注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は元々の性格がネガティブです。 人と話した後あの態度はダメだったなとか後から…

回答4 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 12:06(更新日時)

私は元々の性格がネガティブです。
人と話した後あの態度はダメだったなとか後から猛省したり、自分は無能だとか考えていました。とにかく自分を否定しまくって生きてました。
ですが長年そのせいで生きるのが辛い日々だったので、なるだけポジティブに考えるようにしました。
そのお陰で前ほど死にたくなったり等考えなくなりました。
ですがたまに将来への不安や人間関係が上手くいかない、私が死んでも誰も悲しまない(孤独感)等、不安が襲ってきて涙が出たり消えたくなったりします。
気楽に相談出来る友人がいないのも孤独感で悲しくなります。
もう自分が大嫌いです。

No.3166104 20/10/21 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 04:32
匿名さん1 

元気だして。
私も自分なんて……と思うこと、度々です。
だけど、要る人間と要らない人間、基準なんてそもそもないと思います。シチュエーションが違えば簡単に逆転してしまうようなもの。
あなたは大切なたった一人のあなたなんですよ。そして、わたしもそうだと思ってます。

疲れてしまうと考えもネガティブになりがちですよね。そんなときは、あえて楽しいことを考えたり、楽しいドラマ、映画を観たり、本を読んだりしましょう!
おしゃれもいいですね。

私も話せる友達はいまはいないけど、いても、この気持ちが変わるかはわかりません。要は心の問題だから。本当の友達なら違うでしょうけどね。なかなかいませんよね、周りを見ても。

とにかく
だいじょうぶ。上を向いて生きましょう!

No.2 20/10/21 07:06
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

この世に生まれた目的は、様々な経験から愛を学んで心を成長させることです

実際にあなたもいろいろと試行錯誤して、成長しているじゃないですか😊

でも将来の不安などはあまり持ちすぎても苦しいので、上に書いた生まれてきた本当の目的を思い出してください

あなたの身に起こる事は全て学びの材料です

それをあなたの愛を使って美味しく料理するのです

自分自身のことも愛の目で見てあげてください

あなたの思いを行動に移して表現してくれる身体を、大切にしてあげてください

あなたそのものである心を大切にしてあげてください

与えられたあなたという存在を使って、思いっきり愛を表現してください

失敗を恐れず、それすらも学びの材料として、愛を使って乗り越え、愛のある大きな心に成長していってください

No.3 20/10/21 07:07
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

みんな同じだと思います。

昨日までの自分を超えていくだけ。

頑張りましょう🍀

No.4 20/10/21 12:06
会社員さん4 

ちょっと考えすぎですね
前の私もそんなでしたよ
そもそも色々な感覚同士だからうまくいかないのが当たり前
あなたの不快感は相手も感じていて、その度にお互い修正していきあって
だんだんとかみあってくる、そういうもの
人間関係は永久に修正のしあい、だから永久にうまくいかないの繰り返し、が正しいと思って大丈夫
将来の不安ももしなければ頑張らなくなるでしょう
多少の不安は健全ですよ
何とかなりますよ、世の中の人のほとんどが何とかして生きているでしょう
あなたが死んでも誰も悲しまなくていいでしょう
そんなことより自分が納得して生きていける、そういう今日一日、が大切
死ぬのは簡単なんだし
いつでもできるんだから、とりあえず今日一日を自分のやりたいように過ごして、そこで予習反省をやってみるといいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧