注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

来週誕生日なんですが、30になります。 5歳上の彼にババアとか言われてて鬱にな…

回答9 + お礼9 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 00:06(更新日時)

来週誕生日なんですが、30になります。
5歳上の彼にババアとか言われてて鬱になりそうです。

ちなみに私自身は今までそこまで年齢気にしたことないし、たかだか30をババアだなんて思ったこともないです。見た目とか感覚とか、人によると思ってました。周りでも自虐や冗談で言う人はたくさんいますけど、他人に対して口に出してる人はいませんでした。


ですがテレビとかをみてて30近い芸能人がでてくるともう30かババアやな、とかいったり、
誕生日欲しいもの聞かれた時に服がいいと答えたら、もう全く若くないからこんなんで良い?とか私の親世代が着るような服の画像を送ってきたり、
友達に彼女何歳って聞かれた時におばさんと付き合ってるとかださいから21歳って言ってるよとか、
ババアがキティちゃんはやばいからそのストラップ捨てようかとか、
30歳って俺の親世代ともう大差ないイメージだよね。

とか言ってきます。
嫌だと伝えたら、冗談やから良いやんと言ってきて、誕生日が近づいてくるにつれ酷くなってるような気がします。

なんかほぼ毎日そのネタでいじられるので最近洗脳?されてきて、自分のことおばはんやなと思うようになってきました。何か行動しようにも服を選ぼうにも、若くないからからしないほうが良い、着ない方がいい‥みたいに後ろめたい感じになってしまいます。

友達にも、めっちゃ顔若かったのに最近変わった気がするとか自信なさそうとかよく言われます。

限界なので別れますが、おばさんってワードが頭から離れなくなってて苦痛です。
なんか助言くれたら嬉しいです。

No.3165983 20/10/20 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 22:59
匿名さん1 

主さんが別れる選択をしていて良かった、と思いました。
そんな男、付き合ってく必要ない!
最低です。

年相応にしなければ、とかやはり考えるとは思います。
でも、顔に似合った服を選んだらいいと思いますよ。やはりそれが一番しっくりくると思いますし。

若い子から見れば30はおばさんかもしれませんが、年上から見たら30はまだまだ若いです。これから楽しいこといっぱいあると思います。

No.2 20/10/20 23:00
悩める子羊さん2 

その彼、自分のこと棚にあげてそんな事言ってくるなんてひどいね。
そういう人といると余計に自信が持てなくなって輝けなくなりますね。
冗談でも許せませんね。
別れて正解です。私は40歳で年下の彼がいますが、そんな事言われたことないです。

No.3 20/10/20 23:00
匿名さん3 

嫌だと言ってるのに冗談だからなんて言う人嫌ですね

30でばばあなら30の私はじじいですね

正直若くはないですが、自分をじじいとは思いませんね

次はあなたを大事にしてくれる人に出会えるといいですね

No.4 20/10/20 23:07
匿名さん4 

俺の世間的な感触から言うとな?

自分が若いと思って自分に自信のある女性ってのは、自分をババア扱いして笑いを取る余裕のある魅力的な女性ばかりだ。

「私なんかもうオバサンなんだからw」

周りの男どもは微塵もそう思ってない。
皆んなお近付きになりたいと狙ってる。

彼女ら本人も本気で自分をオバサンだとは思ってもいまい。
自信で溢れてるよ。
美しく輝いてるよ。

じゃあ、逆に…。
自分をオバサンじゃないと必死に否定してる女達は?

オバサンだよ。
その思考がもうオバサンだよ。

要は自分に対する美しさの自信が全てなんだろうな。
それは男にも確実に伝わるし、輝いてる女性はいくつになっても男性の憧れの女性だ。

それだけだ。
それが全てだ。

自信のある女性はいくつになっても強い。
自信の無い女性は年齢に怯える。

年の取り方でこうも変わるものかと思わされる。
男の目線からでもそれはハッキリ分かる。

No.5 20/10/20 23:12
お礼

>> 1 主さんが別れる選択をしていて良かった、と思いました。 そんな男、付き合ってく必要ない! 最低です。 年相応にしなければ、とかやはり… ありがとうございます。今まで通り楽しめるように頑張りたいです。

私もそう思ってました。どの年代も、ずっと年下からすれば何歳でも若くは見えないけど、年上からすると何歳でも若く思えますよね。

No.6 20/10/20 23:14
通りすがりさん6 

小学生が言うバーカ!バーカ!と同類の言葉に傷つかないで。
若さだけが良いとは思いません。
年齢を重ねた良さがありますよ。
どの年代にも良さがあります。
大人になっても小学生から成長してない人には分からないでしょうね。
大事なのは年齢ではなく、人間性です。

No.7 20/10/20 23:15
お礼

>> 2 その彼、自分のこと棚にあげてそんな事言ってくるなんてひどいね。 そういう人といると余計に自信が持てなくなって輝けなくなりますね。 冗談で… 彼氏が20歳くらいなら、はいはいで終わるかもしれませんが、5歳も年上に言われるとさすがにへこみます。笑
年齢ってそこまで他人を評価する材料にならないですよね。ほんとに冗談でも許せないです。
ありがとうございます

No.8 20/10/20 23:17
お礼

>> 3 嫌だと言ってるのに冗談だからなんて言う人嫌ですね 30でばばあなら30の私はじじいですね 正直若くはないですが、自分をじじいとは… 嫌ですよね。

私も若いとかは思ってませんが、ババアとかおばはんは理解不能ですね。

ありがとうございます😭

No.9 20/10/20 23:20
通りすがりさん9 

「ババア」は罵倒語です。それも、おばさんではなく「おばあさん」に対する………。
30歳でおばあさん扱いされ、しかも罵倒するための言葉を使われるんじゃ、かなわんですね。

No.10 20/10/20 23:23
お礼

>> 4 俺の世間的な感触から言うとな? 自分が若いと思って自分に自信のある女性ってのは、自分をババア扱いして笑いを取る余裕のある魅力的な女性ば… なるほど。余裕と自信があるから自虐できるんですよね。
確かに私も完全自信喪失してから周りの反応が変わった気がします。老けたねとかよく心配されます。

そうなれるようにがんばります😭
ありがとうございました。

No.11 20/10/20 23:29
お礼

>> 6 小学生が言うバーカ!バーカ!と同類の言葉に傷つかないで。 若さだけが良いとは思いません。 年齢を重ねた良さがありますよ。 どの年代にも… あいつは小学生並ってことですね笑
私もそう思ってました。年齢だけでなにもかも判断するのは間違ってますよね。
ありがとうございます

No.12 20/10/20 23:30
お礼

>> 9 「ババア」は罵倒語です。それも、おばさんではなく「おばあさん」に対する………。 30歳でおばあさん扱いされ、しかも罵倒するための言葉を使わ… 30歳でおばあさんなら平均寿命すごいことになりそうですね‥。ほんとかなわんです笑

ありがとうございます

No.13 20/10/20 23:35
匿名さん13 

同じくジジィと言ってしまいそう。
5歳年上なお前はどうなんだよって思いますよね。失礼しちゃう。
ちょっと思ったのですが彼は年齢相応の格好をして欲しいのかなって思ったのですが違いますか?
彼が30歳になったのにそんな若作りしてと思ってみたいな。

No.14 20/10/20 23:42
お礼

>> 13 ほんとわたしがババアなら35のお前はクソジジイだよって感じですよね(私は35をジジイなんて思ってませんが笑)

服装云々、他人の年齢そのものをバカにしているみたいで、30歳からババア、20代しか女じゃない、とかよくそういう言い方をする人でした。

ありがとうございます

No.15 20/10/20 23:49
匿名さん13 

彼女に言うなんてひどいですよね。
もうジジィと言ってしまえばいいと思いますよ笑
私も主さんと同じように30代はまだババアではないとは思ってますが若い子にしてみたらババアなのかなと思って毎日生活しています。なぜなら、恥ずかしいのですが自分が学生時代30代なんてババアだわって言ったので。
今はババアなりに若く見えるよう美を磨いているところです笑

彼氏さんの失礼さがムカつきますよね。
ババアじゃなくて可愛いねって言って欲しいですよね。

No.16 20/10/20 23:59
匿名さん16 ( 10代 ♀ )

女子高生の私からですが30歳はまだまだ若いと思います!
アナウンサーも30歳ぐらいが一番垢抜けてて可愛いなと感じてます。子供が産める年頃は全然若いと思います!
服装も年代が上の方のものを着ると心が老けてしまうし、30歳でピンクのミニスカートなど履いてたりしてたらちょっとびっくりしますがエレガントさも残しつつカジュアルな服装が似合う一番憧れている服装です。
30歳でおばさんなんてありえないです!

No.17 20/10/21 00:01
お礼

>> 15 彼女に言うなんてひどいですよね。 もうジジィと言ってしまえばいいと思いますよ笑 私も主さんと同じように30代はまだババアではないとは思っ… 私も年上をばばあとかは思ったことないですが、高校生のときは20から若くなくて、大学生のとき25くらいから若くはないなと思ってたのでそのお気持ちはわかります笑
ですが今から思えばどちらも若いので、自分が40くらいになったときに29や30なんてまだ若いのになとか思うのかなと思ってます笑

ほんとにそれですよね。わざわざマイナスのことを言ってくる神経が理解不能です

ありがとうございます

No.18 20/10/21 00:06
お礼

>> 16 女子高生の私からですが30歳はまだまだ若いと思います! アナウンサーも30歳ぐらいが一番垢抜けてて可愛いなと感じてます。子供が産める年頃は… 老けた格好して自分のことおばはんだと思いながら生きてても楽しくないですよね。
服装も無理のないように楽しみます。

元気がでました、優しいお言葉ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧