注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

過去に戻りたいです。 前はあんなに元気で収入もあってよく寝て友達もいたのに全部…

回答7 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
20/10/20 19:37(更新日時)

過去に戻りたいです。
前はあんなに元気で収入もあってよく寝て友達もいたのに全部失った。
よく眠れなくて仕事バイトなんてとてもできない状態です。
以前のように心が元気でいた頃に帰りたい。一生治らない精神病にかかってしまいました。
親に援助してもらって生活してます。でも親もいつまでもいるわけじゃないし、かといって病気は病院行っても治らないし。
毎日不安と戦っています。しかもアパートの隣にうるさくするカップルみたいな人が引っ越してきたりしてしまうから余計眠れないです。引っ越すのもお金かかるし親にこれ以上負担かけれないしできない。
前はそんな不都合もなく前向きに生きてたのに。過去に戻りたいです。以前の元気な頃に帰りたいです。同じような人いますか?いませんよね…。毎日生き地獄です。
過去には戻れないですか?

No.3165584 20/10/20 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 10:45
匿名さん1 

似たような経験があります。
全て失い、新たに得るまで時間がかかりました。
しんどさは、今もあります。
でも、慣れですね。
慣れていくこと。休むことが大事でした。
色んなものに頼って、今があります。
ご両親とよく話し合って。
焦らず前へ歩めたらいいですね。

No.2 20/10/20 10:47
匿名さん2 

戻れない…
私はいじめられたから戻りたくない
金ないし、病気持ち
で辛いけど
今を進むしかない

No.3 20/10/20 10:49
匿名さん3 

私も過去に戻りたい。2年前から精神疾患で病院のお世話になってます。

No.4 20/10/20 10:50
匿名さん4 

私もうつ病経験したのですが、うつ病の鉄則として病気になる前に戻ろうとしないという考えがあるそうです。
以前のように過ごしていると結局病気になるパターンに陥るので以前のようになることと回復は多少違うけど、回復したら自分なりのペースではバイトなどできるようになっていきます。

No.5 20/10/20 11:00
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

わたしもカラダの調子が悪く、過去に戻りたいと思うことがよくあります。わたしも収入が少なく過去に戻りたいと思うことがよくあります。病気にもなりたくありませんし(コロナではありません)。
でも、もっと未来に目を向けたほうがいいとも思います。病気は治らなくてもよくなる時期が来ると思います。また受験勉強をして、などと考えると苦痛ですもの。

No.6 20/10/20 11:20
通りすがりさん6 

過去に戻れる方法とか本気で聞いてるなら精神科医に相談しなさい。小学生でも過去に戻れない事は知っています

No.7 20/10/20 11:35
匿名さん7 

過去には戻れません。今の自分を受け入れる事です。病気は悪友だと思って付き合う術を探しましょう。

元通りになりたい、他の元気な人が羨ましく感じると思うのは当然の事ですが、そこにばかり囚われていると不安になるし辛くて仕方無い。

受け入れるのには時間もかかると思うけど、今は人より多目の休暇を貰ったと考えて周りの人に甘え・頼り、ゆっくり過ごして下さい。勿論、体調が悪くなければあちこち散策して下さいね。新しい発見があるかもしれません。

あと、「ありがとう」の言葉を忘れずに。

No.8 20/10/20 19:37
お礼

今を生き抜くしかないんですよね…やっぱり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧