注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

医療保険やがん保険は入っておくべきですか?30代女性です ネットで検索して…

回答6 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 14:19(更新日時)

医療保険やがん保険は入っておくべきですか?30代女性です

ネットで検索して「入るべきか?」みたいに調べると結局、保険相談のホームページばかりで、入っておくべきです!しかなく信頼性にかけます

No.3165610 20/10/20 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 11:47
匿名さん1 

入らなくても良いっていう本もあるしネットだと偏りがあるので本とか読んでみても良いと思います。
私は子どももいないので、以前は入っていましたが金銭的ゆとりもないので解約しました。
殆どの人が保険である意味得はしないから成り立つものではあるので考え次第です。

No.2 20/10/20 11:54
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

共済の医療保険1000円に入っておけば大丈夫よ!!
自分は25の厄年に、大人の水疱瘡になり12日間も入院、
感染症なので個室35万もかかったけど、共済加入してて、
半分以上お金が戻ってきたから良かった、もし未加入で、
35万も自腹だったら、貯金もまだ少なく後悔してたはず、
先見の目あり医療保険に加入してて大正解だと思った。

1日たった33円で、万が一の備えだと思えば安いでしょ?
いつ、どこで、先なんどき何が起きるかわからないから大事、
収入も増えない税金負担だけ増し、災害の多い我が国だけに、
数万もかける必要ないから安い千円のだけ入っておいてね。



No.3 20/10/20 12:13
匿名さん3 

大病患っても保険無しで対応できるなら入る必要ないです。そうでなければ入るべきですよね。想像したらわかります。

No.4 20/10/20 12:18
匿名さん4 

ほけんの窓口?みたいなところでどこに入ったらいいか、どんな保険に入ると自分が安心できるか相談してみるといいと思う。

失業保険とか、でも保険によっては条件が厳しくて保険金おりないってこともあるし。
専門家に尋ねて、それからネットの口コミとかブログで調べてみて、それから最終的に決めるといいかもしれない。

No.5 20/10/20 14:12
匿名さん5 

結婚してたら子供がいたら入ってたほうがいい。ただ独り身で貯金が毎月ある程度きちんとできるなら特段入る必要ないと思う。
毎月貯金ができなくてルーズなら保険入ってたほうがいいかも。結局なんかあった時お金ありますか?の問題。
収入と貯金ちゃんとできるかと家族構成とかと色々加味して決めるだね。
家系かどうかとは言われるけど身内にがんとかで亡くなってる人多ければリスク考えれば保険に入ってたほうがいいような気がする。

No.6 20/10/20 14:19
匿名さん6 

あなたの収入を当てにして生活する家族がいるなら生命保険(死亡時にたくさん保険金が下りるのがメイン)、専業主婦や独身貴族なら医療保険(死亡時の保険金は葬式代くらい、通院、入院費に重点をおく)です。
よくわかんないときは予算の範囲内で半分ずつ入る。
共済だけでも県民共済、全労災、生協、農協とあるから、まずは手軽に入れる共済に入ってから考えてもいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧