注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

何かしら自分の思い通りにならないとなれば、 本当に他人にかこつけて、八つ当たり…

回答9 + お礼8 HIT数 709 あ+ あ-

経験者さん( 34 ♀ )
20/10/23 22:18(更新日時)

何かしら自分の思い通りにならないとなれば、
本当に他人にかこつけて、八つ当たりを繰り返し、
何も言っていない・いじめていない人に対して、「いじめた」
と言ってたりとか、「○○が悪い」と放ち、
自分が悪い事やタイミングが悪い事を見ようとしない。

本当に低学歴や低IQ、仕事ができない。
昔いじめられっ子だった。
苦手科目とか欠点がある。


低身長の短足とかで見た目にも自信がなさそうで気にしていたりとか、
ちょっと不細工な人に、そういう人は多い、
そして落ち着きが無くて、何かしらトラブルが起こったら、
「全てみんな、私が悪いでしょ!私のせいなんでしょ!」っていきなり
大声でまくし立てて、相手に突っかかる・・・。

そういう人って本当に自信が無いで、被害者意識ばかりで、
自分の原因かもしれない・・・
ってすこっしも考えないんだよね。

対して、高学歴で自信のある仕事でもエリートである、
高時給の派遣とか都会で都心の綺麗なオフィスで働く人は、
そういう事を言ったりしたりせず、
黙って待ちます。
待ってる間に他の事をしてみたりとか、
自分のせいなんじゃないかな・・・ちょっと気をつけてみますね。
とかって思って、きっちりと内省をすると思います。

不細工は性格が悪い。
美人は性格がいい。
その通りでしょうか。



20/10/20 13:47 追記
私、本当にそういう人達って「かわいそう」だなと率直に思います。
運悪く親の躾けが悪かったりとか、いじめて笑い物にしたい人や気の強い人や、その人をないがしろにする人や、邪魔が存在をしていて・・・。


20/10/20 13:48 追記
他遺伝の背が低い遺伝子を持つ身内が居たら本当に容姿悪くなりますね背が伸びなくて。それと太りやすい事だってそう。目が一重二重・顔立ちの事より短足などスタイルが悪い事の方がずっとネックだろうなと思います。
いじめられっ子は普通の感性や日本人の平均的な感性や機微や落ち着きや洗練が無いと思います。

No.3165623 20/10/20 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 20-10-20 17:21
Ami ( 41 ♀ ZzsTCd )

削除投票

何かにつけ、「運のない」、「徳のない」

不幸でかわいそうな醜い人なんだなって印象を率直にしました。

だから、落ち着きが無くて、大人としての感性がなかなか身につかない。
磨かれないどころでなく。いい歳をしてね。

そんなだから、みんなに安く見られて、下のように見られて、
いじめられたり、ないがしろにされるのだろうな。

ちょっと、言っちゃ悪いけど、いじめられる本人に原因がありありだと思います。

ま~、言われますよね。。

背が小さい人とか足の短い人、手足の短い人・・
太っている人はかわいそうって事とか。

学歴も努力さえすれば築けるのだけども、
親の経済力だったり、兄弟との兼ね合いだったり、
その人本人の元々の能力やスキルだったり、性格だったり、
特性だったりで、簡単に悪くも良くも変化をするものと思います。

No.3 20-10-20 12:11
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

主さんがおっしゃるみたいな人たちもいるけど、そう出ない人もたくさんいる。同数くらいはいるんじゃない。私は性格の悪い美人をたくさん知っていますけど。

No.4 20-10-20 12:20
匿名さん4 ( )

削除投票

物凄く具体的な事書いていますが
単にその人が嫌い(苦手)なだけですよね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 12:03
通りすがりさん1 

かなり歪んだモノの見方してますね。

No.2 20/10/20 12:10
お礼

>> 1 だって背も低くて太目で昔いじめられてて、
苦手科目があるとか、
だから友達すらできないとか、

そんな人で、
いじめかえせなくてだったのか、
執念深くて、
後になって学校ももう卒業をして終わったのに、
まだ学校の話・・・学校で先生や生徒に苛められたことや
成績の低い事、背の伸びなかった事を語り、
必ず、背や成績や足が短い事を
人のせいにしたり、
背の低い身内の人のせいにしたりとか、
いじめた人だけ悪者にして責めたり、
思い通りにならないと、
ガーガーと大きな声でまくし立てて、
人あたりも冷たい

性格ブスな人がいます・・・。周りがその人の事「子供だ、大人の年齢になっても、
落ち着きがなくて・・・」と呆れています。

本人曰く、「自分はいじめられたので、人に優しくできません。」と
か「どうせ私がみんな悪いんですよね!私のせいにばかりして!」と
必ず言い出して止まらなくなります。

美人な人はそういう事を言ったりはせず、
もっとさっぱりしたことを言います。

根に持ちません。

あっけらかんとしていて、人に対しても、大人の対応をきちんと取っています。

No.3 20/10/20 12:11
匿名さん3 ( ♀ )

主さんがおっしゃるみたいな人たちもいるけど、そう出ない人もたくさんいる。同数くらいはいるんじゃない。私は性格の悪い美人をたくさん知っていますけど。

No.4 20/10/20 12:20
匿名さん4 

物凄く具体的な事書いていますが
単にその人が嫌い(苦手)なだけですよね?

No.5 20/10/20 12:24
お礼

>> 3 主さんがおっしゃるみたいな人たちもいるけど、そう出ない人もたくさんいる。同数くらいはいるんじゃない。私は性格の悪い美人をたくさん知っています… 私、美人や高学歴や仕事の出来る人、結婚をして普通の家に住み、お金もある稼げる知的な綺麗な人で、
「どうせ」なんて暗い口癖があったりとか、人傷つけたり自分を傷つけたり、

とか、本当に、
そこまで卑屈な事を言い放ったり人に擦り付けたり
自分いじめたり、八つ当たりを繰り返す
いじめもする人間って見た事はありません。

やっぱり性格ブスです。だから性格がその通りだから美人で知的ではない。綺麗でもない。
いじめられることもある。異性に振られてしまうこともいい年して独身であることもある。
つきあった事もない、恋愛をしたことはあっても、振られていて・・・

おまけにいじめられっ子で。

IQがないせいで、仕事も学歴もできなくて低くて傷ついている、新卒の正社員就職すらできない。
苦手科目や苦手な仕事もあり、頭も悪いから、
そうやって幼いし、理性もなく、
落ち着いて物の理屈も考える事もできなくて、

って思うんですよ~。

それって「いじめ」の一種となりますか?

私は本人達には気にしているだろうと思うので、決して言ってはいないです。

ただ、あまりにも性格ひねくれている人が足の短い人や頭の良くない人、
美人じゃない人には多いんだよなって思います。

私の周りだけかな?

因みに私の住まいは中部地方の田舎街です。

No.6 20/10/20 12:27
お礼

>> 4 物凄く具体的な事書いていますが 単にその人が嫌い(苦手)なだけですよね? 嫌いと言うか、可哀相だなって率直に思います。
気にしてると思ってできないのですが、
内心ではちょっとお節介とか注意をして導きたいと思いますが、
それも「いじめ」っぽいですよね・・・。
その人、泣いちゃうかな・・・。


でもでも、その人は、
もっと見た目が良くて、その努力もできて、綺麗だったら・・・

IQが多少低くても、足が短くて、背も無くて、
持ってる体質など親譲りの遺伝の容姿などが悪くても、
努力さえすれば少しはよくなるかもしれないな・・・

「どうせ」なんて言っていないで。

と思っています。

でも正直、足が短かったり身長があまり高くなかったり、
計算力や俊敏さや、落ち着きや洗練とされた大人っぽさもなかったりする人って、
親の躾けや生い立ちを疑います。

相当酷いいじめでも受けてみんなに学校でけなされたりとか、
酷い事を言われすぎて頭が真っ白になって、
自信がなくなってやる気や元気が出なくなったのかもしれないなと思います。

No.7 20/10/20 12:39
匿名さん7 

自己肯定感の低い人も最初はそんな性格ではなかったんだよ。見た目の問題なのか?勘が鈍いことが原因か?子供の頃に虐めに遭いったり出来ないことへの苛立ち、認められない悔しさ、なんかを繰り返した結果で卑屈になったんだね。せめて親だけでも子供の気持ちに寄り添って守ってあげてたらね。
早く気付いてやれたら少しはマシだったのかも。
成長過程で認めてあげることって大事なんだよ。貴方は認めてもらえる環境だったんだろうね。無理して合わせる必要もないけど、少し余裕があれば「大丈夫だよ」と言ってあげてください。

No.8 20/10/20 12:47
匿名さん3 ( ♀ )

3です。主さんのご回答を拝見しておっしゃりたいことがよくわかってきました。
4さんへのご回答が全てかも。

背が低い、太め、などの見た目の理由でいじめる奴のせいで
その方は自信を失い性格が歪んでしまった。

美人な人はいじめる人もいなかったので
性格が歪まずそのまま育った。

こういうことですね。確かにこれはよくある話です。


結論は、成長過程で受けた扱いによって性格が変わってしまうということ。
最初に見た目などを理由にいじめた人が根源。

主さんのおっしゃる性格悪い=自信がなくて卑屈ですぐいじける、ですよね。
私の言った美人で性格悪い人もいるというのは、美醜で差別化してブスをいじめる美人のことです。そういう人がいるから主さんのおっしゃる「性格悪いブス」が生まれるのだと思います。

No.9 20/10/20 13:09
お礼

>> 7 自己肯定感の低い人も最初はそんな性格ではなかったんだよ。見た目の問題なのか?勘が鈍いことが原因か?子供の頃に虐めに遭いったり出来ないことへの… やっぱりね。

学校でも職場でも一緒に勉強する子や、一緒に仕事をする人からいじめられ、

親にまであなたはそうだからダメなのよ!と言われたり、誰かと比較をされたら、

本当に傷つくし、もう終わりだ・・・。と思います。

このスレ、ミクルの方へも同じの建てたくていいたい気持ちです。

No.10 20/10/20 13:09
お礼

>> 8 3です。主さんのご回答を拝見しておっしゃりたいことがよくわかってきました。 4さんへのご回答が全てかも。 背が低い、太め、などの見た… そのとおり、まじのすけです!!

No.11 20/10/20 14:41
ご近所さん11 ( 30代 ♀ )

いますよね。
卑屈、嫉妬をしたり。
平均以上の人に対し。
私もそう思います。
幼少期のいじめが原因だ。

No.12 20/10/20 15:09
お姉さん12 ( 30代 ♀ )

鬼灯です。私はいじめ加害者にわざと仕立てられたいじめを受けたりしてました!

No.13 20/10/20 17:21
Ami ( 40代 ♀ ZzsTCd )

何かにつけ、「運のない」、「徳のない」

不幸でかわいそうな醜い人なんだなって印象を率直にしました。

だから、落ち着きが無くて、大人としての感性がなかなか身につかない。
磨かれないどころでなく。いい歳をしてね。

そんなだから、みんなに安く見られて、下のように見られて、
いじめられたり、ないがしろにされるのだろうな。

ちょっと、言っちゃ悪いけど、いじめられる本人に原因がありありだと思います。

ま~、言われますよね。。

背が小さい人とか足の短い人、手足の短い人・・
太っている人はかわいそうって事とか。

学歴も努力さえすれば築けるのだけども、
親の経済力だったり、兄弟との兼ね合いだったり、
その人本人の元々の能力やスキルだったり、性格だったり、
特性だったりで、簡単に悪くも良くも変化をするものと思います。

No.14 20/10/22 16:30
お礼

>> 11 いますよね。 卑屈、嫉妬をしたり。 平均以上の人に対し。 私もそう思います。 幼少期のいじめが原因だ。 そしてなんでもいじめ・いじめという・・・。

No.15 20/10/22 16:31
お礼

>> 12 鬼灯です。私はいじめ加害者にわざと仕立てられたいじめを受けたりしてました! もっと落ち着きましょうね~。あなたは。

No.16 20/10/22 16:32
お礼

>> 13 何かにつけ、「運のない」、「徳のない」 不幸でかわいそうな醜い人なんだなって印象を率直にしました。 だから、落ち着きが無くて、大… まあ、運とタイミングでしょうか。

それができなくて、鍛えたこともなくて、
練習次第でいいタイミングで何かをするとかって
出来ると思うのに、試行錯誤をして、
考えない人。

これって可なり勿体ないし、可哀相だと思います。

タイミングを把握をすることは、
過去の運動部員だったこととか、
親のお手伝いの気はしの回し方とか、
仕事での鍛えられ方、
などなど、学校の勉強だけでは分からない知恵が育てるものだと思うのです。

No.17 20/10/23 22:18
Ami ( 40代 ♀ ZzsTCd )

やっぱり「気はし」ってものは、私も「ない」んだけど、主婦でもしなければ、
それか温泉旅館の女将さんの仕事やアルバイト経験でもないと、
なかなかできないと思いますし、そういう女の子らしいのは、
生まれつきの能力と言うか、性格、性質的な問題かなって私は思います。
うらやましいな・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧