注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

夜、起きてなかなか寝てくれない。 9ヶ月の男の子を育てています 夜いつも…

回答6 + お礼6 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 16:13(更新日時)

夜、起きてなかなか寝てくれない。

9ヶ月の男の子を育てています
夜いつも20時30分〜には寝てくれます
それに合わせて私も寝ていますが、2時間くらいで起きてそれから夜中までずっと起きて遊んでいます
寝ようねと寝かしつけはするんですが、寝てくれません
朝はちゃんと起きてくれて、お昼寝は午前中1時間とお昼過ぎに1時間、たまに夕方寝る時もあります
うまれた時からあんまり長い時間寝てくれる子ではないです
最近夜なかなか寝てくれなくて困っています
昼間もずっと動いて遊んで疲れてるはずなのに寝てくれなくて、私の体力が持ちません
こういう時、先輩ママどうしていますか?

No.3166077 20/10/21 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 02:09
匿名さん1 

寝る一時間前にはテレビや光物は見せない。

やっぱり、クタクタになるまで遊ばせる。寝かしつける苦労を逆算したら、外に出てる時に一時間でも公園で歩きまわせたりさせた方が寝てくれる確率が高くなる。

No.2 20/10/21 02:13
お礼

>> 1
回答していただきありがとうございます

寝る1時間前にテレビ消して部屋の照明暗くしてみす!

まだ歩けないので日中は外にベビーカーのせて散歩連れて行ったりしていますが、なかなか上手くいきません
今さっきやっと寝てくれました

No.3 20/10/21 03:52
匿名さん3 

抱っこしたまま、録画ドラマ鑑賞、車でドライブ、旦那に任せる。

No.4 20/10/21 06:39
匿名さん4 

ショートスリーパーなんじゃないかな?
たまにいますよね。
まぁ体力がついてきてるのもあるだろうけど。
男の子の体力はすごいから、歩き出したら毎日公園で3、4時間遊ばせてあげてください。

とりあえず、ベッドの上に柵とかして、危なくない状態にして、勝手に遊ばせるのは?
電気は暗いまま、あなたは横で寝てたらいいと思う。
ご機嫌で勝手に遊んで、疲れたら寝るかもよ??
寝かしつけを諦めたら、あなたが少し楽になると思う。
あなたが側にいたら泣く事もないんじゃないかな?

No.5 20/10/21 09:32
通りすがりさん5 ( ♀ )

私もそういうときあって、無視して自分は寝てたなぁ。眠すぎて夜中の遊びに付き合えなかった、、というのが合ってるかも。夜中まで遊んでいるとのことで、布団の近くにオモチャがあるのかな?遊びたくなっちゃうのかもしれないから、就寝時に目に入らないようにしておく。のも試して良いかも?

No.6 20/10/21 09:50
匿名さん6 

夜、部屋の電気をふつーにつけてませんか?

うちは赤ちゃんが起きてるうちは、大人もスタンドライト2個だけで過ごしてました。

ホントは12畳に40wの電球一個分くらいの光量でいいそうです。

あと、赤ちゃんが寝る部屋には、電気製品を置かないこと、家中の洗剤の類はベランダ保管にすること(臭い対策)なんかもやってましたー。

No.7 20/10/21 13:33
お礼

>> 3 抱っこしたまま、録画ドラマ鑑賞、車でドライブ、旦那に任せる。 回答ありがとうございます

もう割り切って自分は起きて、抱っこして寝かしつけしつつテレビつけちゃうのも1つの手ですね!
ぐずってる訳ではないのでまだ車でドライブした事はないです
主人は次の日仕事なので別の部屋に寝ています

No.8 20/10/21 13:40
お礼

>> 4 ショートスリーパーなんじゃないかな? たまにいますよね。 まぁ体力がついてきてるのもあるだろうけど。 男の子の体力はすごいから、歩き出…
回答ありがとうございます

ショートスリーパーの可能性はあるかもしれません
主人がそうです
歩きだしたら公園行ってたくさん遊ばせたいと思います!
今は縦✖️横2メートルのベビーサークルの中に入り布団を引いて寝てます
電気は部屋の隅にある照明を2つつけていて真っ暗な状態ではないです
最初寝たフリをしていたんですが、最近は髪を引っ張ってきたり頭殴ってきたり、爪でひっかいてきて、それでも無視してたら泣いてしまうので一緒に起きてます

No.9 20/10/21 13:42
お礼

>> 5 私もそういうときあって、無視して自分は寝てたなぁ。眠すぎて夜中の遊びに付き合えなかった、、というのが合ってるかも。夜中まで遊んでいるとのこと…
回答ありがとうございます

夜起きた際に、最初は1人遊びしてくれていたんですが、最近は私の事を起きしてきて起きなければ泣きます
近くにおもちゃを置くのを1回やめて試してみようと思います!

No.10 20/10/21 13:45
お礼

>> 6 夜、部屋の電気をふつーにつけてませんか? うちは赤ちゃんが起きてるうちは、大人もスタンドライト2個だけで過ごしてました。 ホント… 回答ありがとうございます

電気は隅?にある照明2つだけつけていて、真っ暗な状態ではないです

電気製品置いてあります
1回全てどかしてみます!
匂いの事まで考えてもみませんでした、試してみます!

No.11 20/10/21 14:17
匿名さん11 

お昼寝の時も一緒に寝て、主さんも夜中起きてたまった家事でもしてみては。
赤ちゃんの睡眠ってずれるんだよね、そのうちぐっすり寝ると思います。

No.12 20/10/21 16:13
お礼

>> 11
回答ありがとうございます

子供が寝た時にたまに一緒に寝る時もありますが、来年職場に復帰予定で復帰してすぐ資格の試験があるので日中は子供が寝ている時に勉強しています
夜中は同じ空間に居ないと怒って泣くのでなかなか夜中家事ができません
要領が悪いのでいつもわちゃわちゃです
もう少し長く寝てくれるようになってくれたらなっていつも思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧