関連する話題
37の負け組売れ残り男です。 昔から女性に縁がないまま今まで生きてきました。 中学時代に妹から「友達が格好良いって言ってる」と言い始めてから、勘違い人生
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか

友達いなくてそろそろ本気でつまらなすぎてつらいんですけど、どうしたらいいと思いま…

回答4 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/20 22:52(更新日時)

友達いなくてそろそろ本気でつまらなすぎてつらいんですけど、どうしたらいいと思いますか、、、
1人で楽しめることは色々やってるのですが、ふとしたとき寂しくなります。当たり前のように友達同士でワイワイやってる人たち見るとあー私はいつもひとりだ、って虚しくなってくるんです。
原因は何でしょうか?友達がいない人、で思い浮かぶイメージと自分を照らし合わせてみたので見てほしいですm(._.)m

・暗い、コミュ障 自覚あり。盛り上げ役とかはとても無理だけど、雑談程度なら問題なし
・不潔、見た目の問題 美人ではないけど努力はしてるので問題ないはず
・わがまま わからない。マイペースだとは思います
・悪い意味で変わってる 多少自覚あり。興味持つ対象が周りの子と違うなってことはよくある
・冗談が通じない 相手による。目上の人だと緊張してなりがち

まだあると思いますが、、これだけではわからないですよね、、笑
今まだ社会人になったばかりで人生これから、て感じなので、諦めたくはないです。
趣味のサークルの人に聞いたら私はお酒好きだからバーでよく友達できる!と言ってたけど、それって社交的な人だけですよね(>_>)
なんかほんとにどうしていいかわかりません。友達って作りに行ってできるものでもないですし。
とりあえず人と関わるときは誠意を持って接するようにしています。
真剣に悩んでいるので、荒らしたいだけの方はお戻りください。

No.3165878 20/10/20 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/20 22:52
匿名さん7 

人間関係上手くいかない時は頑張らないことです。
正直人間関係って頑張るものじゃないんですよ(会社とか避けられないもの以外は)

頑張らなくても一緒にいて楽しいから友達になるんですよ。
変に頑張ったり悩んだりすると本来の自分じゃなくなるので上手くいかなくなります

一人でいるのが楽しい人、少数でいるのが楽しい人、大勢でワイワイするのが楽しい人とか色々いますけど、みんな今の状態が一番落ち着くからそうしてるのではないでしょうか。

その中でも、主さんは多分みんなでワイワイやるのはあまり好きじゃないのではないでしょうか?
好きなら自然とワイワイしてると思うので。

なので正直ワイワイしようとしても主さんが辛くなる気がしてます。
周りのことは気にしないで、ゆったりまったりできる友達を作った方が今より楽しくなると思います。

No.6 20/10/20 20:42
お礼

>> 3 話しかけてくるなオーラとか出してませんか?もしくは一人でいる時いつもスマホばかりしてるとか。1人が辛いならやはり話かけるしかないと思います。… めちゃくちゃ出てると言われます。笑
笑えないですよね
慣れると、意外と喋るねとか ナンパされたらガン無視しそうとか、そこそこ傷つくことよく言われます
スマホは中毒?依存かもしれないので頑張ってあまり触らないようにする必要がありますね、、
あとたしかに話のきっかけは必ず誰かが作ってて、私から話すことってないかもしれません。なんて幼稚な人間なんでしょうか、、、

No.5 20/10/20 20:39
お礼

>> 2 少しづつでいいんだよ 沢山作ろうと思わないで ありがとうございます
少しずつ色んな人と仲良くしていきたいです。

No.4 20/10/20 20:38
お礼

>> 1 いきなりたくさんの友達つくるなんて無理だから まずは一人 似たようなコミュ障見つけて積極的に話しかけたり遊びに誘ったりしてみたら? … 回答ありがとうございます
会社に、話すと楽しくて居心地のよい同期の女の子がいて、私はもっと仲良くしたい!と思っています
でもその子もうひとり同期で入ってきた私のめっちゃ苦手な子と仲がいいんです(T_T)
てことは私も本当は、合わない、一緒にいたくないって思われてるんだろうなーって思ってます。
勇気出して、飲みに行こうとか誘ってもいいんですかね、、?きもいと思われそうで怖いですが頑張ります

No.3 20/10/20 20:21
通りすがりさん3 

話しかけてくるなオーラとか出してませんか?もしくは一人でいる時いつもスマホばかりしてるとか。1人が辛いならやはり話かけるしかないと思います。1日一回でも良いので、その服かわいいですね。とか、当たり障りのないことを話していく練習をすると良いと思います。

No.2 20/10/20 20:18
匿名さん2 

少しづつでいいんだよ
沢山作ろうと思わないで

No.1 20/10/20 20:15
匿名さん1 

いきなりたくさんの友達つくるなんて無理だから
まずは一人

似たようなコミュ障見つけて積極的に話しかけたり遊びに誘ったりしてみたら?

最初は断れるかもしれないけど
そういう逆の経験も役立つと思うよ

自分を変えるには努力あるのみ

• << 4 回答ありがとうございます 会社に、話すと楽しくて居心地のよい同期の女の子がいて、私はもっと仲良くしたい!と思っています でもその子もうひとり同期で入ってきた私のめっちゃ苦手な子と仲がいいんです(T_T) てことは私も本当は、合わない、一緒にいたくないって思われてるんだろうなーって思ってます。 勇気出して、飲みに行こうとか誘ってもいいんですかね、、?きもいと思われそうで怖いですが頑張ります
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました