注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

彼は結婚する気があるのか?もう待てなくなっています。 38歳独身女で、付き…

回答12 + お礼6 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:46(更新日時)

彼は結婚する気があるのか?もう待てなくなっています。

38歳独身女で、付き合って10ヶ月の婚活パーティーで知り合った37歳の彼がいます。

付き合い1ヶ月は「結婚したい」「私の実家に挨拶に行こう」「週末婚してお互いの家を行き来しよう。1年以内に結婚したいから」
と言われてましたが、実際は私の両親に「中途半端な状態で来ないで。ちゃんと結婚が決まった時に挨拶に来て欲しい」
と拒否されたため、
私も「6ヶ月位経ってからがいい」と思ったのでそのまま彼に伝えました。

10ヶ月経つ今も、私の家にはたまに泊まりに来ますが、彼の家には行った事がありません。「部屋が片付かなくグチャグチャだから」との理由で拒否され続けています。

最初の勢いも無くなり、今は「実家に行こう」とも一切言わなくなりました。

私は結婚、子供願望が強くなってるため
「あなたと結婚できたら嬉しいし、2人の子供も欲しい。でも年齢的に厳しいから
ブライダル検査受けてくる」と言うと
「じゃあ2人で一緒に検査受けよう」と協力してくれ、結果はお互い問題無しでした。

ブライダル検査の協力もあり、今週は彼の37歳の誕生日もあったので、また私から「結婚」「子供」の話を出すのはしつこいかと思い、控えてました。

何度か彼に「結婚したい。子供も欲しい」と伝えました。
「子供は可能なら40歳までに出産したい。40歳過ぎたらリスクが上がるから諦める」とも数回伝えました。

でも、未だに彼から結婚について「いつまでにしたい」など具体的な話をしてくる気配はありません。

私がよく実家に帰るので、「飼い犬もいるから会ってくれたら喜ぶ。一緒に来る?」と言っても「私のお母さんに怒られそうだから辞めておく」と言います。

もうすぐ付き合って1年になるのに、
お互いの両親に会う予定もなし。

最初に彼が言ってた事を、何一つ実行しようとしません。

最近、イライラしてきます。
結婚の意思もないならこの先もう会わない!とイライラをぶつけそうです。

No.3166035 20/10/21 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 00:10
匿名さん1 

時間を無駄にしてる場合じゃないんだから
はっきりさせたほうがいいと思う。

No.2 20/10/21 00:10
匿名さん2 

彼に家庭があるということはないですかね?

No.3 20/10/21 00:11
匿名さん3 

相手の男もけして若くは無いんだから、少し変だと思うけどね。
しかも相手の実家には一度も入れさせてくれないなんてますます変ですね。
部屋が汚いとか単なる言い訳だし

No.4 20/10/21 00:15
通りすがりさん4 

その男性、借金とかあるんじゃないですか?

No.6 20/10/21 00:20
お礼

>> 1 時間を無駄にしてる場合じゃないんだから はっきりさせたほうがいいと思う。 ハッキリ今の考えと気持ちを言ってもらおうと思います。

今週末は私が実家に帰るので、来週末会うことになっています。
もう一度「週末彼の家に行ってもいいか?」も聞いてみます。

また拒否されたら、結婚の意思は無いとみなし、今後の付き合いを辞める方向で考えます。

No.7 20/10/21 00:22
通りすがりさん7 

拒否され、自分の思い通りに事が運ばず、ノックダウンしてしまったのか…な?。

拒否されるとは思ってなかったのかも。現に怒られそうだから止めておくと言ってるようですし、苦手意識MAX状態では?

そのまま伝えたようですし、衝撃はあるかと。
だって…主さんは見知ってますが、ご両親は主さんの身内とはいえ、彼には赤の他人です。会ったこともない人からそれ言われたら…

立ち向かえない彼を捨てることも主さんには出来ます。タイムリミットのある厳しい選択になるかもしれませんが…。

No.8 20/10/21 00:22
お礼

>> 2 彼に家庭があるということはないですかね? 毎週末必ず泊まりがけで会ってるので、さすがにそれは無いと思いますが、
もう一度「今週末は彼の家に行ってもいいか?」聞いてみます。

また拒否されたら、既婚者なのか?も聞いて、今後の付き合いを考え直そうと思います。

No.9 20/10/21 00:24
お礼

>> 3 相手の男もけして若くは無いんだから、少し変だと思うけどね。 しかも相手の実家には一度も入れさせてくれないなんてますます変ですね。 部屋が… 私も彼も都内で一人暮らしなので、
彼の実家ではなく、一人暮らしのアパートに行った事がありません。

彼の実家は九州なので、もちろん実家も行った事ないのですが。

No.10 20/10/21 00:26
お礼

>> 4 その男性、借金とかあるんじゃないですか? 毎週末泊まりがけで会ってますが、デート代は全て彼が払ってくれます。

私は、ホテルに泊まる前に寄るコンビニ代金しか払わせてくれません。

そうやってバンバンお金を使ってるから
借金かかえてるんでしょうか?

No.11 20/10/21 00:33
匿名さん11 

正直に話し合う。
言ったはずだと。
相手が結婚する気ないのかも

No.12 20/10/21 07:04
お礼

>> 11 ありがとうございます。
次会う時に、ハッキリ自分の気持ちを伝えて、結婚の意思があるのかないのか?どういう気持ちでいるか?を聞いて、
ハッキリしなかったりうやむやにするようだったらキッパリ終わりにしようと思います。

No.13 20/10/21 07:07
お礼

>> 7 拒否され、自分の思い通りに事が運ばず、ノックダウンしてしまったのか…な?。 拒否されるとは思ってなかったのかも。現に怒られそうだから止… ありがとうございます。
付き合って1ヶ月の段階で、両親に挨拶に来るのを拒否されて「もういいや」となったんでしょうか。

もう挨拶に行く気もなくなってるなら、
毎週末会い続ける事は無駄なので
キッパリ終わりにしたいです。

でも、私も39歳になってしまうので、
彼と終わりにしたらこの先相手も見つからず40代に突入し、一生独身になるのも辛いですが、仕方ないですね。

No.14 20/10/21 08:53
会社員さん14 ( ♂ )

主さんの両親に反対されて、傷ついているとか頭にきているというのはありですか?

もう一年くらいの付き合いだから、『そろそろ結婚したら』を両親から言ってもらうのが早いし、彼の気持ちがわかるかなと思います。

No.15 20/10/21 10:02
匿名さん15 

自分の話ばかりで彼の様子がよくわかりませんでした。貴女はちゃんと相手の人と向き合っているのですか? 相手が前向きでないのはなぜなのか、分かろうとしているんでしょうか。

婚活で出会ったなら、相手が他の女性と掛け持ちしてるパターンですが、時間のほとんどを貴女に使っているのなら、実際にコトを前に進めるのが面倒になってきているのかも。仕事が忙しいとかはありそう? お相手はご家族との関係は良好そう?
自分の気持ちをぶつけるだけではなくて、相手の気持ちを引き出す努力を。

No.16 20/10/22 12:39
通りすがりさん16 ( ♀ )

あんまり参考にならないかもだけど

親に挨拶したい
部屋に行きたい
結婚したい!どうしたいの!?

って尋問するよりも

具体的な計画を立てる方向で誘導した方が上手く行くかも。

 「私は、入籍するならクリスマスがいいなって。両家顔合わせとか挙式とか、コロナでもう無理だと思うから、二人の気持ちさえ同じであれば、婚姻届を書いて提出するだけでもいいなって思ってるよ。クリスマスに入籍ってどう思う?」

とか

「今年のクリスマスやお正月の予定ってどうする?私、ハウステンボスのイルミネーション観てみたいな!ってずっと思っていて。素敵だよね。一緒に行かない?そして、もし大丈夫であれば、あなたのご両親にもお会いして、結婚前提でお付き合いしてるときちんと挨拶したいんだけど、どう思う?」

とか。



No.17 20/10/22 15:12
匿名さん17 

典型的な結婚詐欺の前兆です。
その男性は既婚者です。
気を付けて・・・

No.18 20/10/22 15:46
匿名さん18 ( ♂ )

付き合い1ヶ月の頃の発言なんて、お互いよく分かっていない頃なのだから、あまり意味ない。
大切なのは、10ヶ月付き合ってきて、お互い知ってきてどうなのか?っていう今の気持ちですよね。

期日とか親に会うとか外堀ではなく、大切なことはずばり、一生共にしたいレベルの愛になってるのか否かという核心じゃないでしょうか?
主さん自身もそこんとこどうなんでしょうか?
核心が固まってないのに、外堀埋めようとしても仕方がないと思います。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧