほど、フィ〇〇ャーズっていう人気youtuberの動画を見て、
やっぱ不細工な異性は見たくないもんだなあって思いました。
最近捕まった迷惑系youtuberの人も、見た目がキモいってだけで既に迷惑だなって思います。
自分の運命を受け入れて、
小綺麗にしてひっそり生きていこうと思います。

No.3165555 20/10/20 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 09:03
匿名さん1 

別に他人は普段からそこまで容姿を求めてませんし
あるとしたらこの人は自分を受け入れてくれるかどうか
とか笑顔とかラクかどうかだと思います。
自分の容姿は棚上げして値踏みして人をみてる人は
同じような風に自分も見られてるという思い込みから苦しくて
行動自体ができなくなるんですよね。

No.2 20/10/20 09:09
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
たぶん、普段の生活の中と、
テレビやネットに露出する人を見る場合で違っちゃうのかもしれません。
自分も同じように見られている、っていうのが「思い込み」だったらいいなあ。。。

No.3 20/10/20 09:23
匿名さん3 

一般人と見た目が商売の人では全く違うと思います。

No.4 20/10/20 09:28
匿名さん4 

顔がいいとされる人の方が幸せな人生を歩んでいるというのは妄想です
顔が良くなくても幸せに生きている人は沢山います
そのためには中身を悪くしないということが大切です

No.5 20/10/20 14:16
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう魂レベルの低い連中のことなど無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

やはり、中身に自信がある人は、魅力があります。

No.6 20/10/20 14:54
匿名さん6 

人は見た目9割中身1割です。見た目良ければ全て良し。お金持ちなら見た目良くなくてもカバー出来る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧