注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

家族愛系のCMや広告が気持ち悪いです。どことは言いませんが「大切な家族の思い出に…

回答9 + お礼4 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 20:27(更新日時)

家族愛系のCMや広告が気持ち悪いです。どことは言いませんが「大切な家族の思い出に」とか「人を想う」とかいう文言で宣伝している広告を見ると気持ち悪くなってしまいます。
恵まれた家庭でわりかし順風満帆に育った無知な人の綺麗事にしか聞こえません。
虐待されて育った私には理解できないし恵まれた環境で育った人が憎らしいです。どうしたらこんな感情から抜け出せるのでしょうか…

No.3165657 20/10/20 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/20 14:05
お礼

>> 1 人に聞いても無理 自分がどうしたらいいか一番わかるんじゃないのかい? 分からないから聞いてるんですが

No.6 20/10/20 14:08
お礼

>> 2 カウンセリングした方がいいんじゃないですかね。いつもそういう広告が目に入る度に気持ち悪いなんて、面倒くさいじゃないですか。キツいだろうけど、… ありがとうございます。
何度かカウンセリングは行きましたが、あまり良くはならなかったです。
何年も過去と向き合ってるというか、フラッシュバックに苦しんでますがどうしたら消化できますか?

No.7 20/10/20 14:10
お礼

>> 3 私もそうでしたが、彼氏が出来たり友人と遊んだりしてるうちに余裕が出来て幸せで、そう言った気持ちは消えました。 結婚して子供が出来た今、本当… ありがとうございます。
私は母が私に依存する人で、恋人を作ったら怒られるし誰と付き合いがあるのかを詮索されるのであまり友達も作れませんでした。
自由にさせてもらえて羨ましいです。

No.8 20/10/20 14:12
お礼

>> 4 何故、無知な人の奇麗事、と断定するんですか? 人の痛みが分からない人から何を言われても説得力がないからです。
今まで人に相談しても「親だってきっとあなたが可愛いから心配してるんだよ」とか訳の分からない説教をされてきましたから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧