注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫婦、恋愛についてご相談させてください。 私はつい最近20歳になった男です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

まー( 20 ♂ AoVTCd )
20/10/20 18:39(更新日時)

夫婦、恋愛についてご相談させてください。
私はつい最近20歳になった男です。
2程ヶ月前、妻が出産しました。デキ婚です。
現在妻は実家で暮らしていて、私が休みの日に通っている状態です。もうすぐ同棲の予定でした。
妻は私より年下で、精神的にも自立していなくリストカットや過呼吸などを発症していて、私はどうにかしようと相手のことを考えて未来のことを考え、どうやっていけば
妻は過去にいじめや付き合っていた人と関係が悪かったり、不登校、環境に問題があって私と付き合う前はひどかったらしいです。
彼女はずっと依存体質でもありました。
それを私は改善しようと、辛いことも我慢して相手が成長できるように考えて、優しくして、片道3時間かかる道も通い続け、相手の気持ちを尊重して、相手がずっと子どもで幼くてもこれからよくなってくれると信じて将来家族で幸せになるために、色んな工夫も色んな努力もしてきました。
私は一年前まで大学生で、相手が妊娠し、産みたいと言ってからはバイトしながら相手の家に通って、就職活動をして、それからやっとの思いで就職することができました。
産まれてからも、会いに行ったときは赤ちゃんをお風呂に入れて、私が夜中と朝もほとんどミルクをあげて、ご飯も作って買い物もして、仕事も頑張っていました。
相手が寂しくならないように毎日LINEして、一緒にいるときは毎回私がご飯を作っていました。

そんな妻は出産して1ヶ月経つまでは大好きでいてくれたようです。
今までこんなに笑ったことなかった、こんなに優しい人はじめて、今まで幸せなことなかったけど、一緒にいれるようになってから幸せな時間が増えたと言ってくれてました。

私自身は、電話しなくても大丈夫だったり少し会えなくても平気でしたが、相手が寂しそうにしていたらできるだけ和らげるように精一杯頑張っていました。

私は当時、彼女の妊娠が分かってからは将来のことを考え、行動して、今のままではダメだと相手ともしっかりと話し合ったり、たくさん頑張ってきました。

私は色んなこと苦労はするだろうけど、家族3人で幸せになるためならどうにか頑張ろうと、至らない部分もありましたが精一杯やってきたつもりです。

ですが、産後2ヶ月ぐらいから私への興味がほとんどなくなったみたいで、好きかもわからない、連絡も面倒くさがったり、毎日していた電話も面倒くさくなったりしています。
会いたいと思わないようになったりしているようです。

ネットでも産後旦那のことを受けつけなくなるというのもよく見ます。

産後特有のものか分かりませんが、今とても辛いです。この一年、色んなことをやってもうすぐ同棲して、やっとの思いでした。
会えないながらも、何があっても味方だよ、いつでも頼って、体調大丈夫と聞いても、最後にはLINE控えてもらっていいかなって、父親なのに。。。
とてもとても辛いです。
私の今までの頑張りはなんだったのかな、本当に辛いです。

とてもまとまりのない文になってしまいました。

私自身、どんな回答が欲しいのかわかりません。
ですが、何か慰めでも、叱責でも、なんでもいいので
皆さんの意見が聞きたいです。

No.3165797 20/10/20 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 18:35
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

実家でなに不自由なく過ごしていて主さんも一緒に暮らしていなければ必要なのかもわからなくなって当然なのでは?

No.2 20/10/20 18:39
匿名さん2 

奥様は依存体質なのは間違いなさそうですが、貴方も共依存体質だということにはお気づきでしょうか?
なんでもかんでもやってあげるのは奥様のためにはならなかったと思います。
依存体質を変えるのは簡単なことではありません。
本人の努力が必要です。
主さんが改善『してあげられる』ものではないのです。

奥様のために頑張ることで自分を保っていた部分はありませんか?
幸せになるためにはお互いの努力が必要です。
主さんだけが頑張ればいいものではないのです。
主さんはとても優しい人なのでしょうね。
ですが相手に見返りを求めて愛情を与えても、一人よがりになってしまうことがほとんどです。
これだけしてあげたのだからこれだけの愛情が返ってくるだろう、というエゴが自分を苦しめることになります。

奥様の真意はわかりませんが、まずは自分が変わることから始めてみてはどうですか?
文面からはとても疲れているように見えます。
自分の好きなことをやったり、息抜きなども必要かもしれません。
まずは休んで、自分を見つめ直してみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧