注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

不倫を終わらせるか悩んでいます。 現在、妻子持ちの男性と不倫関係にあります。 …

回答26 + お礼0 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 11:21(更新日時)

不倫を終わらせるか悩んでいます。
現在、妻子持ちの男性と不倫関係にあります。
ダメなことだとはわかっていますが、相手の男性のことが好きすぎて離れられません。
しかし最近はあまり会えなくなってきて、相手の気持ちも冷めてきたのではないかなと思うことが多くなりました。
今まで何度も別れた方がいいのではと思い、その度に別れた後の辛さを考えるとそれができないでいました。
いつまでも続くとははじめから思っていませんが、辛くても苦しくても別れた方がいいのでしょうか?
前向きになれるきっかけが欲しいです。

No.3165717 20/10/20 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.26 20/10/25 11:21
匿名さん26 

13さんに共感
あなたには申し訳ないですが
不倫される女性って自分に自信無いのかな?って思ってしまいます


奥様という一人のライバルしかいない
相手をわざわざ選んで女性としての優越感に浸る
愚かな女性としか見えない


独身男性と交際する 勝ち取る姿勢を
全く放棄して 気楽で淫らな関係に留まり
続け、悩み苦しむ

目を覚まして欲しい

No.25 20/10/22 04:25
誰にも言えないさん25 

私も最近まで不倫していました。
既婚女性×独身男性の組み合わせで、私は既婚女性の方になります。

懺悔と共に書き込みますが、
端的に言うと不倫していた彼との関係は私にとっては火遊びでした。

優しくて稼ぎもいい夫があり幸せでしたがどこか退屈で、
知り合いとそういった関係になってしまいました。

彼から
「好きだ」
「結婚してほしい」
「旦那と別れてほしい」
と言われるたびに苦しい思いはしていましたが
「私もだよ」等言い方は最悪ですが「適当に」ノリを合わせていました。

離婚する気など全くありませんでした。
その瞬間ときめいたり、男性を感じるのは彼でしたが
人として信頼していたり、愛しているのは間違いなく夫でした。
これはどんなに彼と盛り上がっているときでも絶対に変わらない事実でした。

そんな私でしたので彼が愛情不足や私との将来の無さを感じているのを私も薄々感じてきていましたので、私から終わりにしよう、と彼にお話ししました。

彼の男性として成熟していく一番脂の乗った期間を奪うのは忍びなかったところも多分にあったので。
しかし内心円満に終われてホッとしてもいます。
暴露されたりしては大変なので。

主さんのお相手も奥様と別れない以上きっと私と似たようなことを考えているのだと思いますよ。

安全な環境は手放さずに、ドキドキしたり、火遊びがしたいだけです。
そういった相手とは絶対に一緒になれませんし、幸せになれませんよ。

自分にとって何が得で、何が損かよく見極めて、どうかあなただけを見てくれる男性を見つけて下さいね。
私も自分のお相手だった彼に同じように思っています。

No.24 20/10/22 03:47
匿名さん24 

好きで別れるのはつらいという気持ちはあるかもしれませんが、その感じだと相手が1番だと思っているのは奥さんのいる家庭です。もし不倫がばれたとき大変ですよ。慰謝料もですが親や仕事関係友人関係にしれたら世間の目は冷たいですよ。
いいように遊ばれているだけです。
さっさと別れて未婚の彼氏を探してください。

No.23 20/10/22 00:46
匿名さん23 

主さん。本当に悩んでいるからここに書き込みしたんだよね?色々厳しい回答もありますが、その回答で自分自身に言い聞かせているのではないですか?
主さんの内容を見て、私が書いたのかと思ったほど全く同じ感情です。
主さんがその彼と、どれくらいの期間不倫関係なのか分かりませんが、私は7年です。
彼がいなくなる怖さを選んだことで、この7年で色々諦めたことがありました。
結果、本当に虚しさしか残りませんでした。
遅すぎますが、私は別れる決断をしました。
主さんも頑張って決断してください。

No.22 20/10/21 17:29
通りすがりさん22 

その人だけじゃなくてキープをたくさん用意しておけば良いと思う

No.21 20/10/21 17:23
匿名さん21 

その好き過ぎる感情の正体は、依存心です

相手のことが本当に好きならば、家庭が上手く行くように身を引くと思います
元々上手く行っていなくとも、
それ以上の波乱を起こすような行為はしないってことです

No.20 20/10/21 17:08
匿名さん20 

不倫は幸せになれません。
ずっと1番に愛されることはないので。
もっと好きな人が現れれば不倫相手なんて
どうでもよくなります。
すぐに別れられないのであれば、
不倫をしながら次の彼を探してみてください。
お互い一途な恋愛はとっても幸せですよ。

No.19 20/10/21 16:45
通りすがりさん19 

馬鹿なんですね。

是非、これを機に変わって下さい。

No.18 20/10/21 15:02
匿名さん18 

15さんにめっちゃくちゃ共感。
不倫する人の知能って動物以下だよ、動物にも失礼。
人のものは盗ったらいけないって習ったでしょう。

No.17 20/10/21 10:56
匿名さん17 

別れの苦しみは不倫の罰だから別れて苦しむべき
数年後、何事もなかったように結婚する
妻の座につく
妻の立場を実感し不倫の罪の重さを改めて知る
一番いいのは夫が不倫したら、妻の痛みがよくわかる
日本では裁かれないけど不倫するのは罪人と同じだよ

No.16 20/10/21 10:47
匿名さん16 

前向きになれるきっかけ……。
慰謝料の準備とか始めてみてはいかがでしょう?
毎月一定額で生活に支障をきたす程度の貯金をしてみてください。
数百万貯めてるうちにバカバカしくなるかもしれない。
はたまた思いが強くなるかもしれない。
バカバカしくなったとしても手元には現金が残ります。
思いが強くなったならどうぞ強気で貯めた慰謝料払ってください。
一緒になれるかどうかはまた別の話ですが。
どちらにしろ自身を試す良い機会では?

No.15 20/10/21 00:51
匿名さん15 

上手く行かなくなると そうやって「止めた方が…」と悩む
御門違い甚だしいですよ。

「不倫だから」止めるべきなのでは?
どうして そんなに倫理観低いの?

No.14 20/10/20 23:56
匿名さん14 

別れて結婚して幸せになられても困る。
何も知らない将来の彼氏や旦那が不憫でならない。
不倫経験のある女と付き合ったり結婚したくないね。汚らわしい。
どうかそのままでいて下さい。
世の男性を不幸にしないで下さい。

No.13 20/10/20 23:24
匿名さん13 

サレ妻です。

浮気された妻の立場から見て、主さんのような浮気相手は相当ウザいです。
旦那を取ったからというよりも、同じ女としてこの女アホなん?という嫌悪感に近いです。

実際に旦那の浮気相手も、旦那のことを彼氏みたいな感覚で思っていたようでしたが、LINEのやりとりとかめちゃくちゃ気持ち悪いです。
私から見たらサルみたいに下心丸出しの旦那に対して、ガチ恋愛モードの相手の女の子でした。

旦那にも言い表せないほどの怒りがありますが、相手の女性にも「既婚者の男にホイホイ捕まるなんてどんだけモテない女なんだよ」くらいに思います。それなりにモテてて、経験のある女性ならわざわざ既婚男なんて選びません。他にいくらでも男なんているから。

もし主さんが、相手の奥さんにそんな風に思われるかもしれないって思ったらむかつきませんか???

女としてのプライドをもっと持って下さい。

No.12 20/10/20 17:13
匿名さん12 

忘れられる方法があります。

妊娠したよ
と相手に伝えること。
反応次第でアッサリ嫌いになれます

No.11 20/10/20 16:31
匿名さん11 

相手の妻子供の事を考えず身勝手な女ですね。

そんな身勝手な女が好きすぎる、辛いとか言っても
全く同情できません。

自分の行いを悔い改めよ。

No.10 20/10/20 16:11
匿名さん10 

遊ばれてるのを惨めに感じない?
都合よく体を弄ばれてる事、惨めに感じない?
好きって気持ち、踏みにじられてる事、惨めに感じない?
未来の無い関係、虚しい。
で、奥さんの気持ち、どう思う?
主さんより、悲しいし、切ないし、
前向きもなにも、はよ別れ。

No.9 20/10/20 16:10
匿名さん9 

慰謝料の準備は出来ていますか?
今すぐに関係を終わらせても、奥さんにバレた時点で慰謝料請求が出来るようになるので、
何年経ってからでも数百万は必要になりますよ。

No.8 20/10/20 16:07
匿名さん8 

終わらせても続けても勝手だけど、過去に妻子持ちと知ってて不倫してた、
なんて汚点を持つ女性は、その後の人生の恋愛市場では価値が最も低いことはご理解下さい。

No.7 20/10/20 15:52
会社員さん7 

不倫って終わりがあることが分かってて
不倫されてるのではないのですか??

別れたほうがいいのでしょうかって質問事態に意味が分かりません

恋人同士ではないのだから別れるってこと自体存在しませんよ

ただ不倫関係を終わらせることしかあなたの選択肢がないことをよくわかってください。

No.6 20/10/20 15:49
匿名さん2 

奥さんでは満たされないものを不倫相手で
満たそうとするわけですが、結局別れられないと言うことは奥さんを1番に愛しているわけです。
矛盾してるように感じるけど、奥さんがいてこその不倫相手なんですよね…。

たまにマクドナルド食べたい、そんな感じ。
私はそんな扱い受けたくないです💦目を覚まして!

No.5 20/10/20 15:48
匿名さん5 

続けていくことのメリットとデメリットを自分で考えてみて

主さんは奥さんに知られた時の覚悟は出来てますか?

全て承知の上なら飽きられるまでしがみついていたらそのうち目が覚めますよ

No.4 20/10/20 15:47
匿名さん4 

あなたより不倫相手の奥さんの方が辛いでしょ。
とりあえず山でとってきたドクツルタケ1本食べて気持ちを落ち着けたら?
話はそれからだ。

No.3 20/10/20 15:46
匿名さん3 

バレるまで行っちゃえ!
好きすぎるんでしょー?
だったらバレても大丈夫でしょ

別れるも何も、最初から主の彼氏じゃなくない?どっかの誰かの旦那だよ?そこの家には子供もいる。彼氏なんて図々しい。

No.2 20/10/20 15:46
匿名さん2 

別れて失うものは多いように感じますが、
失わないと次のものは入ってきません。

未来のない関係に幸せを求め続けるより
可能性がたくさんある未来に目を向けた方が
絶対にいいです。

気付いたらこんな歳…なんてのがよっぽど辛くて苦しいです。

No.1 20/10/20 15:44
匿名さん1 

思うのですが不倫をする人の心理がよく分かりません。どう考えたって2番手であり、1番にはなれないことの確率の方が高いのです。100歩譲って悪い女ならば思入れなどなく遊びで付き合うなら理由は理解出来ますが。何で自分で負担になる方を選ぶのですか?
相手がいる人を好きになったってどっちにしろ心は満たされないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧