注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

至急アドバイスをお願いします。 主人と別居して7年程経ちました。 今まで…

回答3 + お礼2 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 21:50(更新日時)

至急アドバイスをお願いします。

主人と別居して7年程経ちました。
今まで、主人宛の郵便物は自宅に届いてました。
が、市から成人家族一人一人あてに届くはずの郵便物で、主人のものだけが届きませんでした。(例えば市の健康診断など)
こういう事は初めてです。
考えられることは住所変更をしたのかな?と思われます。
こういうのは、自宅住所に届いていた光熱費や固定資産等は一切届かなくなるんでしょうか?
また、支払等で私が把握できず、でも督促状も来ない状態で光熱費が止められたりするのでしょうか?

もう1つ。
先日、光熱費引落のある銀行が閉鎖し合併することになりました。
数か月後には口座番号が変更になるという案内が届きました。
主人宛の名前で届きましたが、開封して分かったことです。
開封せずにいたら知らなかったことになります。
上記のことも含めて、これを機に生活費が振り込まれなかったり、引き落としができずになるのかな?と考えると不安で仕方ありません。

主人は何を考えているのか?
私の不安はどうなるのか分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

No.3165918 20/10/20 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 21:16
通りすがりさん1 

そこは別居してる主人に聞くべき事です

No.2 20/10/20 21:43
匿名さん2 

郵便局に転居届を出しているなら、御主人名は全て来ないはずです。
ですが来る物もあるなら、欲しい物だけに連絡をしたと思われます。
主さんの心配は御主人に聞くのが一番ですが、会話にならない場合は弁護士に相談するしかありません。

No.3 20/10/20 21:50
お礼

>> 1 そこは別居してる主人に聞くべき事です 早速のお返事ありがとうございます。
旦那とは連絡が取れない状態です。
義両親に何かあるごとにお願いしてきました。
間に入ってもらってる感じです。

No.4 20/10/20 21:53
お礼

>> 2 郵便局に転居届を出しているなら、御主人名は全て来ないはずです。 ですが来る物もあるなら、欲しい物だけに連絡をしたと思われます。 主さんの… 早速のお返事ありがとうございます。
郵便局に転居届ですか。
それは考えもつきませんでした。

昨日のことですが、市から届く郵便物でしたが主人のものだけがありませんでした。
昨日の今日なので、他の郵便物は今後どうなるかは分かりません。
旦那に聞きたいのですが、連絡が取れない状態です。
今後、生活費が入らないことになれば弁護士に入ってもらうしかないですよね。

No.5 20/10/22 21:50
匿名さん5 

主です。
本日、住民票を取りに行きました。
自分の実家に住所は移っていました。

もう、これは何を望んでも無駄ということなんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧