注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

上司のことで相談です。 今会社で大きなプロジェクトを任されており、部のチーフと…

回答2 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 23:57(更新日時)

上司のことで相談です。
今会社で大きなプロジェクトを任されており、部のチーフとして私。サブチーフとしてAさん。上司にBさんがいます。
Aさんは後輩ですが頼れる存在で、感性も似ているので共に力を合わせて課題に取り組めるのですが、上司のBさんはワンマンタイプ。機嫌で仕事の状況が変わる人間です。
Bさんの考えることと少しでもズレていれば機嫌を顔や態度に出し、圧をかけてきます。もちろん私達に足りない部分もあり、反省する面もあるのですが、自分の考えを事前に共有せず公の場で手のひら返しで意見を変えてくる傾向も。また日によっても意見が変わりいつも振り回されています。
私とAさんはもともとBさんが嫌いでしたがこのプロジェクトがいろんな意味で成長や多くの人に喜んでもらえると思いこの1年、嫌いな態度を殺して嫌なことも我慢して頑張ってきました。
なのにBさんは人の気持ちを考えることが出来ない為、上記のような行為をずっと続けています。
休みの日ですら、次の出社の日を考え楽しむことが出来ず、何をしても文句がくるのでは?という思考になり、会社にも行きたくないし、このプロジェクトも今や苦でしかない状態です。
職場の同僚もBさんの同僚もBさんの普段の態度は知っていますが、仕事面で誰も勝てる人がいない為、Bさんより何年も上の人ですら意見ができない状況です。
一先ず私とAさんはチームメンバーが増えれば少しはストレスが緩和されますが、Bさんの仕事の進め方、性格を変えるという根本的な解決には至りません。
Bさんの上司は1年前に着任してきましたが、仕事の進め方、性格を事前インプットしましたがBさんより知識がない為、ここも頼りにならない状態です。
このまま嫌な思いに耐えつつ仕事を続けた方が良いのか、部のマネージャークラスに相談をするのか、もうわからなくなってしまいました。ちなみに他部署の方、上層部にはいい顔をする人間の為、周りからの評価はすごく高い人間でもあり、伝えても信じてもらえない可能性もあります。
どうか皆さんのご意見を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

No.3165912 20/10/20 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/20 22:26
お礼

>> 1 ありがとうございます!
残念ながらBさんは自信家のジャイアン。
自分が全て正しいと思っているタイプです。自分の評価を第一に、得意なこと、公な場では大口叩いてパフォーマンス、どーでもいいこと、苦手な分野ではノータッチの人間です。
そして1番悲しいのは自分はみんなに好かれていると勝手に思い込んでいること。職場の9割が苦手意識を持ち、誰もついていっていないことに気づいていない人間ということを捕捉しておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧