注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

七五三の家族写真を撮るのですが、親が私服はおかしいでしょうか? スーツで写真に…

回答6 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 18:13(更新日時)

七五三の家族写真を撮るのですが、親が私服はおかしいでしょうか?
スーツで写真にうつるのが普通ですか?

No.3165976 20/10/20 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 22:36
匿名さん1 

スーツで写真撮りました、まわりもスーツでした、15年前

No.2 20/10/20 22:36
匿名さん2 

子供の晴れ姿に華を添えるのが親の役目。
七五三は子供の為の行事だからな。
親として子供の為に精一杯出来る事をしてやればいいのさ。
それがスーツ姿なのか、それとも別の何かなのか?
自分の気持ちに嘘は付けないから、精一杯やってあげた真実こそが記憶になる。

No.3 20/10/20 22:37
匿名さん3 

スーツにした方がいいよ。
その子にとっては一生残る。
ヘタしたら結婚式なんかで披露されたりする写真。
きちんとしておくに越したことはない。

No.4 20/10/21 00:34
匿名さん4 

私は2人目妊娠中しかもつわりがひどくすっぴんで顔色も悪い状態の時、上の子の七五三でした。 
一緒に写る気などなかったのですが、、、なんとダンナはスーツ着てきて一緒に撮るぞと言い出し、私は最悪な風貌で、普段のマタニティで撮られました。
ダンナはクソだと思いました。自分だけ。一緒に撮るなんて言ってなかったやろ!

No.5 20/10/21 06:26
匿名さん5 

私服がおかしいとは思わないけど。
ジャージみたいな服はどうかと思いますけどね。。
ご主人がシャツに黒のチノパンとかで、奥様がきれいめ のワンピースで撮影されてるママ友いました。
まぁご夫婦揃っておしゃれだからかもだけど。

写真館で撮るのなら、親の着付けしてくれるところもありますよ!
うちは3歳の時、11月外して行ったら親の着物着付けてくれました。
なので今年もそうするつもりです!
私服が不安なら着付けてもらっては?

お参りに行く時は子供だけお着物借りて、親は私服(ちょっときれいめ)で行きますよ。
七五三で写真を撮るなんてただの行事だし、汚らしい服装じゃなければいいと思います。

お参りだって、我が子の先の成長を願う気持ちが大事なわけで。
初詣だってみんな私服で行きますし。
スーツじゃなきゃダメ!みたいなことはないと思います

No.6 20/10/21 09:34
通りすがりさん6 ( ♀ )

私服でもおしゃれなら、良いと思う。
でも普段着だと、物凄く悪目立ちするというか、子供の着物に負けて、浮いちゃうよ〜

No.7 20/10/21 18:13
お礼

みなさんお返事ありがとうございました。
浮かないような服装でいきます。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧