注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夫婦、恋愛についてご相談させてください。 私は最近20歳になった男です。 2…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

まー( 20 ♂ AoVTCd )
20/10/20 22:33(更新日時)

夫婦、恋愛についてご相談させてください。
私は最近20歳になった男です。
2ヶ月程前、妻が出産しました。デキ婚です
今妻は実家で暮らしていて、私が休みの日に通っている状態です。もうすぐ同棲の予定でした
妻は私より年下で精神的にも自立していなくリストカットや過呼吸などを発症していて、私はどうにかしようと相手のことを考えて未来のことを考え、どうやっていけば
妻は過去にいじめや付き合っていた人と関係が悪かったり、不登校、環境に問題があって私と付き合う前はひどかったらしいです。
彼女はずっと依存体質でもありました。
それを私は改善しようと、辛いことも我慢して相手が成長できるように考えて、優しくして、片道3時間かかる道も通い続け、相手の気持ちを尊重して、相手がずっと子どもで幼くてもこれからよくなってくれると信じて将来家族で幸せになるために、色んな工夫も色んな努力もしてきました。
私は一年前まで大学生で、相手が妊娠し、産みたいと言ってからはバイトしながら相手の家に通って、就職活動をして、それからやっとの思いで就職することができました。
産まれてからも会いに行ったときは赤ちゃんをお風呂に入れて、私が夜中と朝もほとんどミルクをあげて、ご飯も作って買い物もして、仕事も頑張っていました。
相手が寂しくならないように毎日LINEして、一緒にいるときは毎回私がご飯を作っていました

そんな妻は出産して1ヶ月経つまでは大好きでいてくれたようです
今までこんなに笑ったことなかった、こんなに優しい人はじめて、今まで幸せなことなかったけど、一緒にいれるようになってから幸せな時間が増えたと言ってくれてました。

私は彼女を見下していたのでしょうか?

私自身は電話しなくても大丈夫だったり少し会えなくても平気でしたが相手が寂しそうにしていたらできるだけ和らげるように精一杯頑張っていました。

私は当時、彼女の妊娠が分かってからは将来のことを考え、行動して、今のままではダメだと相手ともしっかりと話し合ったり、たくさん頑張ってきました。

私は色んなこと苦労はするだろうけど、家族3人で幸せになるためならどうにか頑張ろうと、至らない部分もありましたが精一杯やってきたつもりです。

ですが、産後2ヶ月ぐらいから私への興味がほとんどなくなったみたいで、好きかもわからない、連絡も面倒くさがったり、毎日していた電話も面倒くさくなったりしています。
会いたいと思わないようになったりしているようです。

ネットでも産後夫のことを受けつけなくなるというのもよく見ます。

産後特有のものか分かりませんが、今とても辛いです。この一年、色んなことをやってもうすぐ同棲してやっとの思いでした。
会えないながらも、何があっても味方だよ、いつでも頼って、体調大丈夫と聞いても、最後にはLINE控えてもらっていいかなって、父親なのに
とてもとても辛いです
私の今までの頑張りはなんだったのかな本当に辛いです。

何度もみんなに聞いて自分の悪い部分をみつけて直すために何度も聞いてしまいます。
本当はよくやってるって言ってもらいたい気持ちもあるかもしれません。
自分に悪い部分が見つかれば、仕方ない、改善しようとして、元に戻れるように頑張りたい思ったりします

私自身どんな回答が欲しいのかわかりません
皆さんの意見が聞きたいです

No.3165861 20/10/20 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 20:17
匿名さん1 

産後実家にいるととっても楽なんですよ。
子供置いて遊びにも行けちゃうし。
厳しいことを言うよだけど元に戻るのは難しいかも知れません。

私の知り合いも同じ状況で離婚しました。

No.2 20/10/20 20:41
匿名さん2 

周囲の人に聞いてるならおわかりだと思いますが、妻は夫のことをATMだとしか思ってませんよ

これからは可愛いお子さんを大切にして幸せに暮らしてください

No.3 20/10/20 22:33
匿名さん3 

今は控えて欲しいというのだから控えてあげましょう。

ラインも電話もされたら必ず嬉しいというわけではないですから。
寂しい時はもちろん嬉しいですけどね。
今は別にラインが欲しくはないのでしょう。
ラインが嫌になった=主さんを嫌いになった、ではないので男らしくドシっと構えていれば大丈夫です!

逆に嫌だと言ってるのに電話やラインを続けられると主さんのことがストレスになってしまうと思います。









投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧