注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今日4歳娘と公園に行きました。老人3人が芝のゴミ取りと草むしりをしていたようでし…

回答7 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/10/26 00:39(更新日時)

今日4歳娘と公園に行きました。老人3人が芝のゴミ取りと草むしりをしていたようでしたが、ベンチでお菓子を食べながら休憩していました。
作業中一切邪魔にならずに遊んでいましたが、砂場で山を作って遊んでいると、いきなり1人の老人が向こうのほうから近づいてきて、大きい声で威圧するように、
ちょっとどいてくれないかな?!!
平らにしたいんだよね!!遊びたい気持ちは分かるけど!!
と言われ、

娘が一生懸命一人で作った大きな山をこわしはじめました。
そして

また後で作り直せばいいよ!!って言っても分かんねーかな!!

と、平らになったのかならないのか、全然綺麗にもなっていないのに、終了。ただ嫌がらせに山を壊したかっただけのように感じ、胸が痛くなり涙が出ました。

とにかく驚きました。3人が帰ったあと、悲しくて悔しくて
市役所に電話しました。

すると、砂場はお願いしてないはずなんだけどねと言われ、完全なる嫌がらせと分かりますます悔しくなりました。
でも、電話の方は申し訳ありませんと一言言っていただいたので少し楽にはなりました。

こんなこと、普通ありますか?

なぜ何も言えなかったのか、自分が恨めしいです。

No.3165773 20/10/20 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/10/20 23:46
匿名さん5 

私だったら、平にされた時点で

「……で、平にして、コレなんか意味あります?ただの嫌がらせにしか見えないんですけど」
て反論しちゃう笑

すごい老害っぷりですねー。

No.2 20/10/20 18:19
誰にも言えないさん2 

子供の気持ちを考えたら許せないね。電話でなく、市役所に行って苦情を言うべきです。場所と時間を言えば誰が探せますから。

No.3 20/10/20 20:16
匿名さん3 

えー!酷いね、ほんと。その老人バカじゃないの!?
老人って脳の萎縮から短絡的な考え方しか出来なくなるんだってよ。柔軟さを失うらしい。
自分もそのうち老化してくるから気をつけなきゃーとは言え、老化現象始まっても自分では気付かないんだろうなぁ(T . T)老いは怖い。
娘ちゃん、また砂のお山作って遊ぶんだよー!負けるな!

No.6 20/10/21 09:42
通りすがりさん6 ( ♀ )

めっちゃ悔しい。最悪、なにその人たち。
お子さん、辛かったね。その現場に居合わせたら、私、怒鳴って主さんたち助けてあげたくなってたはずだわ。

でも、敢えて反論しなくて良かったんだよ。逆ギレされたら、なにされるか分からないからね。自分一人だったら良いけど、子供を巻き込むわけには、いかないもんね。

今後そういうことあったら、
当事者同士で争うのではなく、
怒鳴り返したり争うのではなく、
相手の名前を聞くといいよ。

「納得できません。市役所の方ですか?何課の管轄でされてますか?私は○○と申しますが、失礼ですがあなたのお名前は?って。」

大抵、相手は、ヤバい。。って顔するよ。正しいことをしてる!とその人たちが本気で思ってるなら、名前も堂々と教えてくるはず。教えてもらえたら、市役所とかに問い合わせて名指しでクレーム。

教えてくれないなら

ほら!やっぱり、やましいんじゃん!嫌がらせじゃん!って、自分の気も済むよ。

No.1 20/10/20 17:59
匿名さん1 

老害!許せない!
スマホで撮影して晒して総攻撃かけたい!

No.4 20/10/20 22:10
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

完全な老害じゃん。

小さい子相手にみっともないね。

こういうこと、本当は普通はないものだけど普通になろうとしてますよね。
特に老害ジジィは女性子どもを見下してる人が多いからカッコつけて大声出したりするんですよ。

私はスーパーで働いてるけど突然ぶちギレてくる老害いるし、目当ての商品がなくて「どこに行けばあるのよ!?」と騒ぎたて商品と全く関係ないのに店員の人格を否定までする性悪ババァもいるし。
そんなに若い人に構ってほしいんかね。
そういう人を見ると勉強になります。
自分はあーいう人間にならないように気をつけようと思います。
主さんもモヤモヤすると思いますが、娘さんには「ああいう人は悪い大人だから気をつけようね」と教えたら良いですよ。

No.7 20/10/26 00:39
匿名さん7 

主さんもお子さんも悲しくて怖い思いされましたね…本当にその老人に腹が立ちます。
役所に再発がないように厳重に注意してもらえるよう、強く言ったほうがいいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧