注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

将来やりたいことがやれないと思うので死にたいです。偏差値も50くらい。志望校(一…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 10:31(更新日時)

将来やりたいことがやれないと思うので死にたいです。偏差値も50くらい。志望校(一応)もE判定。定期テストも欠点有り。日本の教育に携わりたいんです。でも、先生ではなく日本の教育を変えたいんです。受け身な授業。考えの画一化。生徒の自主性の妨げ。いじめ。6年間勉強しても使えない英語教育。全てを変えたい。でも、勉強のやる気は起こらない。アドバイスお願いします。

タグ

No.3165864 20/10/20 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/21 10:31
匿名さん3 

とりあえず、大きな目標を考えすぎるとしんどいので、目指すべきゴールよりも一歩先の小さい目標を一つ一つ解決していきましょ。
もし大学入試で失敗しても、大学院に入ることで建て直しが効きますよ。そういう大きな話はむしろ大学院に入ってからが本番ですから、あまり気を張らずに、できる範囲で頑張っていけばいいと思いますよ

No.2 20/10/20 21:02
匿名さん2 

やりたいことが叶わないから死ぬことを選ぶなんて教育に関わる人間が言ったら絶対いけないと思う。
子供たちが夢破れた時にその人生が無駄だと言いかねない。

とりあえず自分のその向かう先に行きにくいから投げやりになるところともう少し向き合うことが教育にもつながるんじゃないかな。

No.1 20/10/20 20:56
人生の先輩さん1 

教育改革だなんて、大きな夢なんですね!
驚きました。

けど、
夢が大き過ぎて、どこから手を付けたら良いのかわからない状態なのかな?

それとも、
息抜きのつもりで見てた動画を、気付いたら何時間も見てしまい、無気力症候群になっちゃったとか?

もしそうなら、
辞めた方が良いですよ?

動画をダラダラ見ると、考える脳は使わないのに、目や耳から入って来た情報を処理する脳だけが酷使され、疲れてしまい、無気力になってしまうんです。

小学生に多い、理由もないのに不登校になる子には、この様な原因もあるそうですし。

心当たりあるなら、辞めましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧