注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫婦、恋愛についてご相談させてください。 私はつい最近20歳になった男です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

まー( 20 ♂ AoVTCd )
20/10/20 15:54(更新日時)

夫婦、恋愛についてご相談させてください。
私はつい最近20歳になった男です。
2程ヶ月前、妻が出産しました。デキ婚です。
現在妻は実家で暮らしていて、私が休みの日に通っている状態です。もうすぐ同棲の予定でした。
妻は私より年下で、精神的にも自立していなくリストカットや過呼吸などを発症していて、私はどうにかしようと相手のことを考えて未来のことを考え、どうやっていけば
妻は過去にいじめや付き合っていた人と関係が悪かったり、不登校、環境に問題があって私と付き合う前はひどかったらしいです。
彼女はずっと依存体質でもありました。
それを私は改善しようと、辛いことも我慢して相手が成長できるように考えて、優しくして、片道3時間かかる道も通い続け、相手の気持ちを尊重して、相手がずっと子どもで幼くてもこれからよくなってくれると信じて将来家族で幸せになるために、色んな工夫も色んな努力もしてきました。
私は一年前まで大学生で、相手が妊娠し、産みたいと言ってからはバイトしながら相手の家に通って、就職活動をして、それからやっとの思いで就職することができました。
産まれてからも、会いに行ったときは赤ちゃんをお風呂に入れて、私が夜中と朝もほとんどミルクをあげて、ご飯も作って買い物もして、仕事も頑張っていました。
相手が寂しくならないように毎日LINEして、一緒にいるときは毎回私がご飯を作っていました。

そんな妻は出産して1ヶ月経つまでは大好きでいてくれたようです。
今までこんなに笑ったことなかった、こんなに優しい人はじめて、今まで幸せなことなかったけど、一緒にいれるようになってから幸せな時間が増えたと言ってくれてました。

私自身は、電話しなくても大丈夫だったり少し会えなくても平気でしたが、相手が寂しそうにしていたらできるだけ和らげるように精一杯頑張っていました。

私は当時、彼女の妊娠が分かってからは将来のことを考え、行動して、今のままではダメだと相手ともしっかりと話し合ったり、たくさん頑張ってきました。

私は色んなこと苦労はするだろうけど、家族3人で幸せになるためならどうにか頑張ろうと、至らない部分もありましたが精一杯やってきたつもりです。

ですが、産後2ヶ月ぐらいから私への興味がほとんどなくなったみたいで、好きかもわからない、連絡も面倒くさがったり、毎日していた電話も面倒くさくなったりしています。
会いたいと思わないようになったりしているようです。

ネットでも産後旦那のことを受けつけなくなるというのもよく見ます。

産後特有のものか分かりませんが、今とても辛いです。この一年、色んなことをやってもうすぐ同棲して、やっとの思いでした。
とてもとても辛いです。
私の今までの頑張りはなんだったのかな、本当に辛いです。

とてもまとまりのない文になってしまいました。

私自身、どんな回答が欲しいのかわかりません。
ですが、何か慰めでも、叱責でも、なんでもいいので
皆さんの意見が聞きたいです。

No.3165667 20/10/20 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/20 15:54
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

貴方はよく頑張っておられますが、
(いつか変わってくれる)

というのは、第三者から言わせてもらうと、それは貴方の勝手な期待であり、相手に対しての期待の押し付けです。
変わるかどうかは本人次第です。
本人が変わりたい気持ちが無ければ変わりません。
ですので、結果的に奥さんを甘やかしてることになります。
期待して身の回りやってるだけではただ、甘やかしてるのと同じです。
貴方が期待するのは勝手なんだけど、あんまり期待して行動すると、変わらなかった場合 その反動として後々裏切られたような気持ちになるよ。もしくは頑張った分だけ辛くなる
てか、もう既に今なっていますね
頑張った分だけ人は見返りを求めます。

‪私も中~高校と6年間いじめられた事はあるけどさ。
何でもかんでもサポートすれば良くなるわけじゃないよ。

No.2 20/10/20 14:12
匿名さん2 

わかる。

辛いね。

でも男だ。

まだできる事はある。

諦めずにがんばれ。

見返りは、欲しい時にはまだ得られないものだよ。

まだ…まだだ。

いつか、主は幸せになる。それは間違いない。

今じゃないだけ。

No.1 20/10/20 13:45
匿名さん1 ( ♀ )

デキ婚は褒められた話じゃないですけど、主さんは人生をかけて二人の、いや、三人の生活のためにきちんとよく考えて行動されていますね。無駄にしたくない。

あちらのご両親とよく話し合えたらいいのですが。なんとおっしゃってますか?憶測で申し訳ないですけど今の状況からして、あまり真っ当に話し合えるご両親じゃないのかなあ。このままだとどんどん離れてしまう。そりゃ実家の方が気楽だもの。奥さん自身も精神年齢関係なく実際まだ子供なんだもの。同棲する場所は決めてあるんですか?この状況だと主さんがマスオになるのが一番ありがちですけど、家族の自立としては一番避けたい状況。実家の近くに住んでも結局奥さんが実家に通いつめちゃいそうだしな。今のまま主さんが通い続けて焦らず根気強く奥さんと話し合うしかないかな。

若いのに大変だ。ごめん何もできなくて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧