注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

洗濯も掃除も面倒くさくてしていません。大学生です。 何日も同じ服を着続けて、パ…

回答9 + お礼6 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 22:32(更新日時)

洗濯も掃除も面倒くさくてしていません。大学生です。
何日も同じ服を着続けて、パンツに至っては生理の時に血が付いたのにそのままはき続けてしまっています。バレなさそうだしいいかな、と。2日連続会う人がいる時は、Tシャツだけ変えてます。シャツとかもう一ヶ月は着てるんじゃないかな。
物はあまりありませんが、机の上にはレジュメや教科書が散らばって物を開けるスペースがなく、食事は教科書の上で取っています。服をしまうのもかったるいのでコタツの上に散乱しています。ゴミ袋は捨てに行かなきゃと思いながら思った時には気力が湧かず、外に行くタイミングでは忘れてしまい、部屋に何個か放置してある状態です。小さいありが湧いてしまい、全部にゴキジェットを吹きかけることでなんとかしのいでいます。
授業を聞いたり課題をやったりはなんとかしますが、オンデマンドが多いことで累積してしまってもいます。なんとか期限までには間に合わせていますが……授業もあまり集中できず、スマホの電源は切るようにしていますが、別のことを考えてしまったりなにかそわそわしてます。決して授業に興味がないわけじゃないんですが……
なんかもうこのままじゃダメだと思うけど、とにかく何もかも面倒です。やろうって決意しても結局気力が湧かない。もうどうしたらいいのか分かりません。

No.3165734 20/10/20 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 16:21
匿名さん1 

部屋の乱れは心の乱れ
先ずは片付けを少しでも頑張って

No.2 20/10/20 16:28
匿名さん2 

服は洗濯しない。
干すだけ。
シーツは5年洗ってない。
服はファブリーズでしのぐ。
それか、服着たままシャワー浴びます

No.3 20/10/20 16:28
匿名さん 

服は洗濯しない。
干すだけ。
シーツは5年洗ってない。
服はファブリーズでしのぐ。
それか、服着たままシャワー浴びます

No.4 20/10/20 16:29
お礼

>> 1 部屋の乱れは心の乱れ 先ずは片付けを少しでも頑張って うーん、もうどこから取り掛かっていいのかも分からず、尚更やる気が……
もともと片付けは苦手なんです。

No.5 20/10/20 16:31
お礼

>> 3 服は洗濯しない。 干すだけ。 シーツは5年洗ってない。 服はファブリーズでしのぐ。 それか、服着たままシャワー浴びます それでいいなら楽……かな?ファブリーズ買いに行くのがちょっと面倒(近くにコンビニしか店がない)着たままシャワーは冬寒そう。あと干すのもめんどい。

No.6 20/10/20 16:35
匿名さん6 

ゴミ屋敷には、紙が多い、と聞いたことあります。まずはゴミ集め→ゴミ出しからどうぞ。それからお洗濯。そして、湯船につかって良くあらいましょ!

No.7 20/10/20 16:56
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

ズボラ女子だ〜。とりあえず洗濯物片付けて、次に部屋の掃除、ゴミ出し、着替え、飯。順番つけたからこれやれば環境よくなるからやる気の問題ファイト

No.8 20/10/20 17:06
匿名さん8 

親を呼びましょう。
一人で生活できる人間じゃなかったということです。

あなただけの問題じゃないですよ。
虫が湧くとか匂いとか、ご近所に必ず迷惑かかってます。

思っても出来ないって、もうすでに少し病んでる証拠。
早い事片付けて生活を立て直さないとマジ、ダメになります。
そのために人の手助けが必要です。
大金払って業者を呼ぶか、謝り倒して親に頼るか。
それくらいは頑張って立ち上がってください。

No.9 20/10/20 17:30
お礼

>> 6 ゴミ屋敷には、紙が多い、と聞いたことあります。まずはゴミ集め→ゴミ出しからどうぞ。それからお洗濯。そして、湯船につかって良くあらいましょ! 実際紙は多いんですが、どれが捨てていいやつでどれが捨てちゃダメなやつなのか分からないのと、大事なこと書いてあるレジュメとか閉まっちゃったらもうずっと見ないだろうな……と思うとなかなか。
風呂にだけは入りますね

No.10 20/10/20 17:31
お礼

>> 7 ズボラ女子だ〜。とりあえず洗濯物片付けて、次に部屋の掃除、ゴミ出し、着替え、飯。順番つけたからこれやれば環境よくなるからやる気の問題ファイト やる気、出さなきゃな……せめて洗濯とゴミ出しだけでも……

No.11 20/10/20 17:35
お礼

>> 8 親を呼びましょう。 一人で生活できる人間じゃなかったということです。 あなただけの問題じゃないですよ。 虫が湧くとか匂いとか、ご近… 確かに、周りに迷惑かけるのはまずいですね……
お金もないし親に頼るしかない……あぁ、なんて言われるか……

No.12 20/10/20 17:42
匿名さん8 

でも、一度親に言って、時間と労力使わせて片付けたら
申し訳ないと思って、同じような状態に戻らないように
しないといけないという思いが芽生えるでしょう?

片付けた状態を維持する。
そのために使ったら使ったときに片付ける。
とりあえず・・・ってその辺に置かない。
そうしたら、散らかりません。

充実した学生生活送るために、きれいな床が見えるように
なればいいですね。

No.13 20/10/20 18:16
お礼

>> 12 親に電話したら、お前が勝手に家から通えない大学選んだんだから自分で解決しろこのズボラ娘と言われてしまいました。謝って懇願すればするほどヒートアップしていく感じになったので、もう親の助けも見込めません。
物が少ないので床は見えますが。
昔から片付けって苦手で、家庭訪問後とか引っ越し直後とかで片付いた机を見ると今度こそって思うんですけど、結局しまい忘れたり後でしまおうと思って溜めてくうちにとんでも机になっちゃうんですよね。、

No.14 20/10/20 18:43
匿名さん14 

臭そうってか、臭いよ。
自分の臭いって、慣れちゃってて分からなくなってんだよ。
知り合いにいたけど、隣に来ただけでうってなった。
臭いって、注意しずらいから誰も言わないけど、せめて体に関する事は何とかしようよ。
正直、歩いた場所が分かる位、臭いって残ってるよ。

No.15 20/10/20 22:32
匿名さん8 

そっか、じゃあ少しずつでも自分でやっていくしかないか。

とりあえず、紙類をまとめて積み上げる。
服類を全部1か所にまとめる。
そういうところからやろう。
一度に全部やろうと思うとしんどいから、
とりあえず、毎日レジ袋1個分だけでもいいから
片付ける事から始めよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧