注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

心のキャパシティを広げるには? せっかちでプライド高くて短気です。 何事…

回答3 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/10/20 22:15(更新日時)

心のキャパシティを広げるには?

せっかちでプライド高くて短気です。
何事もすぐ行動しなきゃ気が済まないし、明日死んだら後悔する!をモットーじゃないですけど、そんな思いでなるべく後回しにはせず生きてます。

そのため、マイペースで人に言われるまで動けない人、自分の意思で行動出来ない人が大嫌いです。
嘘つきも口だけで行動が伴わないやつも無礼なやつもみんな大嫌いです。
あとは都合の悪い話は逸らす人、まともに真剣な話し合いができない人。

そんな人が彼氏です。
根本から合わないのは分かってるんですが、好きなところもある。でも私のイライラポイントを知りながらわざとイライラさせるようなこともしてきます。
でも私が怒ったら面倒なので怒らせないようにしてるのもわかります。

私が怒りの沸点が低いのも直すべきだと思いますが、イライラしない方法ってなにかないでしょうか?
無関心でもいることも出来ないし、すぐイライラしちゃって喧嘩になります。向こうは、もう疲れたよ!と言いますが、じゃあ人が嫌なことをするなぼけ!!と応戦します。
そうすると、報復しないと気が済まないの?と言われます。
やられて嫌なことが分からないから、それをやり返すしかないだろ!!といった具合です。

とにかく、怒りを抑える方法を知りたいです。ちょっとのことでもすぐイライラするので、イライラしない方法を・・
批判はやめてください。

No.3165924 20/10/20 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 21:31
匿名さん1 

食べ物を和食にし、薄味にする。カルシウムを摂る。毎日発酵食品食べる。
高血圧予防の為。
それから、イラッときたら深呼吸する。ヨガでも水泳でもして、長息すること。睡眠もとる。自分なりのストレス発散の場を見つける。
私はここのスレを書くのがストレス発散でもあります( ╹▽╹ )

No.2 20/10/20 21:52
匿名さん2 

温泉やマッサージでゆったりした気分になれる時間を増やしたら?
自律神経を整えた方がいいですよ
年取ると血圧上がるよ、イライラは良くないね
イライラしそうになったら、ま、いっか。と思うようにしたら?

No.3 20/10/20 22:15
匿名さん3 

はーい、せっかち短気プライド高めです!自分も前は主さんと似たタイプでしたのでお気持ちお察しします。
衝突してしまうのは彼氏さんだけですか?
もしかしてお仕事でも完璧主義ではないですか??

イライラを我慢できず出してしまうと、何も解決せず人間関係が悪化していきませんか?
私はそうでした。人間関係クラッシャーです。
自分が正しい、間違ってない、周りが劣って見える状態でした。
最低ですね。
プライドが高いので、傷付く事が怖かったんだと思います。

イライラを抑えるには、成功体験が効きました。
一度だけ、本当に一度だけでいいので、イライラを抑え、あなたが折れてみてください。
そしたら彼氏さんも、いつもと違う反応を見せてくれるかも知れないです。
それがとても気持ちの良い結果になったら、喧嘩するより楽かも!次も折れてみるか。となるのが成功体験です。
すぐには無理でも何度もイライラを抑えていい結果に繋がれば、怒りをコントロール出来るようになると思います。

あなたはきっと能力の高い人だから、周り不満を抱えやすいんですよ。
できる人だから、必ず怒りもコントロールできるようになります。
自分を信じて頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧