注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

29歳女です。転職を考えています。 これまで5年ほど金融業界(保険中心のコ…

回答1 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 17:15(更新日時)

29歳女です。転職を考えています。

これまで5年ほど金融業界(保険中心のコンサルタント)で営業をしていました。しかし会社の事業縮小により人員が削減され、私には本来なかった業務が+されるようになり、むしろやりがいとしていた業務がカットされてしまいました。入社の決め手でもあった大事な部分です。また、社長から昇給もこの先望めないこと、決算賞与とされてはいますが私が入社してからは一度も出ていないこと等もあり、会社に未来はないのではと思い転職を決めました。

学があるわけでもないですし、年齢的にも性別的にも選べる転職は今がギリギリなのかなと思っております。
今は人材コーディネート業に興味を持っており転職活動を行っていますが、周りに経験者がいないことから詳しい内情が聞けない状態です。

現在は1社から内定を頂いており、

月給28万 賞与年2回 昇給年1回
残業月10時間以内(ほぼないという状態)
福利厚生 産休育休制度あり 交通費支給
通勤時間40分圏内

という条件です。
今の会社が事業縮小で月給24万になり、その前は26万でした。
この業界では良いほうなのでしょうか?
経験者の方や周りに就業されている方かいらっしゃる方、ご意見頂けますと幸いです。

No.3165757 20/10/20 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/20 17:15
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

内定を頂いている会社ではインセンティブがない分チーム制でノルマのない社風と聞いていました。
自腹で返すという話は初めて聞きました…会社によっては「成績のためにひたすらとりあえず紹介する」みたいなところもあるようですね。その話は面接の時に自身が無知のため確認してませんでした…。

No.1 20/10/20 17:07
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

人材コーディネートいわゆる人材紹介業ですね。転職エージェントとか。
ノルマとか厳しいって言いますし、インセンティブ入りますけど転職した人が3ヶ月以内に辞めると自腹で返さなきゃいけないらしいですからね。会社がやるのかは知らないですが。わりとブラックになりがちって聞きますけどね。

• << 2 ご意見ありがとうございます。 内定を頂いている会社ではインセンティブがない分チーム制でノルマのない社風と聞いていました。 自腹で返すという話は初めて聞きました…会社によっては「成績のためにひたすらとりあえず紹介する」みたいなところもあるようですね。その話は面接の時に自身が無知のため確認してませんでした…。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧