関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し

子供と離別して1ヶ月。死にたい 4月より慣れ親しんだ故郷を離れ お嫁に行…

回答4 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 17:48(更新日時)

子供と離別して1ヶ月。死にたい

4月より慣れ親しんだ故郷を離れ
お嫁に行きました。
友達も居ない 癌宣告 姑と小姑は、共依存で私は村八分状態。

疲れ果てて 家を出ました。
子供は跡取りだから 主人の元で生活する事になりました。

アパートを借りて 地元に帰りました。
家族を失い 絶望してます。
こんなにつらいのは 生きてきてはじめてです。いつか 少しでも楽になる日が来るのでしょうか?


No.3166102 20/10/21 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/21 17:48
匿名さん6 

私は癌になったとたん家族に見放され毛嫌いされてまだ家に居るのですが毎日死ぬほど辛いです。病気のお話ししましょう。

No.5 20/10/21 12:38
お礼

>> 4 はい。結婚生活半年でした。
その間に 癌、慣れない環境、姑問題で
頑張ることが出来ませんでした。

No.4 20/10/21 11:24
匿名さん4 

あなたが四月に再婚して、新しい婚家に、実子を跡取りとして置いてきた、あなたはガンってことですか?

No.3 20/10/21 07:32
匿名さん3 

癌宣告を受けられたのですか?
辛いですよね…お察し致します

まずは、病気を治療する事に専念されてみてはどうでしょうか?
悩んでいたら免疫力もさがるので病気によくないですよね。

とはいえ簡単にきりかえられるものじゃありませんが

身体が不調だと心にも連動しちゃいますからね。。

健康であっても、やはり子供と離れてしまうのは辛い事なので、
まずは、病気に勝ってから次を考えるようにしましょうよ。

未来は誰にも分かりませんから

No.2 20/10/21 06:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。今 鬱状態になってると思います。結構ギリギリです。
頑張ることが出来ません。

No.1 20/10/21 05:41
匿名さん1 

生きていたら、きっと笑える日がきます。
子供さんと離れざるを得なかったのは、身を切られるような辛さだとお察しします。でも、そのお子さんとだって、いつか笑って会える日がくるかもしれない、もっと優しいいい人と巡り会えるかもしれないし、また子供に恵まれる可能性だってあります。
希望だけは捨てないで。今は辛くても、ずっと夜のわけではありませんから。
離れているお子さんのことを忘れることはできないでしょうけど、その気持ちをいつかいつか伝えることができる日もくるでしょう。そのときに、お子さんも救われるはず。母親としての愛をたっぷり注げる日がくることを願っていてください。
苦しみを苦しみだけで終わらせないでください。憎しみを抱え続けないでください。前を見て、一歩足を踏み出してください。
いまはまだ無理でも、少しずつ……。
一日でも早く、あなたに光が訪れることを祈ってます。

  • << 2 ありがとうございます。今 鬱状態になってると思います。結構ギリギリです。 頑張ることが出来ません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧