関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。
なかなか納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について、親としてどうするかをお伺いします。 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のこ

昔と今を比べる親ってどう思いますか。 私の家は、今と昔を比べて話をする母がいる…

回答0 + お礼0 HIT数 2 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 18:28(更新日時)

昔と今を比べる親ってどう思いますか。
私の家は、今と昔を比べて話をする母がいるんですけど、正直ウンザリしてきました。「昔の方が厳しかった」「昔は学校土曜日もあったから文句言うな」「体罰ないんだからいいじゃない。私なんて〜〜」と永遠と語ってきます。あと、記憶力がいいのにも関わらず、昔自分がされてきた酷い仕打ちの話などをこっちが聞き飽きたというほど、何回も同じ話をしてきます。(今高校2年なんですけど、記憶上小1から聞いてます。)私の家はまだマシなんでしょうけど、私は「昔は昔、今は今。今を生きてるんだから今を見ろよ」って思うんですけど、おかしいですか?そう簡単に割り切れない過去を持ってるんだと思います。でも、同じ話をされるこっちの身にもなってほしいなって思うんです。
最初の頃は反応を返していたんですけど、今は何を返せばいいのかわからない。ただ辛い話をされるだけ。私は辛いんです。辛い話をされることが辛い。世の中で当たり前なのかもしれないけど、私は辛いから何か対処法、アドバイスなどあったらコメントしてくださると嬉しいです。

タグ

No.4031187 24/04/19 18:28(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する