注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

悪癖を治させようとする友人は鬱陶しいですか? 友人が「ガ〇ジ」「障〇者」な…

回答6 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 12:08(更新日時)

悪癖を治させようとする友人は鬱陶しいですか?

友人が「ガ〇ジ」「障〇者」など差別用語を使っていたり、暴言を吐いていたりするとどうしても「そういうの良くないからやめたほうがいいよ」と注意したくなってしまいます。私は優等生ぶって周りにも良い子ちゃんであることを強要する鬱陶しい人間ですか?治した方が良いのか、会話が堅苦しくなるだけだから気にしない方がいいのか分かりません

No.3165613 20/10/20 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 11:52
通りすがりさん1 

そうゆう言葉って差別用語らしいねとサラッと言う。もしくはハッキリ言うように常日頃から心がけておけば変な友人は近寄ってこない

No.2 20/10/20 11:54
匿名さん2 

友達をやめる覚悟もあるなら良いと思います。
自分だったらそういう言葉を使われるのは耐えられないので治らないなら友達やめるかもしれません。

No.3 20/10/20 11:54
匿名さん3 

いつまでも健常者なら、平穏無事に過ごせますので、そのままでいいのでは。
ガイジ、障碍者、暴言を吐く友人の身内の家族か本人、
将来の伴侶、子供ががなるかもしれませんし。
放置放置。疎まれる必要はなし。

No.4 20/10/20 11:59
匿名さん4 

良い友達をお持ちですね。世の中では、言わない方が良い、言っても良い、言ってはいけない、の選択を間違うと相手を不快にさせたり傷つけたりするので注意が必要です。私も主さんと同じタイプなのでそれをきおつけてます。

No.5 20/10/20 12:05
匿名さん5 

差別用語使うような低レベルな人間とは関わりたくないので、私なら友人をやめます。いい子ちゃんだとか関係なく、まともな人なら差別用語は使いません。

No.6 20/10/20 12:08
匿名さん6 

私なら、自分も同類(暴言を吐く人間)だと思われるのは嫌なので私なら疎遠ですね。
友達止めます。

言いたいこと言うのに「会話が堅苦しくなる」とか気にしなきゃいけないような相手と一緒にいて楽しい?
もっと自分にあった人を見つけたほうが良くない?
主さんと相性の合う人、他にいると思うけどなあ。

主さん、1さんの方法でもっと友達選んだ方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧