注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

なんでいけないとわかってることをやってしまうのでしょう。 私はよく嘘をつき…

回答4 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 10:05(更新日時)

なんでいけないとわかってることをやってしまうのでしょう。

私はよく嘘をつきます。
バレなきゃいいやと思って嘘ついてバレて酷い目にあいます。
でもまた同じことやって深く傷つきます。

ストレス溜まると浮気します。
もういいよねバレさえしなければって思っちゃう。

お金借りたの返さなくて失った友達もいる。

会社のPCでゲームやっちゃうし、他にも色々。
やっちゃいけないことはみんなやってしまう。

病気かな?真面目に生きることに抵抗がある
損してるって分かってるのになぜだろう

世の中敵が多くて生きづらい
私が真面目に生きれば解決できるのに…

No.3165758 20/10/20 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 17:10
匿名さん1 

何かしらの強迫観念があるかもしれないから、心療内科に受診する事は必要かもね。

No.2 20/10/20 17:13
匿名さん1 

反社会的パーソナリティ障害の可能性もあるのかな?

よく調べた方がいい。

No.3 20/10/20 17:16
お礼

>> 1 何かしらの強迫観念があるかもしれないから、心療内科に受診する事は必要かもね。 心療内科行ってみます。
ありがとうございます。

No.4 20/10/20 17:21
お礼

>> 2 反社会的パーソナリティ障害の可能性もあるのかな? よく調べた方がいい。 ありがとうございます。

この前も上司から「絶対やるなよ、大変なことになるからな」って言われたことがあって
どう大変なことになるのか気になりすぎて興味本位でやるなって言われたことやってしまい凄く怒られました。

あの人怖いから怒らせちゃダメだよって言われると、どのくらい怖いのか知りたくて
つい冷たくして怒らせてしまうし。

ヤバいよ、大変なことになるよとか言われると興奮して好奇心が抑えられないんです。
本当にヤバいですよね。パーソナリティ障害ですよね、きっと。

No.5 20/10/20 17:22
匿名さん5 

病院行った方がいい

No.6 20/10/20 17:23
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

良い言い方すると行動力がある。悪い言い方すると後先考えない。その場しのぎな所がある。結末まで考えないでつい欲求に負けてしまうのではないでしょうか?これからは行動する前に良く考えてからのほうが良いかも。自己責任だから他人がどうこう言ってもしょうがないけど。お金借りたり浮気したりと欲求に負けない自分にしていくほうが良い。そのためには結末まで考える癖を身につける。前後見境なく行動、決断しないようにすれば少しは救われるかも。

No.7 20/10/21 10:05
お礼

>> 6 ありがとうございます。
病気だけじゃなくて正確の問題もあると思うので後先考えられる人になろうと思います。

正直欲求というより好奇心なんですよね。
お金の問題や浮気したら縁切れちゃうのかなとか
他にもリスカってどのくらい痛いのか試したくなったり
男の家に一人で言ったら襲われるのか試したくなったり
異常ですけど、怖いもの痛いもの苦しいものに興味があるのかもしれません。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧